Nicotto Town



眼底検査に行ってきました。


内科的事情で眼底検査をしなければならなくなり

眼科に行ってきました。
2時間くらいかかったけどまだすいてた方なので良かったです。

眼底検査は目薬を2回ささなければならないのですが
2回目さした後母が
「最初に(目薬)さした人のほうがうまかったよね」
とか言いやがった。

ロビーで受付に近い所に座っていたので
その人の同僚であろう人にも聞こえていた可能性があります、

母のそういう何気なく人を傷つける言葉があまり好きではありません。

私がこの人は毒親、と定義づけるところは
何気なく人を傷つけるところにあります。

病院出てから言ったらまだよかった、
嫌だったので注意してわかってはくれたけど。

検査自体は問題がなかったです。
でも右目が悪いのは弱視です、と言われました。

弱視か・・。父親が目が悪い人なので遺伝かなとも思う。

まあ検査自体に問題が無くて良かったよ。

年末苦しかった事件については書こう書こまいか悩んでいます。
書くとしたら私の生い立ちまで書かなければならないので、
あとは思い出すと苦しいので

まあ色々あるよね、人生は。

アバター
2023/01/08 10:34
なのちゃん
お疲れ様ありがとう^^
検査問題なくてよかったよ^^

病院出てからならまだよかったんだよね・・。。
悪気が全くないから怖いんよね。。
私に対しても大抵悪気はないのに傷つけて来るから怖いよ。。

過去の事を思い出すのは辛いね><
苦しい事全部取り除けたらいいのにね><

無理はしない程度に私も吐き出させてもらうね^^
いつもコメント貰って励まされてるから
皆にありがとうと思うよ。。
なのちゃんもいつもありがとう^^
アバター
2023/01/07 18:53
アイリちゃん、こんばんは。

眼底検査お疲れ様!病院は疲れちゃうよね。
検査問題なくて良かった。

お母さまのその言葉、病院出てからだったらよかったね。
悪気はないんだろうなぁ…?

過去のこと思い出すのって辛いよね。
文章書いてるだけで涙出てくることもあるし。
思い出すのも苦しいし、心の奥底に閉じ込めておくのも苦しいよね。
苦しいこと全部取り除けたらいいのにね。

私はいつも長文日記書いて吐き出して、コメントもらって励まされて、
少しずつ前に進んでる気がする。いつもありがとうね。

アイリちゃんも書いてくれたらいつでも読みに来るよ。
でも無理はしないでね。
アバター
2023/01/07 09:39
みぃこちゃん
お疲れ様ありがとう^^
検査に問題がなくてよかったよ。

思い出して苦しくなるうちは言葉に出さないほうがいいのかもしれないね。

でも今言わないと永遠に何もできないって問題だったりして、意見を求めたい問題でもあったり、
なんのことかわからないのにごめんね。
頭の中でちゃんと言葉に出来るときが来たら言うかも。
アバター
2023/01/06 17:31
アイリちゃん
眼科お疲れさまでした。

検査が問題なくてなにより^^

思い出して苦しくなるうちは
コトバにしない方が良いのかも。

でも吐き出して楽になるなら
いくらでも聞くからね!
アバター
2023/01/06 12:55
アリアさん
眼底検査は目がめちゃまぶしいやつで合ってます。
眼底検査でなければ一人で行けるのですが
まぶしいとか目が見えずらくなるとか聴いていたので
母親に来てもらってしまいました。。
眼医者はたまに物凄い混みようですよね。
アリアさんの目が悪くならないようにと思います。
予約のできる病院はすいていたり、時間通りに受けられるところが
多いですよね。。
検査に問題が無くて良かったと言ってくださりありがとうございます。
アバター
2023/01/06 11:31
眼底検査、私は小学校の頃から定期的にずっとやっていました。(同じ検査かどうかはわからないですが)

目薬で瞳孔を開くので、帰りに外に出るとめっちゃまぶしいです><

サングラスや帽子を使って暗くするのですが、それでもまぶしくて家に帰るまでが一苦労です。

それにしても目医者ってなんであんなに混むんでしょうね!

うちの近くにある目医者に小さい頃からずっと通っていたのですが、本当に待ち時間が長くて大変でした。

今はもう少し遠いのですが、総合病院の眼科が予約制だったので、そちらに変えたらなんとほぼ待ち時間なしに!!!

もっと早くからそっちにしておけばよかったと悔やんでも後の祭りでございます。。。。

私の待ち時間返せー!!と言いたいです!!!

ちなみに私の父も目が悪く、網膜色素変性症という病気で50代くらいから全盲になりました。

その病気も遺伝するらしいのでずっと目医者に通っていたのですが、とりあえず今のところはその兆候は出ていないようです。

でもド近眼なので目がだいぶぼんやりさんになってきてしまいました><(全部じゃなくてところどころ)


最後になってしまいましたが、検査に問題なくて良かったです!!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.