Nicotto Town



1/11 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/11
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
ビーチ広場1 4

1/11 キラキラ

神社広場とビーチ広場

4択は ラーメン だって


(´ω`) 

アバター
2023/01/12 02:54
>みるにさん
こちらは治療してあげたいけど動物は自分で回復しようとするからね(;´∀`)
犬にせよ猫にせよ強制的に抑え込まれると
たとえ飼い主にでも抵抗しちゃうからね;; 生傷絶えませんわ…

>総悟さん
猫の場合は首根っこを捕まえて強制的に動きを封じることが
出来るんですが…薬=異物になっちゃうのと
さすが人より嗅覚あるので抗生物質の匂いとかで拒否反応するんですよね;
なので昔は無かったちゅーるも試したけどダメでした(-_-;)

人が動物に怪我させられるのはとっさに手を引いてしまうことで
刺さった牙なり爪で余計に傷を広げてしまうからなんですよ(;´∀`)
もう、うん十年動物飼ってきたから僕自身は噛まれようが爪刺さりようが
微動だにもしないんだけど苦笑 猫の方がその場から逃げようと
暴れるので結局生傷絶えませんね苦笑

>神田さん
昔はちゅーるみたいな液体(?)ご飯がなかったから試したんですが
大丈夫な子と拒否する子はやっぱ分かれますね(;´∀`)
病院からはシリンジも頂いてて本来なら薬はそのままでと
言われたんですが…粘度が強いので精製水で倍に薄めてようやく
意表をついた水鉄砲みたいに飲ませるのが限界です苦笑
アバター
2023/01/11 18:18
(*´∀‘)ノ *こんばんわ♪

猫に薬を与えるのって本当、格闘しますよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

複数いる猫の中で薬を毎日飲ませないといけない子がいて
その子はチュールに混ぜ与えてます
最初は薬入りのチュールをそのまま食べてくれてたんですが
何度も食べると学習して食べなくなったので、今はシリンジに移し替え
無理に口にねじ込んで与えてます(;'∀')

傷、お大事になさって下さいね




アバター
2023/01/11 13:43
kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
猫ちゃんもお薬嫌がるんですね(>_<)
チュールとかご飯に混ぜて食べさせるて方法はどうですか?
僕のとこのワンコもお薬飲ませる時最初ご飯に混ぜて食べさせたら
見事に残してくれたんで(;・∀・)直で飲ませる事になったとけど
本人も何かわからない美味しくないのを無理やり口に入れられるのは
当然嫌なわけで本気で口を閉じようとするから犬歯が爪を突き抜ける事
しばしばあります(^^;)こればかりは怒るわけにもいかないから
無言でお互い格闘ですw元気になって欲しいから僕もひるまないw
伝言板のお返事にも書いたけど猫ちゃんは爪を持ってるからワンコより
大変だと思いますー(>_<)
kanta03さん傷口手当お大事になさって下さいね。
猫ちゃん頼むから飲んであげてーって僕からもお願いしたくなるですー
アバター
2023/01/11 12:20
猫に薬飲ませるのって、命がけやよねー、抵抗するし




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.