Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


恐怖の神戸プリン杯

みなさんこんばんは


全宇宙のプランクトンを支配下に置きたい
みんなのお兄ちゃんことなまにくです

ふはははははははは
アオミドロはすでに我が軍門に下ったぞ!
次はケンミジンコだ!

うん、ちょっと言ってみたかっただけだから
スルーして
あっ、やめて!プレパラートで殴らないで!
無言で無表情で殴るのやめてっ!
ちょ!接眼レンズを無言で押し付けるのもやめて!
丸くアザが出来て地味に痛いからっ!
なんで顕微鏡道具なの、意味わかんないよ!

と、まあ、そんな感じですよ

いつもの訳の分からない枕はこのぐらいにしておいて


つぶやきに書き込んだ神戸プリン

これね、なまにくの好物なんですよ
仕事で中国地方を走り回るんだけど
なぜか広島のパーキングにも
【神戸プリン】が売ってるんです
わざわざ神戸まで行かなくても兵庫のお土産が買えるんです

たまに買っては食べてホッコリしてるんですが
昨年の初頭か一昨年の年末か
いつ購入したのか忘れたけど
賞味期限が楽しいことになっているんですよ

2022.2.20

ほぼ一年前でござる

ざわ・・・ざわ・・・

カルパスは肉加工食品だった
それでも当たってしまった
ゲイリーになった

そして今回はプリンだ

玉子・乳製品のダブルパンチだ


捨てるには惜しい高級プリンなんですよ
4個入りで結構なお値段がします

ざわ・・・ざわ・・・

玉子製品→ガチでヤバい?

乳製品→超ヤバい?


ゴクリ・・・・・・

先ずは、テイスティングだ

スプーンに少し掬い口に含む
そして舌の上でほぐしながら転がす

味覚的には問題なさそう
てか美味しいwwwwww

飲み込まずに口から空気を吸い
鼻からゆっくりと吐き出しながら
腐敗臭がしないかチェックする

オーケー、オーケー、コレは大丈夫なパターンだ

では安心していただきまーす!


いや、大丈夫かどうかはわからんけどね
でも美味しく食べちゃったから
これぞ運否天賦!
これぞギャンブラー!
明日には結果が分かるはず


と、いうわけで
結果は明日にわかるので
それまでの間に
やってしまおうと
お兄ちゃんは思ったワケですよ

■恐怖の神戸プリン杯■

参加資格・友達限定
品目・タウンイベ参加用【うしろの花王の中華飾り】5名
   残念賞【エトワール草カンテラ】3名
締め切り・1月7日 18:00

上記2点をお持ちでない方のみ応募してください
メインは中華飾り5名で残念賞が3名の計8名が当選者となります

なんか面白いこと書き殴ってくれた人がいたら
優先します

アバター
2023/01/08 00:33
ありがとうございましたー!
大事に使いまーす^^
アバター
2023/01/08 00:09
わーい!当選うれしいです!
めでたい赤でお願いします。
下見たら2つ目もお召し上がりに。大丈夫だったみたいで安心しました。
アバター
2023/01/07 18:22
■■締め切りました■■
アバター
2023/01/07 16:50
こんにちは。
お腹は大丈夫でしょうか?
賞味期限は3日すぎたくらいまで、
消費期限はすぎたら処分しちゃいます。
だいたい切れる前に気がつくのですが…。

食中毒といえば旦那が中国出張から帰宅して
おなかピーピーになっていました。
飲料を冷やしていた氷を食べたみたいです。
日本と同じ感覚ではいけませんね。
さっき真っ黒になったバナナを食べていたので
今夜もおなかが危ないかもしれません(笑)

両方未所持なので参加させていただきます。
よろしくお願いします。
アバター
2023/01/07 13:21
お兄ちゃんこんにちは。
嬉しい企画です!参加用も残念賞も応募したいです。

食べ物に当たった事はまだないけど、母が結構チャレンジャーです。
食パンに緑のカビが生えていても、その部分だけむしって、「焼くんだから大丈夫」って
食べてたし、同じくお餅もカビ部分だけ取って食べてたな。
知らないうちに私の口にも入ってたと思います。お汁粉とかちょっとカビ臭いなって思ったことがありますもん。きっとカビてた餅だったんだ。
あんこと言ったらやっぱり母が、お饅頭の上の部分はカビてたから諦めたけど、
中身のあんこはいけるだろうと食べて、オエオエ苦しんでた・・・って事もあった。怖いー

昨日食べたお兄ちゃんのプリンの結果はどうかな、今もし苦しんでたらどうしよう。
大丈夫でありますように。
アバター
2023/01/07 11:22
お兄ちゃんおはよう
昨日の日記だから もう結果出てるのかな?^^

大事にとっておき過ぎて忘れて賞味期限すぎるって私もあるある^^;
でも!日本の真空パック技術は優れているので(多分)
私も一年前のレトルトカレーとか缶詰なら食べちゃいます
(勿体ないお化けだもんで いやただの貧乏人だからかも)
当たったら死ぬ思いはしますが
タダで体内デトックスが出来たと思えば 
ラッキー♪と思えるかも(?)しれません^^

■恐怖の神戸プリン杯■ 良かったら参加させてください
よろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
アバター
2023/01/07 08:59
おはようございます。
タウンにはいかないので、どちらかいうと

残念賞のカステラ希望なのですが、参加させていただいてもよろしいでしょうか?


ポンポンは大丈夫でも、湿疹がぶぁーってなる場合とかありますし
ぐぇぇえーってなる場合もありますから、その辺も気をつけられた方が。

あ、牡蠣はたべられます?私、牡蠣くってポンポンがピーピーなるんすわ。
なんか読んでたら、なまにくさんはポンポンが強そうなので、牡蠣も食えば違った結果でそうじゃね?!と思いまして
牡蠣フライを焦げ焦げにしておきました、予想以上の真っ黒焦げです
はい、どーぞ(。 •ω•)っドーゾ

それでは失礼いたします、ごめんくださいませ
あ!あったかくしてお過ごしくださいね?
アバター
2023/01/07 01:15
あ、残念賞のカンテラは持ってるので大丈夫です。
他の方へ~
アバター
2023/01/07 00:51
お兄ちゃん、ついに食べてしまったのね(T⌓T)
「神戸プリン杯」を開催しまうところが、
さすが! とお見逸れしますお兄ちゃん!
(ぜひ、杯に参加させてください♪)

さて、神戸プリンを知らない私はどんなもんぞや? と
ググってみました。
賞味期限は製造日から常温で120日。
意外と行けそうじゃないの、このプリン。
しかもお兄ちゃん、冷蔵庫で保管していたのでしょ?
卵使ってても、マヨネーズは腐らないのよね
えっ?プリンにお酢は入っていないって??
お兄ちゃん、プリンにお酢を掛けて食べなかったの???
お腹に入ればきっと一緒よ!(強引な妹)

本題に戻ります( 。•̀_•́。)キリッ
"プリンを固める工程で加熱処理が行われ、
光や空気を通しにくい専用の容器を使用" との説明を発見!

 加熱されてて、空気と光を通しにくい容器 
  + 冷暗所である冷蔵庫(の奥の方)

科捜研の女マリコ 、もとい マリン が鑑定するわね!

結果が出たわ!

何てこと!!

菌が繁殖していないわ!

ということで、科捜研で総力を上げて鑑定した結果、
大丈夫と判明しました!

あとは実際に人間の身体がどう反応するかを待つのみです
((^_^;)\('_')オイオイ)

本当に何でもないことを祈ります( ; >ㅿ人)
アバター
2023/01/06 22:46
おにいちゃんこんばんは!
今回のP参加アイテムはお友達から頂けたので、応募外でコメだけ失礼します。

食べたんだねー、プリン!
いやまだ現在進行形で食べてる?
4個入り全部保管されていたのね。
テイスティングで問題なければ、きっと大丈夫よね~^^
純粋に美味しさを味わうべし( *´艸`)
一気に4つは多いから、残り2つは後日だぞ~
アバター
2023/01/06 22:35
♬ざわわ、ざわわ、ざわわぁ~~~っ

エトワール草カンテラ 持ってたら参加出来ないってもぉ クソプリンっ<(`^´)>
アバター
2023/01/06 22:27
お兄ちゃん、こんばんは。
自分を過酷な運命に導きすぎてはいないでしょうか~
ビオフェルミンS も、そろそろ荷が重すぎるのではないかしら。
そして、神戸プリンこわい!
なぜカビがはえないんだ!!!

うしろの花王の中華飾り、めっちゃ欲しいです。
エトワール草カンテラも、とってもキレイ☆って思ってました。
恐怖の神戸プリン杯、参加させてください。
手羽元、クレイジーソルト、オクラ、艶白、コンディショナー
アバター
2023/01/06 22:25
お兄ちゃん、こんばんは
私もみずるさんと同じく残念賞は辞退で、タウンイベ参加用枠のみで参加します^^

賞味期限1年切れのスナック菓子で、ゲイローになったことあります;
味に変わりなかったし、加工食品は保存料などが大量に入っているイメージだったので、たった1年切れで?とびっくりしました・・・
でも大丈夫なものはフツーに大丈夫なので、私も恐怖の神戸プリン杯の結果を、お兄ちゃんはゲイリー・ゲイローにならない結果を、ドキドキしながら待ちましょう^^;
アバター
2023/01/06 21:52
こんばんは!
カンテラは持ってるんだけど、うしろの花王は欲しいので、恐怖の神戸プリン杯、参加させてもらっていいでしょうか。
残念賞は他の方に、ということでお願いしますm(_ _"m)

神戸プリン! 
わかりますわかります。1年くらい切れてても、開けて匂い嗅いで大丈夫そうだったら食べますね!
神戸プリンにはそれだけの魅力があります!
これ4つ食べて中っても本望だ~! みたいな。でも4つ食べ終わる前に中らないで欲しいw
まぁ、「賞味」期限ですからね。5年くらい見越して設定してあるのではないでしょうか。
残り二つ、後4年置いておいてみませんか……?
嘘です。2つでダメなら諦めてくださいねお兄ちゃん!
2週間くらい期限切れの牛乳は大丈夫だった私。でもさすがに、2016年4月30日が期限の牛乳は飲めません……。冷蔵庫にあるけど……(ちょっと理由があって捨てられない^^;でもそろそろ思い切らなきゃね……)
神戸プリン大好きで、神戸行ったら8割の確率で買うんだけど、PAにあるんですね……。広島にあるなら岡山や鳥取にもありそう。
でも高速で行かないから寄れないけど。新幹線だと新神戸駅で買います。でもって、家にはあの緑の紙袋が何枚かありますww
何故か臙脂と紺もあるんだけど、どういうこと……?
って、神戸プリン食べたくなったじゃないかー!

よろしくお願いしますm(_ _"m)
アバター
2023/01/06 21:30
こんばんは
素敵な企画をありがとうございます。参加させてください。

「やめんかーーーーー、そのうち、マジで病院送りになるわい」

と、思わずつっこんでしまいました(;^_^A。なんてチャレンジャーな兄さまじゃ( ̄▽ ̄;)。

今日はお買い物に行って来たわけですよ。が、物価高騰で、もうねー、普段買ってた物が高い高いったらありゃしないで。卵も広告のお品ですら値段あがるしー。卵抜きで千円以上買わないと安くならないわけですよ。が、お高い&これといって買いたいと思うものがなかなか。なんとか頑張って1000円超えるかなってぐらいでレジしたら、卵入れて会計が
「1234円」
なんと、正月明け早々ぞろ目に。ちょっとすごくないですか。狙ったわけでもないのに。
そんなことぐらいでとなりそうですが、なんか今年いいこと起きるんちゃうかと思った単純な私です。

よろしくお願いします。
アバター
2023/01/06 21:30
こんばんは!
面白そうなので参加させてください

さらっとコメ爛にプリン3個目入ってるじゃないですか~ざわざわ
でもまあ、賞味期限ですし。消費期限じゃないですし。1年前ですけど
腹痛とか精神的なもんなんで、大丈夫でしょって思いながら私はいつも食べてます
そう言えば昨日3日切れの豚肉食べました、生きてます

お腹気を付けて召し上がれ(⋈◍>◡<◍)。✧♥
アバター
2023/01/06 21:23
こんばんは。
楽しそうなので参加させてください。
え、そんなすごい賞味期限のプリンに挑戦したんですか?!
でも見た目も味も問題ないなら大丈夫そうな気はしますね。
卵も牛乳もヤバくなると見た目からしてエグくなりますし…臭いもクるでしょうし…

消費期限がやばいもの…缶詰やパウチなら普通に2年くらい過ぎたやつ美味しく食べたことあります。
逆に食べられなかったのは生肉。緑に変色して糸引いてました。
アバター
2023/01/06 21:02
プリン・・・2個目・・・美味しかった
残り2個
アバター
2023/01/06 21:00
応募外で♡
絶対に無傷のハズ・・・!やばいときは風味で分かるはず・・・!
(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2023/01/06 20:55
参加します~。

プリン・・・ううむ、乳製品ですね。でも、緑色や黒やオレンジ色の寄生体も存在せず、食べても乳酸菌の味がしないでおいしく食せた。 なら、大丈夫です!

過去、私が冷蔵牛乳を室温保存1か月(それも真夏)しちゃってたのを偶然ハケーンしたときも、恐る恐る開けて、色が変色していなかったのと、悪臭がしていなかったので、吐き出す覚悟でクンカクンカしたあとテイスティングしたことがありますが、ヨーグルトっぽくなっていただけで大丈夫でした。念のためこのブツは自作ミニコンポスト行きになって肥料化させました。いい肥料になってよかつた記憶があります。

賞味期限が10年前に切れちゃってた某築地料亭のサンマの煮つけレトルトパウチも、恐る恐る温めてテイスティングしたことがありますが、こちらも大丈夫でした。(こっちは完食。んまかったです)

日本の包装技術をなめるなよ!って言われた気がしました。逆にアウトだったのは期限切れ2-5年物のインスタント揚げ麺、高野豆腐、キナコなどです。こいつらは包装が薄いフィルムで、真空パックされていないので酸化して機械油のニオイになります。あと海苔。これも赤くなったら佃煮にしてもまずさが残って捨てることに。避難用リュックなどで眠っている食材はチェックが必要だなと思いました。お兄ちゃんもチェクしてみてくださいです。

プリン様は多分真空パックだったっぽいのと冷蔵だったのと、衛生がきちんとしていたメーカーだったので
セーフだったのかなと思います。

あ、ちなみに上の実験っぽいテストは、よい子はマネしないでくださいね。まだ、冷蔵庫にゆでだこビニールパウチ、期限半年前切れがあるので、こいつはどうしようか思案中です。形も色もセーフなんですけど、ちょっと開けるのが怖い気が・・・お兄ちゃんならどうします?
アバター
2023/01/06 20:50
こんばんは〜
参加させて頂きます。

恐怖の神戸プリン杯w
一人ロシアンルーレットされてるんですねw

面白いことですか…
最近家の近くに不動産のチラシが張ってあって、よく見てみると
「築6分 〇〇駅から徒歩6年!」
と書いてありました
一体どこにあるんでしょうか…
アバター
2023/01/06 20:44
こんばんはm(__)mお疲れ様です(^▽^)/

参加します(^_-)-☆
お腹壊さないように願てますヾ(≧▽≦)ノ

よろしくお願いします(^▽^)/
アバター
2023/01/06 20:43
こんにちは。
■恐怖の神戸プリン杯■参加します。
プリン好きななまにくさんに朗報です!
鎌倉の小町通にある有名なプリン屋さん、普段行列なんですが、3時以降は行列も少ないししかも半額ですよ!同じ値段で2倍変えちゃうんです!
期間限定味もあるし、いろんな味が常時あるんです。
この前は、なまにく味もみかけました。



あっ…最後の1行だけは嘘です。リンゴ味とかぼちゃ味を見ました。
かぼちゃプリンおいしかったです。
アバター
2023/01/06 20:39
こんばんは。

プランクトンを支配下に置くのですか。微生物は意識ないらしいですからね。
支配下に置くのは容易なことかと思います。なのでアオミドロからいかず最初からケンミジンコいけばよかったのではないでしょうか。プレパラートで殴ると中の観察物が飛び出そうで心配です。

恐怖の神戸プリン杯参加します。

面白いことですか...この前クラスメイトの子が物の長さ測って5mだった時に「5mって保育園児5人くらい?」って言ってて戦慄したのを覚えています。
アバター
2023/01/06 20:33
なまにくさんこんばんは
参加させてください
というか、絶対やばいですよね
なんで食べちゃうんですか
もしかして日記のネタ作りのためでは?

接眼レンズってwwww
懐かしすぎる!!
学校卒業してから一度も使ったことない言葉だわ

今、イベC参加してます
また、私もカンテラは所持していますので、もし当選したら他の方へ
回してくださったらと思います

よろしくお願いいたします
アバター
2023/01/06 20:27
お兄ちゃんの冷凍庫の中はブラックホールなのか…(ーωー)
お兄ちゃんの度胸がすごい( ^ω^ )

恐怖の神戸プリン杯参加させて下さい!
残念賞は所持してるので他の方に回して頂けたら( ・ω・)ノ

面白いことですか…
新年早々、仕事始めで昔から使っていた傘立て陶器をこれまた綺麗に割ってしまいました( ^ω^ )
ある意味面白い( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.