Nicotto Town



1/11 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/11
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 15
ビーチ広場1 3

4択  「ラーメン


キラキラ  「神社広場 茶屋 提灯

     「ビーチ広場」海の家入り口

4択 夜食で食べたいものは → ラーメン



まさに今!!!今食べたい!!
あったかくてーーあったかいラーメン!(寒い・・・ガクガク)

ずるるるるる。
もやしとチャーシュー。そして卵!
昔PC版ライフで遊んでいた友達がラーメン屋に勤めたことがあるっていっていたなぁ。
チャーシューと煮玉子の作り方を教えてもらったのだった。
「ラーメンは基本『捨ててしまうようなあまりもの』で作る!」
と言っていたが、捨ててしまうようなものをちゃんと使えてしかも美味しいって最強じゃないか!!

今ではラーメンも色々工夫されてとてもじゃないが余り物とは思えない器になってしまったものも多い。
反対に素朴なままのラーメンもあり、そしてどっちも売れている。
美味しいと思えば、ハデなのも素朴なのも売れる。
それが日本のいいところ。

日本で一番売れているラーメンって何味なんだろうなぁ。
やはり基本の塩か?!
旨味の塊醤油か?!?!
ドキドキ。

まず袋ラーメン
1位 サッポロ一番 みそラーメン
2位 サッポロ一番 塩ラーメン
3位 チキンラーメン
4位 マルちゃん製麺 醤油味
5位 うまかっちゃん

であった。

お店のじゃらん口コミ版
1位 えびそば 一幻(北海道)
2位 白龍(岩手)
3位 坂内食堂(福島)
4位 一蘭 天神店(福岡)
5位 松島 さかな市場(宮城)

お店のラーメンデータベース版
1位 らぁ麺 飯田商店 湯河原本店 (神奈川)
2位 中華蕎麦うゑず(山梨)
3位 煮干中華ソバ イチカワ(茨城)
4位 中華蕎麦 とみ田(千葉)
5位 麺屋吉左右(東京)

一件も被ってないってwww
ただ、じゃらんのほうは地方多し(北海道めっちゃあった)ラーメンデータベースの方は関東圏が多かった。
どんだけ多いんだ。ラーメン屋。

ご当地ラーメンが紹介されているページがあったのでさらりと紹介。

■豚骨
【主なご当地ラーメン】
◆博多ラーメン(福岡県)......豚骨ラーメンの代表格。白濁した白いスープに極細麺で食べる。
◆久留米ラーメン(福岡県)......博多ラーメンよりも濃厚でコク深い味が特徴。
◆長浜ラーメン(福岡県)......博多ラーメンより濃厚でとろみがある。
◆熊本ラーメン(熊本県)......鶏ガラをブレンドしたスープに、中太ストレート麺を合わせる。
◆横浜家系ラーメン(神奈川県)......「吉村家」を元祖とする横浜が発祥のラーメン。濃厚な豚骨醤油に太麺が特徴。
◆和歌山ラーメン(和歌山県)......豚骨ベースに醤油を合わせた濃厚な味わい。
◆徳島ラーメン(徳島県)......「茶系」「黄系」「白系」の3系統がある。濃いめの醤油スープに生卵がのった「茶系」が有名。 

■醤油
【主なご当地ラーメン】
◆富山ブラックラーメン(富山県)......濃い醤油味と黒胡椒の風味が特徴のラーメン。
◆旭川ラーメン(北海道)......醤油スープにラードを入れるマイルドで濃厚な味わい。
◆喜多方ラーメン(北海道)......オーソドックスな淡麗の醤油スープに平打ち縮れ麺を合わせる。
◆白河ラーメン(福島県)......コシの強い手打ち麺と醤油味の淡麗なスープが特徴。
◆竹岡式ラーメン......チャーシューの煮汁を使ったコクと甘辛さが特徴的。
◆佐野ラーメン(栃木県)......透き通るあっさりしたスープに青竹打ち平麺を合わせる。
◆飛騨高山ラーメン(岐阜県)......出し汁とタレを同じ鍋で作るのが特徴で、醤油の味がしっかりと出ているのが特徴。細めの縮れ麺。
◆尾道ラーメン(広島県)......鶏ガラと醤油というシンプルな作りのらーめん。コシのある平打ち麺。 

■魚介系
【主なご当地ラーメン】
◆喜多方ラーメン(福島県)......豚骨や魚介ベースの醤油スープにピロピロの平打ち縮れ麺が特徴的。
◆燕三条背脂ラーメン(新潟県)......和風の魚介系スープにたっぷりの背脂をかけるのが特徴。麺は極太麺。
◆十文字ラーメン(秋田県)......秋田の歴史あるラーメン。煮干しや節系の和風の出汁に細い縮れ麺を合わせる。
◆津軽ラーメン(青森県)......煮干しを使ったシンプルな中華そば。 

■塩
【主なご当地ラーメン】
◆函館ラーメン(北海道)......あっさりした塩味のスープに細麺を合わせる。
◆赤穂塩ラーメン(兵庫県)......塩の産地で有名な播州赤穂で食べられているアッサリとしたスープのラーメン。干しエビやほし貝柱などを使う。
◆伯方の塩ラーメン(愛媛県)......良質な塩の生産で有名な伯方でとれた塩を使ったアッサリとした塩ラーメン。 

■味噌
【主なご当地ラーメン】
◆札幌ラーメン(北海道)......味噌ラーメンの元祖。野菜やコーン、バターなどのトッピングが特徴的。太めの縮れ麺を合わせる。
◆仙台ラーメン(宮城県)......味噌スープにスプーンに乗った辛味噌を溶かしながら食べるのが特徴。
◆赤湯ラーメン(山形県)......味噌ラーメンに辛味噌がトッピングされているのが特徴。 

■鶏白湯・鶏清湯
まだ主だったご当地なし

ということらしい。
他に洋風などもあるし、「ラーメン食べよ」と思っても種類で迷うぐらい様々あるううう。
どれを食べるか迷うってめっちゃ贅沢だな~~~。
あっつい器でかじかんだ手を温めながら、もうもうと立ち上る湯気をふーーふーーーして食べたい~~!!
寒いようーーー!!

アバター
2023/01/11 12:18
うゑず、検索しちゃったじゃん!
人気過ぎて無理そうだけど。
もともと並んでまで食べたい派でもないからなー。
そしてだんぼーつけろ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.