Nicotto Town



正月コーデ・あやひめ

9ヶ月ぶりで楽しくてお正月コーデも掲載^^懐かしい方達からもポチッで嬉しい、有難う❤︎今年もよろしく

もらったステキコーデ♪:75

コーデ広場、今年は長続き少し頑張ろうかな٩(ˊᗜˋ*)و
ってもコメント返しも放置しちゃってごめんなさい。コメ履歴もいつの間にか消えちゃって訳わかんなくなっちゃって、本当に毎回申し訳ないですm(_ _)m

フリマをする前に、お正月コーデを何日間か着ていたのだけど、ふふふ来て下さっている方に褒められたので、コーデ広場にも載せちゃいました。
うん。実は、これが1番時間を使ったコーデだったんだよね。と言っても10分?かなぁ。覚えてないがw
ちょっとネタ切れしちゃったので、他のと変えてみたんだわ。

お友達とも喋っていたのだけど、最近は帯の販売がないよね。以前は必ず合わせた帯が出ていたの。(これがまあ〜年度が違うと合う帯が殆どない)
今回合わせた帯は時期が違うのですが、元の帯や帯揚げがきちんと隠れる。夏販売の帯とは思えないのが気に入ってプレゼントで頂いた以外に3色購入しちゃった。

んでね、帯をしているのにテールリボンは、どうなんだと思ったんだけれど、和柄リボンの使い方に困って1度も使った事がないから、無理やりくっ付けちゃいました。
帯の結びがない帯も持っているけれど、元の帯とズレちゃったんだ・・・ちなみに元の帯はピンクと赤ですの。

振袖は登録年についでに買った振袖です。パッと見て花奈の赤が好みだったのですが、これ以前いたIPで買った振袖と同じでね。没収剥奪されたのが悔しくて買わなかったの。(黒と紫は買いましたw)
あやひめの方は、牡丹だけど何となく地味な配色だったからね。

時間がかかるから長話は止めようと思っていたのに、また長々語っちゃったよ。
母や伯母のお世話時間が必要なくなったので、少しだけニコタの時間が取れそうです。
今年もよろしくお願い致しますにゃ〜。

そうそう、コーデ広場の方もね。履歴は当然消えていたんだけれど、覚えている方を探して出来るだけポチッとしたり、反対に懐かしい方に先に押して貰ったりして嬉しかったよ。初めましての方もいたけれど、皆さん有難うね❤︎

【コーデ使用品】
・P限 リュウイヘア 紫 2015.5
どんな衣装にも合わせやすいので大お気に入りの髪型。お勧めですわよ。
・P限 振袖(あやひめ)黒 2014.1
・P限 和風コサージュ(和歌)紫 2016.1
・P限 帯(斜縞)白 2015.8→文ちゃんからのプレゼント
・青58弾 水引きクロ足袋
・P限 小粋なぽっくり下駄(八重)紫 2014.3
・P限 お正月かるた オレンジ 2016.1
・P限 春の七草の寄せ植え
・P限 雪国鉄道の和柄テールリボン【R】紫 2021.1
・P限 どこでもきらきらクリスタル 2014.12→2015.3/17フリマ
・色1弾 運命のタロット背中のきらきら星(水色)
・Pコ特典 雪降る寝殿造りのお屋敷への道 2021.1
・P限 かるたフレーム 2016.1

アバター
2023/01/18 00:31
naonaogoさん

うふふ、すっかりnaoちゃんで日記コメが埋まる勢い?ありがとね。
私は最初は気に入ったのを少々。それからフリマで前のが欲しくて、バカスカ買い。
naoちゃん達、先発組?の方々が登録した時のが、メチャ好み品が多くてね。勧誘を断ったのを後悔したよ。

最初は紫、他は青系と赤だにゃ。それからは同じく黒と白。
もしかして赤が1番多いかも?赤はね、子供の頃から赤が似合うと赤ばかりだったの。
赤も色々な色彩があるよね。私は赤茶と暗っぽい赤が好き。

むむ〜紫とオレンジ?やった事がないと思う。今度やってみようかな^^
実はオレンジと黄色は、子供の頃に似合わなくてね。1回だけ赤に飽きて黄色のワンピを買って貰ったけれど、やっぱ似合っていなくて結局、着なかったの。
ニコタではたまに買うけど、あまりコーデしていないもんね。

髪色も白は最近少なくなった。同じトーンの白が多くてね。
いざと言うときに困っちゃう。ほら、耳を付けた時。私は髪色と同じ耳が好みだから♪

明日は店イベ&ガチャか〜最新情報ありがとう。
え〜又うさぎなの?卯年ってのは分かるが出しすぎよね。
前はこんなに干支の出なかったのに〜〜。来年はドラゴン一杯出して欲しいにゃあ。
あはは、むかし生保のイラストコンクール?で干支のを募集しててね。
辰年=龍=タツノオトシゴだと思ってたの。賞を頂いたが、ちょっと黒歴史w

私もガーデンで、松ぼっくり・門松・南天で使いすぎちゃった。
アイテム一覧を見てからだね。多分また似たようなアイテムな気がする・・・。
アバター
2023/01/17 21:21
最初は あまりアイテムが無かったから 着まわし 重ね着ができるよう 白と黒がおおかった
すこし 増えてきてから 赤 でもさ ニコちゃん 赤の色が一定じゃなくって 重ね着したら
微妙に 違うんだ その次が薄紫  紫は ガチャ品しか持ってないんだ
紫にオレンジなんて素敵だなと思うけど 持ってない o(*^▽^*)oあはっ♪ 
 
ショップは一番最初に 髪型をチェックする
でも 眉を消しているから 色は ベージュ 白 金 が殆どかな
明日の黒ガチャは また ウサギらしいね 最近の黒ガチャも 今一つだよね
南天でつかいすぎたからね 今回は チケットのみだなきっと
アバター
2023/01/17 00:31
naonaogoさん

おっととっと、やっと辿り着いた。スッカリ遅くなっちゃったね、ごめんなさい。
伝言板でも真っ先に褒めてくれたもんね、ありがとう♡

難しい色なのかな?HNのまんまで、紫好きなんだよね。
初期の頃は紫の衣装ばかり買っちゃってね。これじゃいかんと青。そのうち、どんどん増えちゃったの。
途中から、あまり紫は勝っていないのよね。髪色しかり^^;

フレームは位置によっては使いにくいよね。
手持ちのかるたも丁度発売してくれていたから、絵柄が同じのを買ったの。
少し前の百人一首のより、シンプルなカルタの方が好みだね。

Cコイン貧乏になっちゃったのね?C限定の服がなくなって、私はダダあまりだけど、青ガチャフリマしてると結構取られるよ。
貧乏性だから勿体無くてねw 合成ってC花メガでもしているの?休んでいたからかな^^;
私もC花メガが出来た時に、一挙にCコイン貧乏になってね。その時期はC限定の服が買えなかったの。
青ガチャも殆ど出来ず^^;だから所持が穴だらけなんだ。

naoちゃんの日記にも書いたけれど、私の方もnaoちゃんコーデを広場で見れて嬉しいよ♪
(無理しない程度にしてね。お休みされると寂しくなるので^^)
アバター
2023/01/14 10:55
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
(((uдu*)ゥンゥンうん  このコーデ大好きです
難しい色を とても上手に素敵に着こなしているので 広場で発見したときは
おぉー 才Ξ⊃゛├_〆(・・* )とうなずいた
かるたもすごく気になった フレームだったんだね ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!です

最近は合成にもコインいっぱい使うので 毎日 コーデ投稿して日記を書いて稼いでるんだ
これから コーデ広場で拡大でみれるんだね 楽しみが増えて嬉しい




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.