Nicotto Town


ほっしゃんしゃん


キラキラ✨

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/11
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 15
ビーチ広場1 6

おはようさん^^

いつもおおきにm(__)m

今日のキラキラ✨   21個w  ワオーいいね!

4択は、  ラーメン

占いは、  小吉w

今日は何の日?
鏡開き
お正月、年神様にそなえた鏡餅を、一家円満を願いながらお雑煮やお汁粉にして食べる日。もともとは武家社会の行事で、刃物で切るのは切腹を連想するため、手や木づちで割って開く風習だった。


踏まれても叩かれても、努力さえしつづけていれば、必ずいつかは実を結ぶ。
- 升田幸三 -


今朝も寒いね(・_・;)
只今-1℃
日中は良さそうやけど^^
11℃位まで上がるらしい。
寒暖の差に十分お気を付けて、お過ごし下さい。

今日も明るく楽しく元気よく、
ほっこり笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^

アバター
2023/01/12 01:32
こんばんは。

今の鏡餅は中のお餅が切り餅の個包装になっていたりと便利になりましたね。
昔は鏡餅を割るのにずいぶん苦労しました。

コロナ感染者が増えていますのでお気を付けくださいね。
アバター
2023/01/11 18:20
こんばんわ~
今日は鏡開きなので、
ぜんざいを作り美味しく出来ました♪(自画自賛ですw)
アバター
2023/01/11 15:04
こんにちは(^^♪ 
キラキラ=神社の15個は ご利益ですかね~
良かったですね ピンク背景で15個 20個出た時
ラッキーと 心ときめきますね・・・・おめでとうございます!
寒さに負けず頑張りましょう。

今日も元気で楽しく健やかに❣
アバター
2023/01/11 11:39
こんにちは、こちらは晴れていますが、少し冷えていますね(^-^*)

ほっしゃんしゃんもご自愛くださいね~~~

明日も遅番ですが、今週も頑張りましょうね

いつもありがとうございます(^-^人




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.