Nicotto Town



シンクロニシティ?(笑)

時々、妙なところで
同時多発的に物事が繋がったり
同じ話題が違う方向から飛び込んできたり(笑)

昨日はニコットのお友達のブログで
「正月にアバターをみました」とか
「どうする家康、みますか?」とか。

そんな話題が出てまして。

我が家から一番近い映画館ではアバターやってないし
テレビや宣伝などをネットで見たりはしてるんだけど
前作も、ちょっと好みじゃないかなあと思ってたやつ。

「どうする家康」は、家康が加藤諒だったら
面白そうだし見るんだけどーって思ってたやつ。

そんなところに第一秘書からメールが来まして(笑)

正月にアバターみたらしいんですよー。
「すごすぎて、わからんかった」らしいんですが。

ニコットのお友達のブログにて
だいたいの雰囲気をつかんでいたので
「すごすぎて、わからんかった」というのに納得(笑)

なるほどねー。
すごかったんだな♪

エヴァンゲリオンの分からなさとは
また違う分からなさなんだろうなあ。

そしてお仕事で「どうする家康」の制作に
かかわったそうで、「面白いから見て♪」
ということなんですよぉ。

ええー、加藤諒なら面白いと思ってたけど・・・

そうか、第一秘書がかかわったのなら
見なければなるまい(笑)

まあどの程度かかわったのかは知らんけど
エンドロールでちらっと会社名が出る
くらいにはかかわったんだろうなー。

とりあえず「どうする家康」は
見ることに決定ヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
突破ーーー、相変わらず面白い。
そのあとでチャンネル変えてたらEテレで
羽生弓弦君が音楽番組にでてて、もぉビックリさあヽ(^o^)丿
尊い・・・

さあ今日の一冊
ドストエフスキー「罪と罰 まんがで読破」
イーストプレス社から出ている、名作を漫画で読むシリーズ。
だいたい名作とか文豪が書いた奴って読まないんですが
マンガは別。なかなか面白かった♪





アバター
2023/01/07 18:18
NHKの大河ですね。
鎌倉の次は徳川らしい(笑)
アバター
2023/01/07 17:42
「どうする家康」はドラマですかね(*´ω`*)?
今手元にスマホがないので後で調べてみますね♪
私も見てみたいです~^^
アバター
2023/01/06 11:37
名古屋の人間のせいか、つい「どうする信長」とか
「どうする秀吉」とか言い間違います(笑)
いいですねー、野村萬斎の今川義元。
Eテレの子供番組でおなじみですし期待しますー。
あ、ちなみに加藤諒もEテレの子供番組でなかなか活躍してた♪
アバター
2023/01/06 10:45
おはようございます^^

「どうする家康」はオリジナル脚本ですね。桶狭間から始まるようで、いきなり討ち取られる今川義元が野村萬斎という。NHKはお金持ちだなあ。

アバター
2023/01/06 10:22
わたしは見てないので、どのくらいすごくて
どういう風に分からないのかは不明ですけど(笑)
第一秘書が「すごすぎて分からん」なら、わたしにも
理解が及ばない可能性が高いだろうなあと思った次第で♪
割と似たような趣味嗜好と思考形態なので、第一秘書が「面白い」なら
わたしも楽しめるんじゃないかということで「家康」みてみますーヽ(^o^)丿
アバター
2023/01/06 10:17
アバターはなんか凄くて判らんと…...ψ(。。)
「エヴァは人類の終末を描いてるのだよ?」というのが判ればOK
監督の世界観がどちら方向に向いてるかでおおよそ把握できる感じです。
判らんヤツにはどこまでも判らんものだというのも事実で、単に価値観の違いだと
思ってます。でも、大体は共通している方向なんですよね。
客観視が到達した頂点ではないかな。
家康ねぇ~(´ω`) ンー…ま、観るけどw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.