Nicotto Town



結局あの停戦宣言はなんだったの?


どっちも停戦してないって事?
============

ウクライナ、ロシア軍が「一方的停戦」開始後も攻撃継続と非難 全土で空襲警報

ウクライナ当局は6日、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が一方的に一時停戦を命じたにもかかわらず、停戦開始後にロシア軍が複数の地域で攻撃を行ったと非難した。

ロシアが停戦と称する措置が開始されて間もなく、ウクライナ全土で空襲警報が鳴り響いたとの報告があった。その後、ヘルソン州知事は、昨年11月にクライナ軍が解放した主要都市の消防署に攻撃があり、救助隊員1人が死亡し、4人が負傷したと発表した。

一方、ロシア国営テレビはロシアが占領するウクライナ東部ドネツク州の州都ドネツクが攻撃を受けたと伝えた。
https://www.bbc.com/japanese/64170986
==============
アメリカ・フランス・ドイツも更に武器を援助するって言っているので春に集結は無理でしょう。


============
ドイツ、マ=ルダー歩兵戦闘車をウクライナに供与へ

(CNN) ドイツのハーバー駐米大使は5日、ウクライナにマルダー歩兵戦闘車と地対空ミサイルシステム「パトリオット」1基を供与すると表明した。

ツイッターで明らかにした。パトリオットは米国に続く追加供与となる。

マルダーはドイツ軍が1970年代初めから使用している歩兵戦闘車だが、継続的に改良が行われてきた。ドイツはマルダーの段階的退役を進めているが、いまも数百台が現役だ。

ドイツのハベック副首相兼経済相は5日、ウクライナへの軍事的支援を増やすのは「論理的な」決定だと歓迎。
https://www.cnn.co.jp/world/35198264.html
=================
↑私はドイツがロシアからの天然ガスの輸入の代わりに輸入できるところのめどがついたとみているけどね。


最初からロシアは今度の事は多くの国が「???」と思うほど可笑しな状態だった訳。

で、私はプーチンの側近とやらの中に中国の工作員、或いは中国からお金を貰ってアメリカがどうでるかとか他の西側がどう出るとかを確かめる為にそそのかしたんじゃないのかなぁと思ったぐらい可笑しかったのね。

あの極端にプーチンが他の人から離れた机の椅子の座り方を見て居たら彼は意図的に不信感を持たされて孤立させられて他の情報が入らない様にされていたと思われる訳。
此れも工作活動でそうされてマインドコントロールをされていたんじゃないかと思う訳よ。
まあ、要するに統一教会のマインドコントロールも家族からはなされると言う様なやり方と同じようにされてウクライナに関して偽の情報やプーチンの色々な心情を巧みに操っていた奴が居たと思われる訳。

どっちにしろ大きな間違いであるという事をもし中国だった停戦後もこんな事をしたら国際社会は許さないという事をちゃんと示すべきだと思う訳。

それにしてもイランの行動は国際社会に対しての裏切り行為は地球規模で許せないと思うよ。

アバター
2023/01/11 05:40
だし様次に本題ですが、私は第3次世界大戦までは当面は行かないと思います。
唯中国と繋がっているアジアの周辺国は日本の場合は尖閣、沖縄の米軍基地が無い離島は侵攻してくる可能性があるでしょう。
辺野古がとっくに出来て居れば違っていたと思いますが、あの状態でだらだらと日本国民の税金を垂れ流しているだけでいっこうに出来ませんので此れは沖縄県民の責任だと思います。
70年安保の終結後に多くの在日系人達が組織的に沖縄に移住して行きました。

沖縄には「海を渡って『悪』が来るので騙されない様に」と言う伝承が在って何かお守りを置いて置くと言う風習があったので騙されないと思ったのですがあの様です。

実は「北方領土返還運動」にも彼らは入り込もうとしましたが糞左翼に悪用されるのを拒否した為に北方領土侵略時の悲劇は今まで多くの日本国民にマスコミが扱わなかったので知られませんでした。

沖縄の「ひめゆりの塔」を含めて沖縄戦は広く知られているのですけどね。
北方領土で何が起きたのかはウクライナの「ブチャの惨状」を見れば解ると思います。
そして「電信交換手の自決」も知られてないと思います。
===========
真岡郵便局の電話交換手(当時の郵便局では電信電話も管轄していた)は、疎開(引き揚げ)をせずに業務中だった。 8月20日に真岡にソ連軍が上陸すると、勤務中の女性電話交換手12名のうち10名が局内で自決を図り、9名が死亡した。 真岡郵便局事件、また北のひめゆり(事件)とも呼ばれる。
===========

尖閣や其の他の日本領土が中国に侵攻されて起きる悲劇は中国のチベット侵略や内モンゴル侵略、ウィグル地区(東トルキスタン)侵略時の残忍な悲劇でいくらでも想定出来るのに此れだけ其れを阻止する準備が出来なかった責任は野党とマスコミ、沖縄にあると思います。
少しずつちゃんと防衛の準備をしていればいきなりどこから予算を出すのかなどの議論は無かったと思われます。
バブルの時代に十分に其れが出来たと思いますし、其の前に日本の法律をかえておくべきだったとおもいます。

第3次世界大戦は日本が悲劇の惨状になり国際社会が動くと起きるが其の前に日本だけでウクライナの様な状態で踏ん張り切れば起きないかも。
米軍基地があるので地域紛争にはなるが日本国民の多大な犠牲は準備不足でウクライナより大きな惨状となるかも。
アバター
2023/01/11 05:08
だし様
第2次世界大戦でアメリカは原爆を東京や大阪に落とさなかったのには其れなりに検討検討されての事と思います。
ロシアに対しても其れなりに検討されている訳です。
様は此れ以上はやめておけと言う意味がある様に思います。
其処でロシアが留まれば第3次世界大戦は無いように思います。

次に中国は小出しに「覇権主義」をやって来る様に思います。
中国内部で反日運動を意図的に扇動している事は自国民が自国への批判を日本にそらす為と思いますが其れが大きくなっていくと人々を納得させる為に台湾を侵攻したり日本だと尖閣は取りに来て尖閣を取って自国民を鼓舞させて政権批判をかわして中国民を団結させるのに使う可能性が大きい様に思います。
尖閣程度ならアメリカが手を出さないとウクライナの様にバイデンが米軍を出さないと口に出したらやって来たように尖閣は日本が守れと成ればやって来る様に思います。

尖閣を取れれば次は沖縄本土は米軍が居るので其の他の小さな島は直ぐに中国は手を出して来るでしょう。
其れ以外はアジアの小国は例えば中国と繋がっている国は中国は尖閣、沖縄はもともとは中国領だと公的に宣言をしているので侵攻してきて其れを取るとチベットや内モンゴル、ウィグル地区を取った時の様に内政干渉だという事を国際的に宣言をするでしょう。

国連は中国、ロシアが常任理事国であるうちは何も出来ないと思います。

国連がどうの、話し合いでとか言っていた野党の人達やマスコミのコメンテーターの発言にマインドコントロールをされていた日本国民が如何に愚かだったかという事です。

だいたい今の日本の戦闘機は最初の映画1986年「トップガン」の時に使われた戦闘機F14の戦闘機のF15を修理に修理を重ねて使ってます。
今から35年近く前の戦闘機です。此れを買い替えようとしたら野党が「戦闘機の爆買い」と批判したのであって如何に彼らが日本を守る気が無いという事が其れで証明されます。

自国防衛をするのなら「万が一」に備えておくのが当然なのですが、其れすらも出来てないのが日本です。
「戦闘機を離発着させる滑走路の長さのある空母」を作る事も野党の反対で作られてない事に国民は何の不満の意思を出さないで来た事も日本国民がマスコミの工作活動によってマインドコントロールされた結果でしょう。
アバター
2023/01/11 04:38
だし様
私は第3次世界大戦の様な事は起きないとは思いますけど唯日本は何らかの形で中国が台湾の次に尖閣とかを侵攻してきそうに思います。
まずロシアが核をウクライナに核を使った場合ですがソースを出します。
==========
2022年11月6日
ロシア核使用の場合…NATO内で議論する“報復策”
ウクライナでの戦争で苦境に陥っているロシアからは、核兵器使用の可能性を示唆する発言が続きました。2022年11月6日の『BS朝日 日曜スクープ』は、米国や欧州の主要国が集まる国際フォーラムに参加した日本経済新聞・本社コメンテーターの秋田浩之氏が番組アンカーとして出演。秋田氏によりますと、NATOでは、ロシアが核兵器を使用した場合、“徹底した報復”をするために、議論を重ねているということです。
https://www.bs-asahi.co.jp/sunday_scoop/interview/124/

アメリカとロシアの核軍縮協議が延期 米国務省が明らかに | NHK
ウクライナ情勢をめぐり対立が深まるアメリカとロシアは、今月29日から核軍縮条約に基づく協議を行う予定でしたが、アメリカ国務省は協議が延期されたことを明らかにしました。

ウクライナ情勢をめぐり、ロシアのプーチン政権が核戦力の使用も辞さない姿勢を示し各国から懸念があがる中、協議の枠組みは、核大国の米ロが対話を維持するチャンネルとして注目されています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221129/k10013906831000.html


ロシアが核攻撃に踏み切ったらアメリカはどこに報復するか? 米政権内で行われていた机上演習の衝撃的な中身
次に議論の対象となったのが、米国は具体的にどこに報復するかについてだった。最初に挙がった候補は、ロシア西部の飛び地で、バルト海に面する軍港を持つカリーニングラード・・・・
同様の机上演習は、共和党のトランプ政権時にも、ロシアが欧州の米軍施設に戦術核攻撃を行ったとの想定で国防総省が行い、核兵器を運用する戦略軍は、核による限定的報復を行うことを決定。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b5ce72ad282ad380c9f2c292675921b967b85e6?page=3
===========
アバター
2023/01/10 19:01
下のコメント欄を拝見して思ったのですが、やはり第三次世界大戦は起こる(もしくはすでに始まっている)のでしょうか?
2022北京五輪のときからネットのニュース記事でウクライナ侵攻のことが示唆されてました。あの辺はクリミア併合のときからなんとなくきな臭い感じがしていたのですが、工作活動のせいでもあるんですね…
アバター
2023/01/09 05:47
れのやん様
最初から可笑しなロシアの侵攻でしたよ。
まずプーチンと他の人物が異常に離れて大きな机に座っている画像を見た時にこんなのはどこの首相も大統領もやってませんからね。
何か内部であると考えましたね。
恐らくこの時点で余程暗殺に怯えていたんだなと誰かが其れを思い込ませてプーチンを孤立させて操ろうとしているんだなと推測。
多分プーチンの部屋に入る前に銃などは徹底的に検査して入れるけど小さな刃物で殺されるのを恐れてる映像でしたからね。
それ以前は操られて其の操っている奴らに都合の悪い奴は暗殺計画がバレた状況を作り出してプーチンによって処刑されて悪循環に落ちていたのでしょう。
其れだと今度のウクライナ侵攻は試しに国際社会がどう出るかを見極めたいと言うどこかの国の工作活動もあるので恐らく中国辺りかなと推測したりね。
彼らはアメリカの内部にもそう言ったのを入れて居るし、日本にも入れて居るし、そんな事は三国志に出て来るので常識の世界ですからね。

つまりそう思うほど今度のウクライナ侵攻は余りにも奇妙な行動だったのですよ。

既に衛星画像で総てが空から見える状態でロシアが準備をしているのは上から全部国際社会に見えていたのですよ。
で、アメリカがどう出るかをどこかの国が確かめたいと思った。
と、バイデンが米軍は出さないと「ブタペスト覚書」を無視して言ったのも引き金になったと思います。

で恐らく中国が日米安保条約をバイデンの様に無視した発言をすると中国は最初は尖閣を取りに来るでしょう。
沖縄は米軍基地がある為に助かると思いますよ。
寧ろ「辺野古」はとっくに日本全土の為に出来てなければならない。
辺野古のごろつきの為に日本国民の税金がだらだらと流れ続けて日本の安全は守られないと言う状況は日本国民は放置しておくべきじゃありませんよ。
其れでも沖縄は米軍基地があるから助かるが他の地域は解りませんからね。
尖閣は試しに取られるでしょう。クリミア半島のイメージで取るのを中国は計画していると思いますよ。

そしてアメリカはロシアがウクライナのどこかに小さな核を使うと報復にロシア国内のどこかを攻撃するでしょう。
つまり本格的第3次世界大戦になる前の警告としてね。

其れを日本に当てはめると沖縄以外のどこかの地方を中国は尖閣の次に試し攻撃をするかもしれない。

こんな事は誰も国会で言わない。
アバター
2023/01/09 00:58
ロシアの一方的な停戦宣言だって、結局は軍を立て直すための時間稼ぎという話は最初からありましたね。
実際には攻撃もしていたようですけど・・・。
そもそも、ロシアが停戦なんて今更誰も信じないですよね。

この戦争はクレムリンを壊滅させないと終わらない気までしてきます・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.