Nicotto Town


‘いつもありがとう’


前後


月曜@通常。
足も大分落ち着いたので、数か月ぶりにピラティスに参加。
その後、雨混じりな中、歯医者~去年の年末、虫歯があると言われ、そのまま年越ししたアレ。(笑
前の虫歯に比べると、小さいかナと思え、、今日1回で、治療が終了した。
が、麻酔が切れ出したら痛い、、(◞‸◟ㆀ) 鈍痛が鬱陶しく、薬局で痛み止め買って飲んだら治まった。

一生懸命磨いているのだが、「歯石がつくペースが早い。」とドクターに言われたので、4か月後にクリーニング予定。^^;

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

結婚式関連の余談

実は、前日@先週金曜~朝、次男が「喉が痛い。」と言い出した。( ̄□ ̄;)エッ
とりあえず熱はナイ、他の所見もない~物が飲みこめる程度の、喉の痛みのみ。
常備していた抗原検査(医療用)にて、2人で検査~ドチラも陰性。

でも、翌日の事を考えると、念には念を入れたい。
長男やダンナに相談し、とりあえず私は、市内の無料PCR検査場へ出向き、検査して貰う。
その足で帰宅し、、の間に、ダンナから「隣町のホテル取ったから。」と言われ、家でバタバタ支度し、
私だけホテルに移り待機~夜、検査結果(陰性)。次男も、2回目の抗原検査で陰性、、ヨシ。

ダンナは、その時点で帰宅しても良かったが、不調が出たばかりなので、万が一を考えると、
次男と1つ屋根の下で、翌日発熱でもされたら共倒れ~で、ダンナも私と同じホテルの別室を取り移動。

結局、前日に3人バラバラで寝るハメに~イヤ。
実は実は私、↑ホテルの枕とベッドがどうしても合わず、何度寝ようとしても寝付けないまま朝。ミ(ノ;_ _)ノ =3
ほぼ徹夜状態で、肩首ゴリゴリ、、ヤバイ。心療内科の薬を飲み、朝からシャワーとストレッチしてみる。

頭も体もキンキン状態で、早朝@ダンナとロビーで合流し、駅前からタクシー拾って帰宅。
不調ナシで支度した次男を拾い、3人で式場へ~、、、という流れで当日を迎えた。(;^_^A

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

お陰様で、結婚式は気合と根性で乗り切ったが(笑)、帰宅して少し片づけした後、気が付けば、
服も結った髪もそのまま爆睡~夜中に起きたら、次男が洗濯等、とりあえずの家事全部やってくれていた。

(*´人`*)アリガタヤ~前夜も、1人家に残ったので、洗濯やゴミ出し等、頼んでヤッて貰った。
「自分で(家事)ヤッて、こんなに色々あるんだ~って、、イヤになっちゃったヨ。」と言っていた。w

先月は、長男とお嫁サンが感染して中止になり、運よく1か月後の延期でできる事になった~その
経緯考えても、家族は全員揃わないと、来て下さる方に申し訳ナイ、、イザとなったら、次男のみ
欠席で親は生き残ろうww と目論んでのホテル宿泊だったが~、、セーフ。本当にヨカッタ。(〃´o`)=3

でも、もうこんな形でのホテル泊はこりごり、、、起きている時は快適だったのになァ~残念。*o_ _)o


お陰様で、次男はその後も、喉の軽い痛みのみで、今日はほぼ元に戻ったようだ、、ホッ。

アバター
2023/01/17 12:50
★みおたまさん

こんにちは^^

すみません~そうなんです。
ホテル宿泊は良かったんですが、本当に寝られなくて、、、
睡眠用のサプリを持っているんですが、持参していなくて、、夜中だし。
もうどうしよう~思いながら、横にだけなろう、スマホは見ない。

↑と思いながら、やっぱり色々調べたくて、またスマホ、、明け方4時に
諦めて起きて、シャワー浴びたんですが、肩首の凝りが凄くて吐きそうでした。><
もう、会場いって、アドレナリン出して飛ばそうwwと思い、、何とかなりました。^^;

次男は、長男が出て行ってから、大学生になった時に、夏までバイトしていなくて、、
私とケンカが絶えず、なら家の事やればってなって~ソコから覚えていきました。
今は、私がいない時等は、一通り私がやっていた事を、マネできるので助かっています。^^

お陰様で、疲れはもう取れました~足の方も、大分落ち着いてきてホッとしています。
いつも温かいメッセージを頂き、有難うございます。(〃∇〃)
アバター
2023/01/17 12:46
★sachiさん

こんにちは^^

有難うございます。*o_ _)o

そうなんですよ~本当なら前日はもっと余裕をもって
過ごす予定が~1番バッタバタの訳わからんになりました。(笑

結果オーラーですね、無事終わって安堵しています。(*´人`*)
アバター
2023/01/16 23:32
有羽さん、こんばんは~♪

うわぁ、前日にそんな大変な思いをなさってたんですね\(◎o◎)/!
いやはや、ほんとに無事でよかった~;;
コロナにはハラハラさせられますね~><

一睡もできなかったんなんて、心配だったでしょうね~;
そんな中ホントに頑張りましたね~‼
すごく偉いわ~‼

次男さんちゃんと家事ができるんですね~^^
役に立ちますね~^^
それに優しい‼
母が疲れ切ってるから、全部やってくれたんですね^^
いい子だ~(#^^#)

確かに両方の親族が集まるなんて、なかなか無いですよね~‼
みんなでお食事出来て、いい思い出いなりましたね~(#^^#)

有羽さん、疲れは残ってませんか?
しっかり栄養を取って、早く寝て身体を休ませてあげて下さいね~(n*´ω`*n)
気が緩んだときに風邪をひきやすいから、気をつけて下さいね~‼

ではでは、また~(*^▽^*)

アバター
2023/01/16 21:20
こんばんわ~~~
ご結婚おめでとうございます
みなさん出席されてのお式、よかったですね~~~~
読んでいてのどが痛いという言葉を見て「えええええ!!!」となってしまいましたよw
なんともなくてほんとによかった^^
有羽さん、お疲れ様でした^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.