Nicotto Town


今日の小さな幸せ


1月10日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/10
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
コーデ広場 5

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

展望広場のキラキラは、画面上部の階段中央を、下に降りてきてぶつかる

画面下部の進異の野原の部分の上辺の所の気持ち左の所に、

コーデ広場のキラキラは、画面中央に有る

FASHION COORDINATTIONの建物の入り口の、

右側のドアの右の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、-5℃~-1℃曇りのち雪の予報、

朝降っていた雪は止みましたが、夜中に結構降ったようで、

笠木の上には、20cmほど積っています。

また降り出しています。見えないほどの粉雪が、風もなく、ゆっくりと確実に

降り続いているみたい。

今日のお味噌汁は、大根と、油揚げとニンジン少々、もう出来ました(*^^*)

何でニンジン少々を入れたかと言うと、昨日、何気に野菜の冷凍方法と言う

記事を見て、昨日買って来て貰った玉ねぎを、冷凍して保存してしまおう~っ

と思い立ったからで、ついでに野菜ルームに有ったニンジンも切って

冷凍する事にっ!ര.̫ രうふのついでに少しお味噌汁にも入れました(*^^*)

今日の夕飯に、野菜炒めか、他人丼か迷っていて、

いずれにせよニンジンとタマネギは使うので、切ってしまおう~っ、

だけどタマネギの匂いは、てんきちさんに毒だから、

切って冷凍してしまえば匂いがしないのでは?と思ったんでര.̫ രうふ、

ニンジンとタマネギの薄切りをいっそにジップロックに入れて

冷凍~っ、キャベツが1/4位有るので、野菜炒めにしたい所だけど、

泥キャベツ(泥臭いキャベツ)だったら~・・

泥キャベツは生の時は匂わないのに、火を入れると泥臭くなるから

そしたら、他の食材も無駄になる ̄~"(-""-)"

芯の所を、チョット切って、レンチンしたら、泥キャベツかどうか判るかなぁ~

夕飯の支度の前にやってみて、泥臭くなったら、野菜炒めはやめて他人丼にしよう

大丈夫だったら、野菜炒めにしようっ(*^^*)

と言う事で、お味噌汁も出来たし、ストーブもちゃんと点いていて、

夕飯の支度も、半分位終わったし(*^^*)

今日も

しあわせしあわせ(*^^*)
____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.