Nicotto Town



どっちだろ?

風邪なのか?コロナなのか?

最高体温が38.3度で30分ぐらいすれば37度ぐらいに下がる。
だから悪寒がするってことはなく熱が出てきたなぁぐらいでした。
熱が出て収まらないなら病院に行こうと思ったけど熱が続くこともなく解熱剤と栄養ドリンクで対処しました。
問題は嫁に感染るのが怖くて一日中寝る時もマスクしてます。
手拭きタオルとかも全て分けました。
やっぱ最悪のこと考えないとね。
正直な話やけどコロナワクチン2回め接種の副作用より軽かったです。
ワクチンの効果なのか、はたまたただの風邪だったのかどっちだったんだろ?w

アバター
2023/01/11 23:34
無症状の人もいるらしいので
誰がいつ感染してるかしていないか
本人にもわからないかも知れないですね
アバター
2023/01/11 23:22
少し回復してきたみたいで何よりです。
そうですね、抹茶さんのお家では奥様に感染するのが怖いですよね…。
うちも数年前に夫がインフルエンザになった時は完全隔離して
家の中でもマスクしてましたw
アバター
2023/01/11 20:27
軽くて良かったですね♫
寝る時マスクは、あればのどぬーるマスクが
おすすめです。
アバター
2023/01/11 19:50
コロナはめちゃくちゃ症状に幅があるみたいで、多少鼻がズルズルするくらいで終わってしまう人もいれば命に関わる重症になる人も居るから今は風邪症状が出てる=コロナ警戒 みたいな感じになっていますよね。

外でお勤めしている場合には会社に報告しなきゃいけないから事実上検査必須みたいな感じだけど、そういう事情がなければどうせ陽性出ても自発呼吸できる場合は自宅療養だし個人的に納得するだけになっちゃうといえばまあそうなのですが。

もし奥さんの通院のお手伝いとかが先々1週間くらいの間で予定されているなら、(その日の段階で熱が下がっていたとしても)保菌状態で病院に入ってしまうのはあまり良くないんじゃないかと思うので検査をしてみては。
病院に行こうとすると先に電話をしなきゃいけなかったり、隔離対応で車で待たされたりと大変なので、そういうのがちょっとしんどいようだったら市販の検査キットを買ってきてもらうという手もありますし。
アバター
2023/01/11 17:19
友達コロナなったけど、熱はでなかったといってたので、ほかにも症状が出たのなら、検査するべきかな?
タダノ、風邪だったらいいけどね~
アバター
2023/01/11 17:04
我が家は普段から割と別々のものを使う習慣だなー。
お箸やお茶碗やお椀も別だし。
まだ用心してくださいねー。
ムリすると長引きますよ。
お大事にー
アバター
2023/01/11 15:29
市販の医薬品で対処できて良かったですね^^;
お大事に…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.