Nicotto Town



ヒーロードラマ「アロー」 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/06
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
展望広場 5

4択 バニラアイス ☆


ニコタみくじは昨日の大吉に続いてニコ吉☆
運気上昇中?

昨年末から Netflixで「アロー」というドラマにはまってます^^
1話目を見始めたら意外に面白くて
何話まであるのか?とチェックしてみたら、なんとシーズン8まであって
長すぎるのできっと途中で飽きると予想していたのですけど・・
展開が回を重ねるごとにさらに面白くなっていって飽きるどころか次どうなるの?状態で見るのをやめられませんw

主人公のオリバーは大金持ちのボンボンでルックスも性格も良くて
恋人の妹と二股かけたり付き合った女の子を妊娠させてしまって
ママにどうしよう・・と相談するような普通の?育ちの良い軟弱なプレイボーイの
男の子だったのですが・・

ある日、父親の所有するボートに内緒で恋人の妹を連れて父親たちと
海に出たところ、表向きは嵐に遭い(実は意図的に沈没させられた)、船は沈没、恋人の妹は濁流に巻き込まれて死亡。

救命ボートで生き残ったオリバーと父ともう一人は、オリバーを生き残らせるため
父親がもう一人を殺害し、自分もオリバーに食料を残すため自殺。

けれど、この事故には裏があって、後々大きな秘密がちょっとずつ明かされていくのですが・・
オリバーが流れ着いた島がとんでもない島で、そこでの過酷なサバイバルの5年間と表向きは生きて故郷に帰還したその後が交互に織り合わさってドラマが進行していきます。

オリバーの父は、実は街を生まれ変わらせる目的で悪事に手を染めていた
秘密組織の一員であったことを悔やんでいて、息子にそれを正して欲しい、と
遺言を残していました。

島でのサバイバルな日々で戦士の才能を開花させ、
見違えるようにたくましくなったオリバーは
父の遺志を継ぐべくフードを被ったロビンフッドのような扮装で
夜な夜な街の悪を倒していくのですが・・

一人、また一人と必然的に仲間も増えていきます。

死んだと思われていた恋人の妹も、実は生き延びていて
こちらも超過酷な人生をたどってアサシン組織の一員(暗殺者)として舞い戻ってきます。

シーズンが進むごとにだんだん内容が奇想天外でSF化していって
超高速で移動することができる超人フラッシュやら、先端テクノロジーで
開発した超ハイテクスーツで空を飛び、様々なテクノロジーをあっという間に
理解してすぐ実用化しちゃうような天才も次々出てきたり・・

死んだ仲間もアサシン組織の秘密の泉で蘇って
まさかの復帰だったり、魔法や輪廻転生、時空間の移動など、
もう何が何だかの話の拡張に普通だったらちょっとついていけない感
なのですけど、この「アロー」は脚本とテンポ、そしてキャラが
魅力的なので逆に面白さが増していってるかも・・^^

オリバーの会社のテクノロジー部門のできる一社員にすぎなかった
ちょっと変わったメガネ女子のフェリシティも、便宜上ブレインとして仲間に加わっていつの間にか主役の仲間入りになり中盤ではオリバーの恋人に昇格w

早口で嘘がつけず、思ったことはついズバッと口にしちゃう。
しかもそのセリフがいつも的を射ていてドラマのテンポをよくしている感じかも・・

現在シリーズ4を視聴中ですけど、まだまだ面白さは続きそう・・

タイトル「アロー」は矢の意味ですけど、島にあった石の鏃も意味深だし、
あちこちにたくさんの布石があるので、どう回収していくかも
楽しみ^^

毎回全く予想もつかない奇想天外のドラマ展開なので視聴が楽しく
ドロドロした部分もないので気楽に見れるのでオススメかも。

ただ、ハマるとあまりに長いので大変かもです^^

youtubeの冒頭シーン
https://www.youtube.com/watch?v=IXBGcJkGpI0

アバター
2023/01/07 13:14
こえだ さん
最初、こんなに長いシリーズだとは思わず見てしまったのですけど
今は逆に長いので先がどうなるのか本当に楽しみです^^
中盤まで来たので後半だれないといいのですけど・・
アバター
2023/01/07 09:21
(´∀`*)ウフフ
この長さは見るのに勇気がいりますねw
でも、楽しいドラマに出会えたら、それが終わるまで、
本当に幸せですよね~♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.