Nicotto Town



残ったお酒の活用法 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/08
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 5
ビーチ広場1 15

4択 いくら ☆


いつもグラスに3分の1ほど、お酒が残ってしまいます><

残ったお酒・・
ビールは使えないので捨ててますけど・・
残ったワインはパスタ、シチュー、ドレッシングに加えて消化☆

日本酒の場合・・
今回お正月、ということで、結構なお酒が残ってしまいました><

私の場合、うどんや煮物・・香りの良いお酒はお風呂に入れてます。

今回、意外だったのは・・
お正月用に5本揃えた日本酒のうち、最終日用だった
奈良の吉野千本桜 樽酒・・
樽酒だというのに、ちっとも香りがなくて飲み口はいいものの、
ちょっと残念なお酒でした><

けれど、日本酒って燗にするとある温度でふわっと予想していなかった
いい匂いを発することがあって、おやっ?と意外な発見もあったりするのですけど・・
この残念なお酒、吉野千本桜 樽酒もそうで、お風呂に入れてみたら
予想外のほのかに甘い桜の実によい香り^^

というわけで・・
残念なお酒が極上の入浴剤に変わったのでしたw

アバター
2023/01/08 22:55
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッどういたしましてなのじゃ( ๑>ω•́ )ﻭ✧ ブイ
アバター
2023/01/08 22:20
✨キラキラ✨P✨ さん
参考urlありがとうございます☆
私も以前残ったビールの活用法、検索した事あるのですけど・・
何しろ残量が多いもので、最近は面倒で捨ててました^^;

お漬物や煮物活用は知ってましたけど、お掃除や天ぷらの衣、炊き込みご飯に使えるのは
知りませんでした><
よいご情報、ありがとうございます!
参考になります^^
やってみますね☆
アバター
2023/01/08 22:17
こえだ さん
日本酒は化粧品にもなってるほどお肌によいので
連日の酒風呂のせいか最近お肌がしっとりしていい感じです^^

奈良の千本櫻は香りもよいので一石二鳥ですね^^
アバター
2023/01/08 21:46
シシルさん♬
コンバンワデゴジャル(*бoб)ノ

(*`⊙0⊙´*)オォ~酒風呂!
家の父親が大酒のみでよく酒風呂に・・・・(;^_^A
ただしかなりの酒の量が入るので
✨Pはいつもよぱっらってしまうのじゃ(◞‸◟ㆀ)ショボン
✨Pはコップの三分の一でも赤から青色になるぐらいに
すぐに具合が悪くなるのじゃ(* ̄ー ̄)フッ

所で飲み残しのビールの活用法もあったはず・・?
確かお料理上手の人がビールを使った料理の話をしたのを・・
___φ( ̄ ̄^ ̄ ̄*)ふむふむ・・・
こういう時は何かないか検索じゃのぅ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
下記になかなか面白いのが載っているぞ(★'v`σ)σょぅ+゚.♪
https://wine-mellow.com/4654.html

https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/lifestyle/1161405.html

https://www.taiyoudo.com/2019/11/21/how-to-use-beer/


アバター
2023/01/08 21:12
うちはお酒は殆ど飲まないので、よくわかりませんが、
残ったお酒、お料理以外の活用もあるのですね!!
入浴剤はびっくりしました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.