Nicotto Town



強風、の話

昨夜はたこ焼き液を台所で零してしまうという失敗をしました。

冷蔵庫の下とか今日も掃除します。
粉の混じったのもなかなか大変です。

あと思ったところじゃないところから年賀状が戻ってきてしまいました。
新しい住所に書き直します。
2人ほどしょっちゅうお引越しされる方がいて、古い年賀状とかちゃんと捨てないと分からなくなるなあと反省です。
最近も沢山引っ越した人がいました。

今日は風が強くて、でもまだ息できないくらいじゃないから平気かなと思います。
窓開けただけでできなくなることがあります。
玄関開閉気をつけないといけません。
強風だと鍵が閉まらないことがあり、これが地味に焦ります。
周囲でビル風が発生するからもありますが、今日はそれに加えて風が強いみたいで手紙をだしに行くのがちょっと億劫です

それから家族に塾のお金を催促しましたが忘れていそうです。
もう2月分貰った方がいいのかとか思います。
そんな訳でお年玉ももにさんは忘れられています。
私からラストお歳玉として現金が行くのが20日以降。
がんばれもにさん、と言いたいけれど、塾の引き落としがそのせいでまた遅れて気持ちが辛いです。
因みに私の方が多く払っていてこっちはもう振り込んであります。
余り言い過ぎるのも、年末年始にいろいろ合ったしメンタル悪化しているしでよくないのですが、塾の方にごめんなさいとよく思っています。
引き落とし日はきちんと話していて週1は確実に言っているし、近くなっても伝えているのに、影響がすぐ無いから余裕だと思っているのかとか考えると憂鬱です。

アバター
2023/01/11 08:16
うなちゃん♪さんへ
うち田舎なんですが同じ高さの建物が並んで道が狭いの原因のようです。
あと高さかも。
その中でもうちは低い方なのですが、引っ越した直後を物飛ばしました。
今ははと避けの網が有るから飛んでも平気ですが笑
そうそう、うち周辺は飛行機の関係で場所によっては高い建物禁止とかあるんですよ
アバター
2023/01/10 20:36
都会は高いマンションや高層ビルが多いので間を通り抜けてくるビル風は
相当強く吹くんでしょうね(@_@;)
こちらは田舎なので高層ビルはないので強風は台風の時ぐらいしか吹かないですね。
看板が飛ばされたり色んな物が飛ばされたりして危険なのでお気をつけて(▰˘◡˘▰)
アバター
2023/01/10 13:57

エルダさんへ
ボウルに少しあまっていたのと、半量で作りました。
自分でとろとろじゃないタイプを作っているので薄力粉があれば、なのですが拭くの大変でした。
しかも塾あるので早く食べさせないとって感じで。

冬って言うか、強風時はいつも重いです。
ビル風が敵。

お金は、払う気がないのではなくて本当に忘れているだけなのです。
欝症状で、物忘れがひどくなるというのが合ってそれも有ると思います><
海老貝の件含めて今日から週末に描けてまた言って見ます。
アバター
2023/01/10 13:27
タコ焼きショックですね><
新しく作る材料残っていたことを祈ります・・・

マンションって気密性良い分ドアの開閉冬は重いんですよね。

お金の話、難しいけど避けられないので辛いですね><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.