Nicotto Town



課金失敗の話

キラキラで薔薇の種が買えました。

楽しみです。

昨日は、フライドチキンを作りましたが油酔いしてしまい、胃薬と共に夕飯も無理で寝ていました。
匂いもありますが、体調で酷い時が有ります。
フライドチキンは、朝ちょっと摘んだらから揚げでした。
あれこれから揚げと突っ込みつつ、お店によってはこういう味のあるなあと考え直したりしていました。
作ったら食べられないものだったとか調理中に今回みたいになったりと、自爆する子とがわりとあります。

それからもにさんがFGOの福袋購入に踏み切った話。
毎年悩んでいましたが、今年ついに、でした。
でも、オカメのことでみんな駄目人間になっていてもにさんもやっぱりそんな感じだったため、ずっと攻略サイトの金額にならないと電卓をたたいていました。
あんまりに騒ぐから話しを聞くと、
480x3の金額が攻略サイトに書かれている金額とあわないというもので、私もその課金ページ見ながら確認してみました。
そこで分ったことはこれでした。

これは480x4の値段!(攻略サイトの価格)

私がそこで突っ込んだら今度は

4回買ったら個数が合わない

と騒いでいました。
いや合っているからと思って話を聞いたらもにさん勘違いしていました。
今回の必要個数は有償15個で、480円の課金で有償4、無償1が買えます。
もにさんは、そこを有償5個として数えていたのでおかしなことになっていました。
2000円ちょっとのはこうで、再安値のこれはこうと説明してあげて、やっと納得しました。
・・もうもにさんは文章すら読めなくなってきている(笑。
その後、ぴったりに買えないかと話していてBITCASHとかは希望金額で買えるなあとかはなしていましたが、実はもにさんは課金方法を確認していませんでした。

課金方法調べずにもにさんはBITCASHを買いました・・。

買う前にそこは確認しようよと突っ込みたいです。
それでちょっともめました。
結局スマートフォン決済をして電話料金と共に引き落とす形にしましたが、みんなオカメのことで一杯で、色んなところで変なミスしています。
1日と2日の壊れ具合が全員凄かったです。
アプリの課金方式は、グーグルかアップルのカード、クレジット、電話料金決済だけみたいで、PLとかは色々決済方法あったのになあと驚きました。
でもここも使えるのを見て、あっと如何してそうなのか理由がわかりすっきりしました。

そんな訳で、使い道の無いBITCASHをどうしようかと話していて、ネットでやる競馬とここのサイトで使えるみたいと分りました。
私はここで課金するつもりはまだないのですが。
みんなネットで競馬がちょっと気になっているようです。

アバター
2023/01/07 12:06

うなちゃん♪さんへ
そばに窓とかあればいいのですが羽目殺しの窓しかなく、うなぎの寝床状態なんです。
籠もりやすいです。
油は毎回捨てているのでましなのでしょうが、オリーブオイルも考えて見ますね。
こうなるのは体調にもよりますが、鳥にも悪いなあと窓を開けて換気扇回していました。

エルダさんへ
ですよねー。
文章理解できない&確認しないもにさんにもびっくりです。
余裕あればその買い方もいいですよね。
でもそこまではないので。
私は少ししか金額変わらないから2000ちょっとプランお勧めしたんですよね。
1回回しても有償5個あまるから、今度気になるのが出たら使えるなあと思って。
でも見る限りもにさんは欲望に素直すぎます。


nekoyamaさんへ
其れ、凄くわかります。
匂いとかもあるんですよね。
私は朝が一番食べられて、気をつけないと夕飯食べられないことが有るから気をつけています。
空腹にならないというか。

今回の件はアプリ課金なのでWMとか使えないんですよ。
PCサイトもあれば色々なのつかえるんですが。
アプリ課金したことなかったので、納得しつつ勉強になりました。
WMは1000円からかえるので、カードで買うならいいですよね!
私はここでコーデに力入れるとかないのでやはり皆で競馬かも?!
アバター
2023/01/06 15:26
母親も、夕飯の準備が終わると、お腹いっぱいで食べられない〜って、よく言ってました。
わたしも〜お肉焼いたりするとちょっとすぐには食べられない感じがします…

課金ですか〜
毎月使う分を同じ日に同じ額だけにしてましたが、最近少し増えて来ちゃったかな〜
お友達は、定額のウェブマネーをコンビニで買ってるみたいてす。
少し不便だけれど、カードが残るので〜使い過ぎの歯止めになる様ですよ?
アバター
2023/01/06 12:34
課金方法間違えたのはショックですね。
FGOは無料石+オマケなので、そこは注意ですね。
毎回福袋買うつもりなら、金額高く買うほどオマケ石が多いので、
5000円買って次の福袋まで有償分15個だけキープしておくのが私的にはお勧めかな。
もちろんツイ使ってしまう、もしくはいつ辞めるか分からないならギリギリ買った方が良いですが。
ちなみに私はあれが一番力注いでるゲームなので、お布施こめて福袋は1諭吉です(笑)
アバター
2023/01/06 12:11
揚げ物をするときはキッチンに油の臭いが広がるのは避けられないことですうおね(;´Д`)
エクストラバージンオリーブオイルで揚げるほうが油臭さはかなり少なく感じますよ^^
わたしは日清オイリオを使ってます(^ω^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.