Nicotto Town


今日の小さな幸せ


1月9日のキラキラ日記2


1の続きです。


貸出し用ストーブの事を言ったら、

「夜勤の者が持ってきたやつですね。」と言っていたので

夜勤の人もいるのね~~っ、@@

昨夜来た人は夜勤のストーブ屋さんだったんだ@@少しびっくりでした。

ストーブを一度、排気管から外して、くまなく点検していってくれたので、

しばらくは安心ですね。(゚д゚)(。_。)ウン

盛んにいろんな部分の写真を撮っていたけど、

きっと修理報告に必要なのねん。

しかし、このマンション一応、分譲マンションなんで、各部屋大家さんが違うのに

ストーブは、全室ほぼ一緒らしいのね。借りる時の空いているお部屋のお写真

4部屋分位見たけど、みんなほぼ同じ感じだったのよ。

全室温めるには、少々心もとない小さめのストーブっ、

随分手慣れた感じの分解組み立てだったけど、後始末の掃除機掛けも入れて、

所要時間。約30分、すごいなぁ~~っ、

きっと、同じ系列のマンションみんな同じストーブなのかもっ?

速やかに、来てくれて、管理会社を少し見直しました(*^^*)

ていうか、偉い?のは、ストーブ屋さんなんだけどね。

この真冬に、ストーブなしで居たら、死者が出るかもしれないから

出たら事故物件になっちゃうね・・

速やかに、貸し出し用ストーブが有るのかな?とか、

真夜中の夜勤の人の対応もしてくれてるのかな?とか

色々考えさせられた、ストーブの故障、でした。

排気管を外したので、空気がまた汚れたので、換気して、ご飯を食べようっと

しあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)


アバター
2023/01/10 10:29
玲奈さん、コメント有難う(*^^*)
(゚д゚)(。_。)ウン、速やかに直ってホッとしました。
私は、普段電気式毛布の上の、お布団の中に、脚を突っ込んでいるから、
耐えられるんだけど、てんきちさんは、床付近の低い位置をうろついているので、
ストーブの故障は、勘弁してっ!て感じです。
アバター
2023/01/09 22:01
今日の予報では札幌は久しぶりに最高気温0度より上?
東京からすると、めっさ寒いよね〜
こちらは昼は気温13度で暖かったよ・・

真夜中の暖房の故障、大変だったけど直って
良かったね  でも故障が多いなら、もっと
壊れない機器に更新して欲しいところだね・・
修理屋さんが手慣れてるって、良いようだけど
それだけ故障多いんだね・・

うちもあたしがちっちゃい頃、オイルヒーター
使ってたけど、電気代かかるので今はエアコンか
ハロゲンヒーターだね オイルヒーターはポカポカと
心地良いんだけどね・・

修理の間、てんきちさんも良い子で良かったね・・
暖房器具、今後2度と故障しないと良いよね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.