Nicotto Town



光熱費の高騰で困るところと言えば

困るところと言えば博物館・図書館・美術館ですね~

スーパーや工場、個人の自宅だけではなく思わぬ盲点?

https://news.yahoo.co.jp/articles/262f5bb4a2ce3573bb2e33e68b7bab94e4a7cf5a
URLが長い・・というのはおいといて・・

入館料を上げればいいと安易に考えてそうですが、金が打ち出の小槌のように湧いて出てくると思ってるのかな。
電気代・ガス代が2倍として考えればとんでも無いことです。
個人のお宅で、冬の暖房費(電気代)1か月2万円だとすると4万ですよ。ガス代も約2倍。あの広い館内の温度管理に要する光熱費なんて恐怖ですね。

北海道のオール電化のお宅で7万超えだそうですから、本気で高騰を抑えないと
大変な事になりそうですね。
小学校や病院のような公共施設でも、節電と言って暖房を切りそうです。
本当に公共料金の値上げは必要でしょうか?

博物館か~

一般のお宅のように石油ストーブに変えればいいという訳にはいかないですし、湿度管理から言えばもっての他ですね。 

しっかし、上記のURLを見て頂くとわかるのですが、ドン引きです。
政治家が何も考えていなかったとは。


アバター
2023/01/15 21:16
東京国立博物館が困ると言う盲点に気付かなかった
というのがもう何もいえません。
アバター
2023/01/15 05:09
光熱費・・これからどうなるのだろうか?
値上げしなければ・・企業が成りたたない現実・・
人権費を削る話になるだろうが・・「リストラ」だけは避けたいですが・・
アバター
2023/01/14 21:15
こちらは「冬季閉館」というところも多いです。
オール電化はリスクが高いですよねー。
何かあったら何もできなくなる。
アバター
2023/01/14 19:24
冬の暖房費もですが、夏の冷房費用もダメージですね。でも夏は冷房を
ケチると命に関わるし、良いアイデアがないか探し中です♫
アバター
2023/01/13 23:21
先日の引き落としで、ガス代金15000円(プロパンがスの為都市ガスより高めですが・・)
ま~ガスファンヒターを使ていたからね!
エ~オール電化の家庭で7万ですか・・電気と暖房ですからね!
年金だけでは、お年寄りは生活出来ませんね!  値上げはどうする事も出来ないが・・
食費を切り詰めるのももう年配の方には、限界が来ているよね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.