Nicotto Town



舞踏会のお姫様✧

12月の駆け込み用シンデレラもどき^^;靴を忘れちゃって履いて来たw お辞儀しても靴見えないんだね。

もらったステキコーデ♪:62

購入前に恒例の所持とのチェックをしているのよね。今回は11月末販売のシンデレラ。
う〜ん、全く触手が伸びないw ティアラだけ合わせてみようとこのコーデ^^;
ティアラは合わせやすい銀か金しか基本的に買わないので、宝石が色付きのは殆ど持っていないの。

んでシンデレラっぽいドレスの登場^^
こちらは2011年のとても古い黒ガチャなの。古いアイテム大好きなのよ♪
シンデレラと言えば黒23弾のチョコの森のシンデレラシリーズがあるのですが、目玉だったシンデレラは手に入らない(好みでもない)し、ティアラを試着するのには、黒11弾は舞踏会シリーズの方が良いな〜と。
同弾のセレブスターもフリマで交換して頂いたのだけど、こちらは悪役令嬢風だから今回は選外。

さて、他の駆け込み用コーデは間に合うのだろうか?フリマ成立が入ると、そっちのコーデをするからなあ^^;
まあ、12月で惹かれたのはリマスターしか殆どないのだけどね。随分値上がりしたのに手抜きし過ぎでしょ。(プンスカ)

髪型は姫っぽいのは色が合わずだったから、ドレスと同系列のヘアにしました。
華やかカラコン、アイライナー?が黒でしょ。黒だと合わないコーデがあるので、これが隠せる初マスカラを買いました。キュートと随分迷ったんだけどね。
そして柔らかく見えるように目の中のキラキラを使ってます。いつもはハート目を使う事が多いので必要ないかと思っていたんだけど、これ買っておいて良かったよ。

【コーデ使用品】
・P限 ボリューミーツインテール ピンク 2016.6
・黒11弾 舞踏会のお姫様→2015.7/21フリマ
・Pイベ特典 お祝いの華やかカラコン 2022.9
・P限 目の中のキラキラ〜2022〜 2022.8
・P限 ティアラ(ロマンセ)白 2010.6→2015.6/24フリマ 
・P限 妖精のティアラ(ルノンキュル)ピンク 2019.4
・P ドロッピングピアス ピンク
・P限 パーティグローブ(ダブルリボン)ピンク 2015.9
・P限 おっきなジュエルリング ピンク 2016.6
・P限 天使と悪魔の晩餐会バラのバッグ(手前)ピンク 2020.12
・P限 ニコッと映画祭のリボンヒール ピンク 2021.5
・色18弾 花と森の遊園地のなびく背中のリボン(ピンク)
・黒23弾 夢の終わりを告げる時計→2015.5/17フリマ
・Pイベ特典 ふわりと降り注ぐ天使の祝福シャワー 2020.6
・P限 まとう12時までの魔法の光 白 2022.12
・Pコ特典 魔法が解ける前のシンデレラの階段前 2022.12

アバター
2023/01/17 00:50
姫林檎さん

いつもながら、コーデ広場に投稿していない日もポチッと有難うございます。
コーデ広場、再開しちゃいました。姫林檎さんもシンデレラコーデしていましたよね^^

このお姫様の衣装はピンクでもどぎつくないので可愛らしい感じですよね。
やっぱり昔のアイテムの方が好きだなぁ。私が来た時は、くすんだ色ばかりでね。
早く前みたいなデザイン衣装にならないかしら?と思っていたんです。

反対に今はドギツイ原色?の衣装が多いですね。ベタ塗りに見えるし、何やらC限定みたいなアイテムも多くなっちゃって^^;その癖、衣装以外の小物の値上がりが酷い。
買うのも躊躇して、なるべく厳選するようになりました。

そうなの〜せっかく履きに帰ったのに、見えなくてガッカリです。
このコーデ広場のお辞儀。着物だと裏生地が見えるのよね。
アクセを背負ってると一緒に動くのでフリマのお礼などで、お辞儀をしたいのに選べないんですよ。

姫林檎さんの週末コーデもきちんと見に行くようにしますね。
日記に気がついた時は、ポチッとが出来ない状態に出遅れ多々でしたもの。
アバター
2023/01/17 00:39
naonaogoさん

だいぶ前から手抜きして足元が見えなければ、靴を履かなくなっていたの^^;
殆どの人が履いていないからと心の中で言い訳してね。

今回アクションにお辞儀をしようと思っていて、保存時に忘れた靴を履かねばと思っていたの。
でも0時になった途端に忘れちゃってさ。しまったと取りに帰ったのさ。
これぞまさしくシンデレラw 通常はお辞儀すると長い丈の衣装でも見えるんだけどね、この衣装は見えなかったよ。
アバター
2023/01/15 22:54
こんばんは♪
確かにお辞儀しても靴が見えないですね!
可愛いコーデだな~(*^^*)
アバター
2023/01/15 08:19
(((uдu*)ゥンゥン ドレスの時 うっかり靴を履き忘れたり 素足にパンプス あるあるです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.