Nicotto Town


今日の小さな幸せ


1月16日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/16
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ペット海浜公園 5

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

おしゃべり広場のキラキラは、画面右上にある

サンリオショップの入り口の屋根になっている大きなキティちゃんの、

お顔の右側の一番下の髭の付け根の所に、

ペット海浜公園のキラキラは、海浜公園の右側の路地の、入り口側のお店、

「ニコペット紹介所」の入り口の上の緑の看板の、

右下角の所に有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、-7℃-2℃、曇りのち雪の予報、

昨日までは、暖かかったのに~~っ、今日は通院日でした。

予約は、11:30だったので、行くのに30分、駐車場で待たされるのに30分と

かなりの余裕を見たつもりで、10:00にお家を出ました。

駐車場、1年くらい工事していて、駐車場が増えるって話だったんですよ。

でも完成した去年11月の時も、30分待ちでした。

工事前は15分位で入れたのにねっ、しかもっ今まで無料だったのに有料に

なったんですよ(-_-;)、診療に来た人は一回400円((+_+))

でもっ身障者手帳を持っている人は、無料です。しかしっ、帰りに窓口で、手帳と

診療予約表とか見せて、駐車許可証とやらを貰わなければなりません。

つまりっ、私の診療の時は無料ですが、私が体調不良とかで行けなくて、

T(・∞・)さんに、お薬の処方薬だけ貰いに行って貰う時は400円かかるのです

そして今日、10:50頃に病院前に付きましたが、

1時間待たされました"(-""-)"看護師さんに、お電話をしましたが、

丁度、看護師さんからも、T(・∞・)さんの携帯にお電話が有りました。

耳鼻科へカルテを作って回して置くので、耳鼻科の受付はせずに、直で

総合診療科に来てください~~っとの事、その時丁度駐車場の入り口まで進んだ所

だったんですが、そこで更に30分待ちになっちゃって・・結局

30分の遅刻です"(-""-)"

今日は、先月から続いている耳鳴りについて、見て欲しくて、朝、病院に電話して

いつもの看護師さんに、耳鼻咽喉科への紹介をお願いしたいと言っておいたので、

予約は、11:30だけれど、各診療科一律新患受付は11:00までなので、

11:00前に来てくださいっつて言われたんですのにっ"(-""-)"

う~~ん、耳鼻科は諦めるしかないか~~っと思ってましたが、

(いつもの先生は、東京の学会に行くので、飛行機の時間が有るのですよ。)

でも、ついてすぐに、血液検査の血を抜かれ、すぐ先生に呼ばれて、

すぐ耳鼻科へ、行かせてくれました。

診療中に耳鼻科から催促のお電話が来ましたが、先生は、「今、行きました」と

言ったので、看護師さんが笑い転げていました。

そして、11:10分ころ耳鼻科前に到着、そこで、問診後、30分待ち~~、

喉にとげが刺さったみたいに痛いと言ったので、

喉の中を見るとかで、その検査室の消毒待ちみたいでした。

検査用の紙マスクに取り換えて(鼻の所に孔の有るマスク)、

鼻から胃カメラの様な細い管を入れられて、喉の中を見られて、

う~~んっ良く見えないので、エコー検査をしましょう~~

との事で、いつもの先生の所に行く日は、来月は12日なんだけれど

その日はエコー検査のスケジュールが空いてないから、

9日の朝9:45が空いてるから~~来てください

って事で、来月は通院が2回、9日と12日に有ります(-_-;)

9:45~~ってなると、1時間待ちを覚悟して、行くのに30分、となると

8:00出発~~~"(-""-)"

8:00出発、行程30分、8:30着駐車場待ち1時間、で、9:30着

なんだけど、通勤ラッシュにまともにぶつかりそうな時間帯、

&朝一で見て貰いたい人で混雑する時間帯~~って事だと、

もう少し余裕を見ないとダメかもっ?もう30分余裕を見て

7:30出発にした方が良いかも・・となると、

いつもお出かけの時は、2時間前に起きるから

5:30位に起きるって事~~?え~~~~~~っ"(-""-)"無理かもっ、

寝ないで起きてる方が楽なくらいって言うか、

眠れない時は5:00頃まで起きてる事もあるしぃ~~っ!

異を唱えようとしたんですが、T(・∞・)さんが、それでいいですって・"(-""-)"

後で、無理じゃないっ?と聞いたら、寝ないで行けば良いって・・"(-""-)"

そうは言っても、運転危ないじゃんっ"(-""-)"

T(・∞・)さんは、どこででも眠れる人で、なんなら立ってても

眠れるんじゃないかと思うくらい、物の10分も待たされようものなら、

待合室とかで寝るんですよっ、でも、私は気になってしょうがない人なので、

起きてて、T(・∞・)さんが明らかに寝てるとか、

上を向いて口を開けて寝てるとか、呼ばれた時に、T(・∞・)さんを起こすんです

う~~~んっ、もう少し遅い日になっても良いから、時間帯を遅い日に出来ないか

お電話してみようかなぁ~~((+_+))

なんて思っている私、

そこまでして、いつもの医大病院の耳鼻科に行くのは、初診料問題が有るからです

医大の初診料はなんと、7700円((+_+))

しかしっ、いつもの先生から院内紹介の手配をして貰うと、無料なんですねぇ~~

7700円あったら、切れ味の悪くなっている てんきちさんのバリカンを

うんといい奴に買い替えられちゃうんだもんっ!

他にも色々と欲しいものが買えてしまうっ!とか考えると、

財政難の我が家にとって7700円は大きすぎると思うんですよ。

多分医大に限らず、近所の耳鼻咽喉科とか行っても、

初診料は大して変わらない気がします。なのでっ9日に行くいかないのかっ?

まぁ、来月頭位に、天気予報が出てから考えましょうっ、

なんて、思っている私は、

てんきちさんも良い子で待っていたし、

お洗濯も終わって、暖かいベットに冷えた脚を突っ込んで、

T(・∞・)さんの帰りを待っている私は

今日もしあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/01/17 09:10
うとうとさんコメントどうも有難うですm(__)m
そうなんですよ。場所が、街のど真ん中にほぼ近いんです。
なので、混んでいるんですよ。お家に着いたのが15:00位で、ニコタがメンテだったから、
それからニコタ~~ちょっと疲れました。
アバター
2023/01/16 21:44
通院すっごく大変ですね@0@ 病気になりそう^^;
お疲れさまでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.