Nicotto Town


今日の小さな幸せ


1月12日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/12
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
おしゃべり広場 5

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ビーチ広場1のキラキラは、階段から、

海に近い方の青と白の縞々パラソルをかすめるように海へ向かい、突き当たった

波打ち際の所に、

おしゃべり広場のキラキラは、画面左下に有る半円形の部分を囲む柵のうち

細い縦棒だけ数えて、右から2本目の細くて白い縦棒の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌はー3℃~6℃、晴れの予報、昨日より最低気温最高イオン共に

2℃上がっています。

お空は、一面白くなっていて、薄いのか、お日様の光が透けて、光っています。

う~~ん、暖冬なのかなっ、昨日結構降った地区も市内には有るので、

溶けて道路が冠水しそうっ、水たまりだらけになるわねぇ~~、

なんて思っています。

昨日は、冷蔵庫の中身が心細くなってきたのと、いつのスーパーが、

特売日だったので、T(・∞・)さんに、メモを持たせて、帰りに買って来て

貰ったんですが、お野菜と、お肉を少々、

所が、お肉、豚小間を頼んだのに、お肉コーナーで安売りが掛かっていたらしく

パックを次々カゴに入れているオバサンが居て、

最後の一つも入れようとしていたとかでT(・∞・)さんは対抗心が芽生えたらしく

そのパックをカゴに入れて、買ってきました(-_-;)

でもね、そのお肉は、牛バラだったのよ、半額になっていたけれど"(-""-)"

う~~ん、T(・∞・)さんも老眼が進んでいて、文字が見えずらいのは判るけど、

見えずらいと言うか、見なかったと思うのね。

豚小間で、メニューを立てていた私は・・((+_+))

どうすればいいんだ"(-""-)"、

北海道の人は、あまり牛肉を食べません。

なので、牛肉のメニューが思いつか無いのよ~~っ((+_+))

焼肉位しか普段は食べた事が無いので・・

朝から、牛バラ肉レシピで検索して、結局、半分を牛バラ丼と言うのにする事に

しました。

レシピでは、ごま油で、牛バラを焼き、

焼けたら長ネギ5mm幅の斜め切り1/4を入れ、

醤油、酒、みりん、砂糖、おろししょうが、にんにく各大匙1のタレを入れて、

照り焼き風にして、ご飯を持ったドンブリの上に乗せる・・・

との事でしたが、ニンニクが無かったので、

取り合えず焼肉のタレを少々入れました。

そして、ポリ袋にお肉とタレを入れて、付けて有ります。

食べる前に、ゴマ油で焼くつもりです(*^^*)

ニンニク代わりの焼肉のたれを入れる前の味見では、

ほぼ生姜焼きのタレの味だったので、何とかなると思う。

けど、メモを持たせたのに、

違う物を買ってくるのはやめて欲しい(*_*;

残りの牛バラどうしよう?・・・

肉じゃがって、牛でも行けそうな気がするけど、

ていうか本州の方では牛で作っている気がします。

だけど、厚めなのよねぇ~~、ほぼ焼き肉用の牛バラなのよ、

安いお肉だし、煮たら硬くなりそうな予感、がするのよねぇ。

今日のが上手くいったら、2.3日あけて又牛バラ丼にする~か

いっそ焼肉定食にしてしまう?でもっ付け合わせのキャベツが無いのよっ((+_+))

なんて事で悩んでいる私は、

今日もしあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.