Nicotto Town



ビオラと焼き蕎麦の話

今日は15時から雨の予定がもう降っていて寒いです。

高島屋が銀座デパートで販売していた懐かしのメニュー、懐かしの焼きそば(ミートソース味)という記事を見ました。
衝撃です。
でも焼き蕎麦を使ったナポリタンレシピがわりとあるようでそれも驚きました。
https://iine-tachikawa.net/tachikawagourmet/84764/

昨日は買いだしに行きまして、頂いた植物の為の農薬を買いました。
栄養は、土入れ替えようかちょっと悩んでいます。
多肉に慣れると、違うこの水上げ忘れがちなので気をつけています。
一般的な植物のお世話はどうしているのかなとついでに見て回りましたが、このビオラが1つずつ不思議な生き物が描かれていて見ていて面白かったです。

https://www.engei.net/PathBrowse.asp?Pagename=viola_pansy:mimoto


あ、YMOの訃報の話で家族がショックを受けていました。
トリビュートでも参加していた気が・・とか話していたのですが、それでサディスティックミカバンドのはなしになり、サイクリングx2ヤッホーだよねと言ったけれどわかってもらえませんでした。
もう1曲覚えていたはずが自転車に塗りつぶされました。
因みに筋肉少女帯=ラブゾンビのイメージです。
結婚式前に死んだけれど、愛のためにゾンビになって迎えに行く明るい歌です。

アバター
2023/01/17 08:20

うなちゃん♪さんへ
記事で見ただけですが、えっと思ったけれど焼き蕎麦を使ったのが有るならありかもと思いました。

エルダさんへ
ハイカラな食事だったのかなあと当時を思いました笑
焼き蕎麦はいつから食べられたのかも気になります
アバター
2023/01/15 14:02
いかにも昭和の頃にありそうなメニュー!
アバター
2023/01/15 13:36
ミートソースの焼きそばは初めて見ました(@_@;)
これは想像もしなかった組み合わせですね(;・∀・)
食べたんですか(▰˘◡˘▰)?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.