Nicotto Town



1/10 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/10
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
コーデ広場 3

1/10 キラキラ

展望広場とコーデ広場

4択は 角栄 だって

姿
18(´)

昨日が過ぎても日常は何も変わらないと思うけど
今まで未成年が故に見逃されていた社会的な責任が
一気にともなってるからそこだけは気をつけて下さいね(;´∀`)苦笑
成人になって晴れて自由だ~٩( 'ω' )و じゃないから笑
今まで以上に些細なつまづきすら
周りは許してくれなくなったって事です

成人になったということは悲しいかな
今まで遊園地が「乗り物で怪我した?そんなの自業自得だろw」と
まず己の責任を突いた上で話が始まる世界に飛び込んだだけだからね( ˘ω˘ )

自身で責任取れればそれこそフリーダム\(^o^)/
取れなきゃ未成年だった時の方が良かったと思うでしょう
親や身内は助け舟出してくれるかもだけど他人は助けてくれません
他人に助けて欲しいなら友人関係を今まで以上に大事にして下さい

アバター
2023/01/11 04:47
>総悟さん
多分だけどあと2~3年は20歳メインでの取材だと思いますね
18歳の成人ははっきり言っちゃうと経験値が未熟すぎて
インタビューしても使える所無いと思います苦笑
自分結構こういう所は辛辣なので
飲酒解禁になってない成人の失敗経験は子供の喧嘩レベルしか無いですからね苦笑

個人的な意見として総悟さんの言う通り"酒に酔った姿"が自身の本性だと思ってるので
シラフではあんなに理知的だと思ってた人が酒飲み進めたら大トラってのはよくある話笑
僕は個人的に介抱側に回って動くタイプだったから
家でもない外でハメ外して酒飲める人の心理分からないんですよね(-_-;)
何度タクシー乗せて家まで送ったか…もう両手の指じゃ数え切れ合いですから苦笑

>まぎまぎちゃんさん
表現に語弊がありましたねm(_ _)m
この人なら大丈夫と心をギリ置ける人みたいな存在とでも言うのかなぁ
自分はネット経由で知り合い、LINE通話でいろいろ愚痴を聞くの慣れてるから笑

明確な答えは出せない(僕自身の経験値不足)けど、ただ話聞いて
その時だけでも味方で居てくれる人って大事だなってみんな言うです笑
気付けばもう10年来の繋がりでお互いリアルな繋がりも持って
たまに趣味の陶芸の器とか、時節の挨拶を貰ったりしてます(*´︶`*)
お互い顔は合わせたこと無いけど声だけで喋れる仲ってのも良いものですね
アバター
2023/01/10 23:52
( ̄▽ ̄;)ともだち居ないから助けて貰えないなぁ
「助けて」はなかなか言えない言葉です。


アバター
2023/01/10 13:02
kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
今年の成人式は成人年齢18歳に引き下げられて初めての年だったので
成人式の名称も「二十歳の集い」等変えて式を開催してるとこも
多かったみたいですね。こいうのって18~19歳の成人で晴れ着を
着た人達て入れるのだろうか?とかちとややこしい感じ?( ˘•ω•˘ ).。oஇ
昨日ヒルナンデス!観てたら子役だった鈴木福君と本田望結ちゃん
親子芸人のレイラちゃん3人が晴れ着姿で生出演していました。
初々しいのと可愛いのと大人になったんだーて時間の速さにびっくりですw

新成人の方々に贈るメッセージはkanta03さんが書かれてる事に全て共感です(^-^)
お酒が解禁されて自由に飲める分酔った時の行動も気を付けないとです~
お酒の失敗は警察さんのお世話にならない程度に…ですね(;・∀・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.