Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


今日だけの運勢

ニコットおみくじ(2023-01-07の運勢)

おみくじ


これが一年の運勢ならいいのになぁ^^;

今日は七草がゆ、明日は田舎家地域のどんどや。

お正月気分も一区切りね。

アバター
2023/01/17 21:56
ゆうさん
こちらこそ足を運んで(指を動かして?)くださり、うれしいです^^
アバター
2023/01/17 21:54
光源氏さん
週休二日の勤務なのはよかったけど、帰宅が遅~い @0@
わんちゃんやメダカちゃんのお世話も大変ね。
アバター
2023/01/15 18:52

ご訪問・・・ありがとう 
アバター
2023/01/14 22:24

 こんばんは(^^)

 一応、外来勤務なので土、日、祝日はお休みなんです。
 年末は某施設でクラスターがあって発生届をたくさん書かなくちゃならなかったので
 呼び出しがありました。
 平日は一般の診察と発熱外来と往診で、受付時間終了は4時なんですけど
 5時まで時間が押して、それから雑務をこなすので
 帰宅は9時、10時になってます(T_T)
アバター
2023/01/08 15:10
しゅぽぽさん
準備を9時から始めて、11時に点火。 30人ほどでやったようですが、
いつもの年配者軍団だけで、世代交代がありません。
新型コロナのため飲食も禁止。 消防もうるさいし、年々寂しいどんどやになっていきます。
アバター
2023/01/08 15:01
よみさん
>毎年職場が変わっている方が問題な気がします ってほんと疲れそう。
上がったり下がったりの振れ幅があまり大きくない方がいいんだけどなぁ。
野望を持つ時期は過ぎたので、高みを目指すより、平穏が一番うれしい^^;
アバター
2023/01/08 14:12
当地でも左義長(どんどやき)
小中生の子供がいないので メインはシルバーと壮年男女が30人余り集まりました
幼児も数人

8時頃門松を集めて、5~6mほどの竹を中心に門松や檜の枝を積み上げて
9時半に点火… 1時間半ほどでかなり燃えて
その間に餅など焼いたりお酒を飲んだり ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ここ3年ほど、お祭りでも飲んでおしゃべりすることが無いので
屋外でする左義長が 近隣が集まれる唯一の愉しみです
お昼近くまでにぎやかにすごしました・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

アバター
2023/01/08 11:40
運気は1年の間に上がったり下がったりしますからね。
おみくじで大吉引いても、書かれていることが実現したと実感することは滅多にありません。
でも、毎年吉方位に職場があるので「まあ、恵まれていると思うことにしましょ」って感じです。
(毎年職場が変わっているいる方が問題な気がします^^;)
毎朝やってる無意味な星座、生まれ月、血液型占いよりは良いのではないでしょうか。
日記のネタになるし。Cコイン貰えるし。
アバター
2023/01/08 09:50
光源氏さん
三連休とれたのですか!?
医療関係者の退職が増えている中で、頑張っている姿に頭が下がります。
柔軟な思考で気分転換が上手なところ見習いたいです^^
アバター
2023/01/08 09:46
にゃんたさん
私にも初めて聞く言葉でした「兎の上り坂」。
兎は前足が短くて後ろ足が長いから上り坂向きなんですって。
得意分野を発揮してとんとん拍子に物事が進むらしいですが、
油断してるとあっという間に1年終わる・・亀さんに抜かされないようにしなくちゃです^^;
アバター
2023/01/08 09:32

 おはようございます(^^)

 お正月休みも終わって、
 成人式がお休みで嬉しい三連休。
 そして、5日勤ではなく4日勤で体を整えて、
 今年のシフトはそれだけでいい感じ。
 
アバター
2023/01/08 09:25
またまた、知らない表現方法がっ兎の上り坂?っ聞きはじめだあわぁ^^

確かに早そう(*^^*)七草、忘れてました。そしてもう8日だわっ((+_+))



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.