Nicotto Town


脳内貯金箱


流れ星・・・速過ぎて願い事なんて無理ですよ


今週は オリオン座流星群が見えやすいとの事だったので、さっそく観に行ってみました。

・・・・我が家の近くの河原まで(笑)。
PM11:00~AM4:00、5:00が良いとの事だったので、火曜のニコの後に。
とてもじゃないけど早起きは無理なんで、11:30頃から30分位の時間ですが。^~^。

流星は来年までピークとはいえ、今年が新月近いのに対して、来年は満月らしいですから・・・
・・・その次は 70年後位らしいですぜ・・・・昭和生まれの吾輩にはキツイお年頃ですわ・・・。( 一一) 
生きていても、夜風にあたるだけで危ないよ!><!

なので、誰かしら観に来ている人がいるかと思ったら・・・・・・誰もいないでやんの(笑)。
しし座の時は人が一杯いたのになぁ・・・・時間のせいかしら?
変なのに絡まれない様に、真っ黒のダウンを着て行ったのに・・・。 闇に溶け込めるよ!><!

風が強くて寒かったですが 2個見れましたよ! (^-^)

見逃さない様に 眼鏡をかけて行って良かったです。
白い雲かと思ったものも、眼鏡装着で見たら 1等星でしたから(笑)。
赤や青に瞬いている処まで、よく見えましたよ! 星がいっぱいでした!

まぁ・・・・かなり・・・首が痛くなりましたが・・・・。(-_-;)
30分でも・・・あの角度はキツイ・・・。 

帰りがけに物音が! ・・・・現われたのは・・・・黒い野良ネコ。^~^。 夜行性?
1匹で川べりに向かって行きましたわ。 
・・・何処まで行くのか ついて行きたい所でしたが・・・流石に危ないだろうしねぇ・・。^^; 

アバター
2009/10/25 07:40
>マロンさん
 流れ星・・ロマンはたっぷりですが、じっとしていると やっぱり寒いですね(笑)。
 見えた!と思った瞬間には もう流れてしまっているので、願いを3回唱えるなんて無理ですよ~。^^;
 何時間も観測できる人達は凄いなぁと思いました。 ・・・私1時間も無理ですわ(笑)。
アバター
2009/10/24 20:40
素敵ですね~☆^^

流れ星は数回程度しか見た事ありせんが、
願い事なんてとてもじゃないですが間に合いませんよね?ww

流星群、一度でいいから私も見てみたいです。
アバター
2009/10/22 23:31
>バンさん
 私たちの世代って、今のお爺さん・お婆さんより長生きできなそうですよねぇ・・・。( 一一)
 ジャンクフード真っただ中ですし、生活サイクルも悪いときた!><!
 せめてボケないでいたいと思う・・・今日この頃ですたい。^~^。
アバター
2009/10/22 22:50
こっちは流星どころか雲がいっぱい見えまする><
次に流星が来る頃には100歳超えてそうですな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.