Nicotto Town



今月は、の話

チュートリアルの店をやろうとして、完売難しい・・と思っていたら、営業中にしていませんでした。

あとスマートフォンでやったので微妙な位置に置いたなあと思います。
PCで開くのは1日1度くらいなので余裕がある時にやるかもしれません。

あと、ポケモンGOでカクレオンが実装されましたが、これ無理そうと思いました。
難しい、ということでまだであっていません。
それともにさんから色違いポケモン捕獲依頼が来ているのでそれもやっていこうと思います。
※ポケモンHOMEを使ってスイッチへ送れます。

カクレオン・・・><
https://pokemongo-raku.com/post63767

1月はなんか緩いようでぎっしり詰まっていて、食事会とかあるのですが、海老貝を避けたいというの忘れていて、うわああと思いました。
磯の味が苦手とアレルギーです。
前回奥多摩の渓谷を見ながらというのに行きましたが、逃れられないほどの海老三昧だったのです。
酷いアレルギーではないけれど、やはり摂取しすぎると駄目みたいで、帰宅後はずっと嘔吐していました。
因みによくいうちょっと良いお肉を・・のA5和牛も胃が受け付けないので同様の道を辿ります。
是非海外の赤身でお願いしたいです。
そんな訳で胃弱って・・と悲しい眼で見られています。

それからオカメがベランダにいて、夕方だったので洗濯物入れたら入れるからとか話している夢を見ました。
日向ぼっこでよく籠をだしていたのですが、2つ並んでいてもう1つは李か小桜七日よく見えなかったです。
でも匂い嗅いで置けばよかったと後悔しました。
おちりより、匂いフェチです。

アバター
2023/01/12 13:29

nekoyamaさんへ
家族も牛乳弱いけれど珈琲に入れて取っています。
油も分かる気がします。
消化もあるけれど受け付けないのと2パターンある気がします。
小さい頃から鯖の味噌にも缶の小さな半身ですら無理なので。
苦手なのかもと思っていたら、好きだけど胃が受け付けなさ過ぎると大人になって気付きました。
昔からとろける脂身が駄目であとで嘔吐してしまっていて、豚トロとかもかなり苦手です。
A5は食べる機会が割りとあって、しゃぶしゃぶとか焼肉とかで無理かもといっても食べさせられた時にこれは胃が無理かもとやっと気付きました。
濃いものも年々食べられなくなっているので、食べられるうちに!と食べています(*´-`*)
アバター
2023/01/12 13:20
油分の分解酵素は〜油から作られるので、油を摂らなくなるとー消化出来なくなるそーです。
なので、牛乳は少しずつ飲むよーにしています。そーしないと牛肉も消化出来なくなってしまう〜><
アバター
2023/01/10 09:58
エルダさんへ
余りに酷かったので少し前の結婚式は私のは変えてもらったりと、家族が食べないよう見張っています(笑。
でもちゃんぽんとか食べるとき、海老を家族にあげて、暫くそういうの食べないようにしているけれどそれくらいなら平気みたいです。
接触系が甲殻類はきついです。
触ったりするのがだめかなあ。
かには其処まで執着ないので(全般無いかも)余りそういうの食べないので酷くなっていないのかもしれません。
とりあえず大量に食べるの、駄目みたいです(笑。
電話ちゃんとしてくれるか心配です。
貝は、磯とか苦手で・・出汁とかならまだ大丈夫ですが味駄目ですねー。

営業、わたしだけじゃなくてほっとしました。

うなちゃん♪さんへ

あ、下のほうじゃなかったでしったけ。
定期便やふるさと系でよくくる気がします。
これもちゃんと番号終えるようにしていて凄いなあと思います。
よくちょっとお金出せばA5の・・というコメントをよく見かけて、それがだめなんだーとか突っ込んでいます。
しゃぶしゃぶでもだめだったので、霜降りは一口で駄目そうです。
赤身というか切り落としが多いです。
家族全員霜降りより、赤身やフィレ派なので。
焼肉で出る成型も辛いので、ロースか鶏、ホルモンに山葵と塩を愛しています。
脂肪分は気をつけていて、たまに牛丼作っていてその油で気持ち悪くなるので、胃弱って弱すぎるなあと思っています。
アバター
2023/01/09 19:51
A5和牛って国産最高のお肉でしたっけ?
霜降り牛が食べられないのは辛いですね(;´・ω・)
スキヤキとかも赤身の牛肉オンリーですか?
アバター
2023/01/09 13:25
エビカニ間に合いましたでしょうか。
アレルギーはこわいですからね><

営業中にするの忘れてた、は私もはじめの頃よくやりました



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.