Nicotto Town


アザミのつぶやき


ヒツジと教会でキラキラ集め

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/09
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
教会広場 5

ヒツジと教会でキラキラ集め

計9個

よしよしこんなもんでしょう。

アバター
2023/01/09 16:55
いちばんむずかしい『贄』の読みは
「すぐ」ですね。もう当てられない。
『掃部関』はイスラム系に多い読み。
『一志』などは、「かっし」などか
らを意味するなどから、その際に感
じられる年齢や生に対して与えられ
る職だったとされています。
これ、小学生の時に勉強しませんで
したか?あれ?
アバター
2023/01/09 15:48
「贄」は、「にえ」。神様へのおそなえのことです。「掃部関」は、「かもんぜき」、宮中のお掃除のこと。「一志」は、「いちし」だそうです。
僕もどれも最初は読めなかったけどね。
アバター
2023/01/09 09:10
・『贄』  ⇒「たぐ」
・『掃部関』⇒「あぐら」
       「クラクション」
        など物の名前も
・『一志』 ⇒「ぶり」?

好きな本で書いてあったかも
しれません。地名『十三』な
ども、い~っぱい(読み3つ
ほど読みがあったかもしれま
せんね~、人名になった読み
では「そのべ」、「たつみ」、
「じゅうが」など)。

アバター
2023/01/09 08:45
地名だけじゃなく、名字もすごいのありますよ。
うちの近所は、ほんとに絶対読めないような名字がたくさん。

「贄」とか「掃部関」とか、一昨日見たのは「一志」。どうです?
「掃部関」は、平安時代の宮中の役職から由来のものらしいです。
「贄」は、ネット小説の「ログ・ホライズン」で初めて見かけた漢字なのですが、
これはあんまし読みが難しいので、表札にはローマ字表記で読み方が、ついてます。
隣町の神社の近辺の集落にだけある名字だそうです。本人からの情報。
アバター
2023/01/09 08:20
『ふゆて』かなあ。
いや、地名を当てるのはヒヤヒヤ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.