Nicotto Town



ポケモンGOの話

ポケモンGOのステッカー在庫表示が変わってちょっとやりづらいなあと思います。

在庫だけ上に出したいけれどそういうのがないので。
そして、カクレオンだーと思ってレイドしたらニョロトノでした。
これくらいが一人レイドで勝てるぎりぎりなので、手持ちの子はよわよわです。
同じ緑色だけど凹みました。
カクレオンには未だ出会えずというか条件も出現率も難しすぎです。
もにさんのご依頼の色違いはまだ捕獲できていません。

あと昨日の話。
最寄り駅の床やさんで鳥を飼っているのですが、別々だったのにその日は文鳥x2、小桜x1で同じ籠に入っていました。
文鳥1羽に追い立てられる小桜さん・・・。
聞こえないけれど、滅茶苦茶るるるる(怒りの声)と言われてそうで切なくなりました。
ここの小桜さんは前にいた昴と似ているから小桜さんを応援したいけれど好戦的だと流血事件になるから平和的和解を願っています。

アバター
2023/01/13 08:37
欲しいです><
スクロールの手間が増えてしまいました。
アバター
2023/01/13 08:20
それはせめてソート昇順と降順の切り替え欲しいですね
アバター
2023/01/13 08:03

うなちゃん♪さんへ
小桜はとにかく賢いんですよ。
相手が弱い所を的確に、そして捻りあげる小技付なので大出血します。
嘴で争うのではなく弱い所を・・・なので気が弱めで良かったなあと思います。
文鳥の切れっぷりも凄いですよね。
でも、ルルルルはちょっと好き。

nekoyamaさんへ
今日も通るけれど見れるかなあとドキドキです。
仲良しではなさそうで、気が弱いぽいのでまだいけているような・・。
群れとして認識がなかったり気が合わないかとかやっぱり違うと思います。
あ、鳥は目はいいんですよ。
犬と猫はモノクロで視力弱いのですが鳥はカラーで視力高め。


エルダさんへ
在庫0のばかり上に表記されるので、もういっそ個数でできたらいいなあと思います。
どれあるか覚えていないから、最近とかもじつきとだとつかいにくくて。

鳥さん、今日はどうなんでしょうか。
見かけるの楽しみにしています。


ヒヨドリさんへ

性格なのかなあと思います。
小桜弱めで良かったですよね。
何度流血事件になったことか><
こんぱまるさんのオカメインコの餌がうちのこ大好きで凄い勢いで食べていた思い出があります。
最近、色々手数料や値上がりできついですよね。
出費だけ大きくなるし、賃金上げても控除額そのままだからやはり税金で余計苦しくなりますし。
アバター
2023/01/12 23:33
文鳥も小桜も気が強い系と思っていましたが文鳥が勝つんですね。数の問題? 何らかの理由でその時だけ一緒になっていたのなら良いですが……。
こんぱまるの通販が今までコンビニ手数料無料だったのが有料になっていて驚きました。とにかくどんどんお金が掛かるようになって行く。( 。-_-。)
アバター
2023/01/12 17:12
仕様変更すると慣れるまでちょっと混乱することありますよね。

別のかご掃除中だったんですかね。
また明日は分けてもらっているといいのですが。

アバター
2023/01/12 13:12
同じ籠に…もう一つの籠はお掃除中だったのかなぁ〜
すぐに元に戻してもらえたらいいんですが、><
身体の小さな小鳥さんたちは〜なめられたら居場所を失うから、大きな相手にも臆せず攻撃するんでしょうね〜
仲間と思ったら協力的になるんでしょうけれど、
野生の雀の群れは、他の種類の小鳥も混じってたりするそーなのは、
寛容なのか、目が悪くって、見分けられて無いのかなぁ〜
文鳥の籠に雀を入れたらどーなるかなぁ〜
アバター
2023/01/12 10:07
文鳥は非常に攻撃的で気性が荒いですからね(;^ω^)ww
インコさんとの同居は非常に難しいと思います。
うちの文鳥たちもしょっちゅうケンカしてて大変です(;´Д`)
喧嘩を押し売りするし、売られた喧嘩は秒で買います。
犬なんかは本気で怒る前に威嚇して「これ以上近づくと噛み付くぞ」と最後通牒を出してくれますが、
文鳥は威嚇から噛み付くまでがシームレス。
とにかくすぐキレて、キレたらすぐ手…じゃなくくちばしが出る荒っぽさ。
丸っこくてかわいらしい見た目とは正反対のとんがり具合です(;^ω^)ww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.