Nicotto Town



1/16 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/16
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
おしゃべり広場 3

4択  「ハワイ


キラキラ  「ペット海浜公園 ニコペット紹介所

     「おしゃべり広場」キティ顔 右頬

4択 行きたいビーチリゾート地は → ハワイ



バリ行きたかったなぁ。
猫が神の一柱の島だし!
ご飯美味しいって聞いたし!!
イスラム教国であるインドネシアにあるがそれとは別の土着信仰の島なのだーーー。

インドネシアは2.7億人の人口を抱えるイスラム教国だ。
実に2億人がイスラム教徒。
ただ国教とするのではなく「国民は何かの宗教の信徒になること」が義務ではあるがどの宗教を選ぶかは個人の勝手・・・っつーーったって親の宗教にそのまま入ることが多いんだけどな。

というわけでバリ島の土着信仰は今でも健在。
猫様は多神教の一柱として立派に神様なのだ!!

インドネシアはコロナと付き合うにあたって「他国から入国禁止」を掲げて長く他国の人間をシャットダウンしてきた。
本島はバイクを作ったりパーム油を絞ったりと色々することがあったが、バリは基本観光の島だ!!
すべての閉鎖で皆が「・・・・・あ・・あう・・」状態になっていた!
それが二年を経て2022年、ゆるゆるとゆっくり国を開いていった。
3月に受け入れ開始
・陰性証明&ワクチン接種証明
・入国後隔離
・追跡アプリ必須
・大丈夫な国を少しだけ
などなど様々な対策をたててゆーーっくりゆーーっくり受け入れてきた!!
日本からの直行便が再開したのは去年の11月。
陰性証明で入国後の隔離もしなくていい、などゆっくりゆっくり。
そして全ての対策が終わったのは去年12月30日。

うん。
中国のコロナすごくなってた!!
でももう後戻りできなかった!!
コロナの活動制限もアプリも入国後隔離も陰性証明もぜーーんぶいらなくなって、ワクチン2回以上接種証明書だけになっていた!!
あーー。。。あーー・・・・。
チーーーーーン。
ウェルカム 中国人様!!なので押し寄せているらしい。

反対に日本はまだ中国人観光客の受け入れはしていない。
しているのはビジネス関連。
ビジネスピザで入国して観光してる奴もいっぱいいるけどな!!
でも全開のバリの比ではないのだ!!

とはいえ、日本からバリに行って中国人のコロナをもらってくる人もいっぱいいるんだろうなぁ・・・。
そういえばコロナが言われだした2020年も中国からの帰国者と入国者は厳重に様子を見ていたのだが、ちょうど卒業旅行とかぶったEU帰国者は割りとゆるくてそこからパンデミック広がったんだよなぁ。
「コロナ-19ってイエローの病気だろwwww」byイタリア財務省
と高をくくってゆるゆるだったEUでもう広がっていたのだった。
また観光地から貰ってくるのかなぁ。
歴史は繰り返すというが、まだ「歴史」にすらなっていない現在進行系なのに!!
コロナ-19の拡散力と、これだけ拡散しても弱毒化しない強さの秘密はどこにあるーーーーー!!!
まったく病気の発生を隠した中国の罪は重いわぁああ!!!

アバター
2023/01/16 18:54
何年か前までは、疫病とか、中世の話かと思ってたよ…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.