Nicotto Town



1/6 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/06
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
神社広場 3

1/6 キラキラ

展望広場と神社広場

4択は バニラアイス だって

(´)
。東北ではろだけどね

正直正月終わって店が通常営業になってよかった
灯油買いに行くのも大変なんだって(-_-;)
こっちはこれから二十四節気で小寒と大寒あるからね
灯油無いと生存に関わんのよ…
おっさんもさ、男の冷え性だから大変なんだわ(;´∀`)
スキンケアは色々してるけど見てくれだけ若くても
中身おっさんだからさ苦笑

アバター
2023/01/07 04:50
>みるにさん
見てくれは同年代より太ってないってだけ笑
お腹とか出てないけどご飯食べると出ちゃう胃下垂(;´∀`)
ただね~髪が細くなったのは普通に実感してますわ…

>フラさん
25歳の飼い猫を生まれた時からワクチン打ちに連れてったりしてるから
最低でも25歳以上で0歳では連れてくの無理だから
ある程度足せば…(;´∀`)

>総悟さん
我々が手にするプラはナフサと言われる原油の精製物が主な原料なんです
ナフサはガソリンなど生成すると必ず生まれる副産物で
プラスチック製品を作るのに最も適した素材なんですよ
でも元は原油なのでごみを燃やすために使っている重油の仲間なんです

だから家庭ごみに一定量の環境汚染度が低いプラゴミを混ぜて焼けば
焼くためだけに使っている重油の量を減らせるんですよ
おまけに日本は過去のダイオキシン問題からさらなる高温で焼却して
ダイオキシンそのものを発生させない技術も生み出してるんです

リサイクルはし過ぎるといずれ劣化しすぎて出来なくなるので
プラゴミは必ず出るんですよね。最終的にそれを燃料に回せばいいのに
やらないから袋を有料で売るなんてバカなことしてるんです(-_-;)

昼夜の温度差激しいとモヤすごいですよね!
こちらはそのモヤが車に張り付いて霜になります苦笑
冬は例え東北じゃなくても明け方は氷が張ると思って
安全を心がけて下さいね(*´︶`*)
アバター
2023/01/06 13:29
kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
前の日記のプラゴミの話kanat03さんのお話聞いて
なるほど!そうなんだって初めて知る事もいっぱいでした(^-^)
TVからの情報ばかり見てるから実際のとこって疎くなるです(>_<)
教えて貰えると僕も勉強になって一個賢くなりました(,,>᎑<,,)ありがとうデス
こっちはいつもより朝早く家を出たんだけどもや?が凄くて
お空もどんよりそして寒かったです:;(∩´﹏`∩);:
寒いといっても朝の気温車内で外気温マイナス1℃なのでkanta03さんとこより
まだ良い方かもなんだけど寒さに慣れない分固まりますー(>_<)
畑とかも霜下りてあちこち白くなってました(๑°ㅁ°๑)!!
暦って凄い正確ですねΣ(゚Д゚)
kanta03さんも風邪気を付けて暖かくお過ごし下さいね(^-^)
アバター
2023/01/06 11:22
かんちゃん、いつの間におっさんになったの?('ω')
アバター
2023/01/06 07:22
見てくれ若いんだ~、いいね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.