Nicotto Town



続・鳥さんの話

昨日の夜は雨が降ったみたいで、塾のお迎えの時驚きました。
今日から暫く雨が降るようで、暖かくなるということでした。
花粉が気になります。

それから、気付いたらCコインがたまっていました。
多分、日記、花販売のおかげです。
割とガーデンで使ってしまうので、見たとき驚きました。

あと今日も床屋さんの鳥は一緒で、上の段から文鳥(同じ子)にくわっとされていました。
気弱だからまだいいですが、文鳥の足が、なんてことにならないよう願っています。
小桜は賢くて、弱い所狙って再起不能にするから。
うちも昔、昴(小桜)と仲良くしようとした李も何度も大出血しましたが続けて2度噛まれたら足指千切れるかもしれないので必死に保護しました。
その後の李は昴のことが大嫌いになったみたいで、年取ったあとに仲良くしようとしましたが駄目でした。

アバター
2023/01/17 08:24

うなちゃん♪さんへ

そうそう、相性よければなんですがこれはちょっと美妙ですよね。
鳥同士が嫌がっているというか。
気性はしかたないですし。


エルダさんへ
雨長引きました。
昼過ぎに止んだけれど寒かったです。
Cコインは同じくガーデンでだったのに最近はたまるほうが多いみたいです。


ヒヨドリさんへ
そうなんですね。
私もその時は頑張ります(*´-`*)
文鳥さんたちは愛の巣に乗り込まれたって気持ちかもしれませんね
アバター
2023/01/15 23:14
手に持ってる文鳥はガーデンイベで貰ったやつです。有料タネのイベントの時はどうにもならないけど、収穫ポイントで貰える時は、貯めた肥料とキラキラで買うタネでなんとか稼げる時もあります。
文鳥さんと小桜さんに早く平和が訪れますように。
アバター
2023/01/14 17:36
夜から降るとは聞いていたけど、私も子供習い事送っていくとき結構降っていて
びっくりしました。
そして今日もめちゃ暖かいというか、仕事してたら暑かったです^^;
Cコイン、溜まるたびにニコみせの配達員さん(ペンギン)増やしているので
金欠です(笑)

鳥さん、怪我しないといいのですが・・・
アバター
2023/01/14 11:06
文鳥も相性さえ合えば仲睦まじく暮らせるんですけどねぇ(;^ω^)
ジュウシマツのようにケンカせず
みんな仲良く遊んでくれればもっと飼いやすいんですけど(^_^;)
持って生まれた気性の激しさはいかんともしがたいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.