Nicotto Town



1/12 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/12
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
おしゃべり広場 4

4択  「生き物係


キラキラ  「おしゃべり広場 半円形展望台 右側

     「ビーチ広場」波打ち際

4択 小学校の時に好きだった係は → 生き物係



学校でうさぎや鶏が飼われていたのと別に学級でも金魚みたいな小さいのが飼われいたなぁ。

飼育委員で検索すると2016年に山梨で飼育教育の状態について県内小学校、特別学校を調べた人の記録があった。

■現在、学校で何か動物を飼育していますか?
・はい 57.8%
・いいえ 42.2%

■飼育している動物はなんですか?
・うさぎ 77.9%
・ニワトリ、チャボ 14.4%
・カメ 11.5%
・ハムスター 2.9%
・小鳥 1.9%
・カモ、アヒル 1.0%
・犬 1.0%
・その他 12.5%

■動物を飼育する理由
・以前から飼われているから 78.8%
・情操教育の一環 63.5%
・教材 45.2%
・鑑賞や愛玩 18.3%
・アニマルセラピー 3.8%

■動物を飼育する上での課題
・飼育する人(教師)の負担軽減 30.8%
・飼育場所の確保 13.5%
・飼育方法の理解 12.5%
・飼育必要性の共有 10.6%
・飼育費用の確保 9.6%
・保護者の理解 7.7%

■動物を飼育していない学校での理由
・感染症の心配 56.6%
・教師の負担 30.3%
・飼育場所がない 28.9%
・飼育費用がない 17.1%
・必要性を感じない 6.6%

という状態らしい。
その他って何かってるんだろう。
鯉とか?
鯉なら感染症関係ないよ!!
「うわぁーーwかわいいいーーーww」という子供の心が育つかは謎だが。

小学生に飼われるのだから過度に接触しない檻の中の生き物のほうがいいよね。
子供にも動物にも。
だからうさぎなんだろうなぁ。
かわいいし。
ニワトリは家でニワトリ飼って卵を食べていた名残?

しかし子供と動物のなかだちをする先生って大変そう。
動物相手のちから加減とか全然わからないもんなぁ。子どもたち。
頑張れ!全国の先生と飼われいる動物達!!

アバター
2023/01/12 02:30
その他には金魚が入るはず。
教室に水槽あったりしなかった?
金魚好きだー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.