Nicotto Town



1/8 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/08
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 15
コーデ広場 5

4択  「いくら


キラキラ  「ビーチ広場 波打ち際

     「コーデ広場」建物 左 珈琲店

4択 もっとも好きな魚卵はどれ → いくら



いくらうまいいいーー。
数の子も大好き~~ぃ。
たらこor明太子なんてもう常備する勢いで好き~~~。
とびこ・・・・

知ってる!知ってるとも!
トビウオの卵だ!!
ただ、とびこがメインになる料理が思いつかなかったのだ。
なんというか・・・数の子を使うつけものに入っていたりと太巻きの周囲についていたりと縁の下の力持ちみたいなポジションが多くない?
軍艦巻きではとびこあると思うが注文したことない。
ぷちぷちした食感はいいと思うが味は・・・あまり気にしたことない!

調べてみると塩味とオレンジ色の色素をつけあるらしい。
本当のとびこは薄い黄色だというのだから数の子のようなかんじ?
脂肪分が少なく蛋白な味なんだそうだ。
なので味付けしたものに染まるらしい。

クックパッドでちらほら見てみると、パスタの仕上げにかける、サラダに混ぜる、太巻きの周囲に、数の子使う時に見た目のために、たらこを焼いたあとで食感の追加に、、などなど一杯!!
いっぱいだけど、やはり主役になりきれていない感じ。

いくらが直径1cmあるとするととびこは1,2mmだ。
ち・・違いすぎる。
メインハレないはずだ;;
軍艦巻きが精一杯??

それでも、冷奴の上に載せたり、パスタの飾りに載せたり、サラダにからめたりと色々なレシピがあった。
きれいだなーー。
ほんのすこしでもオレンジ色が際立って目立つ!!
だから仕上げの飾りに使われるのだなぁ。
オードブルにもいい?
味が蛋白なのだから、色々なものに合うだろう。
チーズにあわせてもよさそう。
色が鮮やかなだけに、白いものとあわせるのがいいか?
大根のツマにかけたり、千切りした茗荷に散らしたり・・・ってメインじゃないいーーーーー!!!

もうとびこを山盛りご飯に盛るしか?
とびこ丼!
とびこ丼で検索したら、あったよ。
白ごはんに山盛り!!
白だしで味をつけたとびこを山盛りのせてる!
たぶん美味しい!
美味しいが・・・・やはりイクラ丼の方がいいなぁ・・・・。
一生懸命考えたが、やはりメインを張れる魚卵はとびこじゃない感じ・・・。

アバター
2023/01/08 11:15
いっそ、ご飯の代わりにとびこを使って、その上におかず乗せたとびこ丼はどう?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.