Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+消費期限

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/16
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ペット海浜公園 4

いつもの数


今日も朝から雨模様
しっかり引きこもって
ミニホットカーペットを点けて
のんびりと読書していました
本日の朝の室温は10℃と高めでしたので
ちょっと嫌な予感がしましたが
見事に的中してコレが本日の最高室温です^^;
ちなみに現在は9℃とお部屋はヒンヤリしています^^;

そして寒さに負けてホカロンを久しぶりに使ったのですが
コレって仕事をしているときに大量買いした残りなんですよ
↑勤務時あまりの寒さに毎日2個ホカロン貼っていましたw
消費期限が2020年でしたが食べ物じゃないし平気だろうと思ったら
なんか熱い気がするんですが・・・・・
低温火傷をしそうでしたので
しょうがなく1番上の上着に貼る始末^^;
期限が過ぎると駄目なんでしょうかね?

ところで手前の扇子なんですが
「式神を召喚する扇子」という名称なんですが
合い言葉的な物ってありましたっけ^^;
↑記憶の欠片もない私ですw

アバター
2023/01/17 20:06
>MOGさん
10℃は寒くないですか^^;

>みかんさん
どうやら名前だけで召喚はないようですw
熱すぎるんですよ^^;

>LEAFGさん
気になりますよね?

>ゆこたんさん
召喚できないアイテムだったんですねw
やはり消費期限がすぎると使えるけど
色々と不都合があるんですねφ(..)メモメモ
低温火傷は怖いですね・・・
特に寝ているときだと本人熟睡してしまうと
気がつきませんものね^^;
教えてくださってありがとうございます^^

>onpuさん
趣味(ニコタ)のですからw
それでも最近は昔より購入しなくなりました( ̄^ ̄)

>ケイトさん
ご記憶にないですか^^;
結構前のだからですねw
室温10℃って微妙ですよね?
ホカロンお使いにならないですか^^;
アバター
2023/01/17 14:01
家には多分10年以上前のカイロがありました。
家は使わないのです。旦那以外誰も。
年末に捨てましたけどね。
アバター
2023/01/17 13:59
記憶にありません(;^_^A

朝一の部屋の室温が10度でした。
おんなじですね。
アバター
2023/01/17 08:17
若い頃の話なのですが
夜、寝るときに使い捨てカイロを手にもって寝てしまいました。
朝、目を覚ますとそのカイロが胸元にありました。
どうやら、カイロを胸に当てたまま抱くような姿勢でうつぶせになって寝ていたようで
そのために胸に低温やけどを負ってしまいました。
水ぶくれができましたが、幸い数週間で消えましたが、胸の谷間にやけどを負ったので
襟元が開いた服は着られませんでした。
おそらくかなり長時間、カイロを圧しつけて寝たせいでしょう。
胸の上にあったのならば下に落ちて助かったのに
カイロを下敷きにして寝たせいでこうなったとおもいます。
カイロや、ミニカーペットで読書ですと、やはり長時間同じ場所が暖かくなるので
低温やけどが起こりやすいかもしれません。

どうか、貼る場所にもご注意を。
アバター
2023/01/16 23:50
市販されている使い捨てカイロの使用期限は、購入後2~3年と考えておけば間違いありません。
期限が長いので、今年中に使えなかったカイロでも来年まで保管してシーズンが来た時に開封すれば
問題なく使用できます。
ちなみに使い捨てカイロの中には、長期保管できるように改良された常備用の商品も存在しています。
常備用の使い捨てカイロは使用期限が5年もあるため、防災リュックなどに入れて災害の時使う用に保管できますが、値段が通常より高めです。

使用期限切れの使い捨てカイロは未開封の状態なら封を開けると温かくなるので、使用期限内のカイロと同じように使えます。

ただ使い捨てカイロの使用期限は、”表示してある温度規格を保証する期間”を基準として定められています。

そのため使用期限切れの使い捨てカイロは温かさが安定せず、
適正時間が長続きしない
適正温度よりも高い温度まで上がる
適正温度以下までしか温かくならない
といった不具合を生じる可能性があります。

やはり!
適正温度が長続きしない、(保温時間が短くなる。)
適正温度よりも高い温度まで上がる
適正温度以下までしか温かくならない

やはり、異常に熱くなることもあるようです。
アバター
2023/01/16 23:46
着物たくさんもってますねー (*´エ`*)
アバター
2023/01/16 23:41
使い捨てカイロの消費期限を過ぎたものを使ったことは何度もありますが
なんとなく、ですが、暖かい時間が短いような気がしましたが
熱いとかいうことは無かったように思います。
ですが、低温やけどを経験したこともありますので、念のために
肌から離した場所に貼ることをおすすめします。

その「式神を召喚する扇子」は
黒ガチャですが、目玉では無いですので、召喚をすることはできません。
もしも召喚ができる目玉アイテムならば、アイテム名に
「いでよ」と唱えるという文字が入っているはずです。
ゆこたんも、よく、召喚の呪文を忘れますので、その時にはアイテム名を観ています。
アバター
2023/01/16 22:30
使い捨てカイロの消費期限って・・・
本当の不都合って何なのでしょうね?^^;
アバター
2023/01/16 20:59
↑ それそれ!召喚物って合言葉はどこかに載ってないですかね^^;
アイテム詳細とかに載せて欲しい;; もはや召喚できません・・

ホカロン・・熱くなるってすごいですね(あまり暖まらなくなるんじゃないんだ@@)
危険さえなければ逆にお得な気も・・^^;
アバター
2023/01/16 20:52
室温は10度ならなんとか暖房なしで過ごせる~
アバター
2023/01/16 20:47
>ナンシーさん
本当に冬って感じですよね^^;
黒ガチャのアイテムです
着物に色を合わせたら出てきましたw
アバター
2023/01/16 20:33
週末は雨が降って寒かったですね。
私もその扇子は記憶がないです。
黒ガチャのアイテムでしたっけ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.