Nicotto Town



年賀状の話

駄目かなと思っていた本命から年賀状が戻ってきました。

戻ってくると思っていました。
そんな訳で、新住所見ながら再度送ります。
今年は来ないなあとか思っていたらすみません。
本当に前の捨てないといけないなあと思いますが年に数回お引越しされたりと私の頭がついていっていません。
年賀状出すたびに出した住所と違う住所が書かれているというのも結構あって、毎年あああとなっています。

ヤマザキの薄皮パンが減ったという話で重量計測したら重さが1gしか変わらないという記事を見て笑ってしまいました。
小麦粉が高いので、餡を増やして、みたいです。
小さい子はこのパン好きだなあという印象でしたが、長く販売しているだけあって愛されているんだと感じました。

あと今日は仕事ですがちゃんと動けるか心配です。
年末凄く忙しかったのでアレくらいで切るかどうか。

マッチョ折り紙というものが有るそうです。
https://trilltrill.jp/articles/2947824

アバター
2023/01/12 09:30
うなちゃん♪さんへ

企業努力なのかもしれないけれど、小さい子が食べているイメージがあったので餡が多いと食べるの大変そうだなあと思いました。
幼稚園とか低学年で遊んでいるとそのお母さんとかがよく下さったので。
見た目のは凄くわかります。

エルダさんへ
今日封書で出そうと思います。
もう年賀葉書がないので。
住所は年賀の見るから今度きっと平気だと思います。


nekoyamaさんへ

ありますねー。
薄皮饅頭よりそっちのほうがと思ったことがあります。
友人が1年後との転勤で、今は同じ県内移動されていて大変そうでした。
関東から九州だと、家電が使えなかったり借りられる部屋のサイズが違うから入りきらなかったりと、楽しいけれど大変と話されていました。
2年後とだと荷物減りますよね。
1年だと本当になので、1年で何箇所かに引っ越されて凄く大変そうと思っていました。

アバター
2023/01/11 10:36
薄皮…パンとゆーよりも、饅頭じゃないかなーと、思ってました。
地元の和菓子屋さんの破れ饅頭とか、ソーダ饅頭とか、ほとんど皮が無いお饅頭があるんです。
毎年お引越しするのって、大変そう><
父親が公務員で、長崎県の島にある駐在施設をだいたい2年毎に移動してたんです。
わたしが中学生の頃は、1年毎でした。高校受験はよく合格出来たなー(苦笑)
家族3人の家財は、ほんとに少なくって、テレビとかはしょっちゅう引越す先で壊れてました。
独立した今も〜派遣社員なので、ひとつところにとどまることが出来ません〜
アバター
2023/01/11 08:40
1g!企業努力されてるんですね。
年賀状無事つきますように
アバター
2023/01/11 08:33
アンパンもともとが小さいのに5個から4個への変更は見た目がダメージありすぎますね(;´Д`)
1個減って値段が一緒ってイメージとしては相当悪くなって
売上げは大きく落ち込むでしょうね(;´・ω・)
それなら素直に5個のままで値上げすればいいのにと思っちゃいました(;´Д`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.