Nicotto Town


アザミのつぶやき


今年の10大リスク!!

アメリカの調査会社「ユーラシア・グループ」が3日に発表した「ことしの10大リスク」は、以下のとおりです。

1.「ならず者国家ロシア」

2.「権力が最大化された習近平国家主席」

3.「テクノロジーの進歩による社会混乱」

4.「インフレの衝撃波」

5.「追い込まれたイラン」

6.「エネルギー危機」

7.「阻害される世界の発展」

8.「アメリカの分断」

9.「デジタルネイティブ世代の台頭」

10.「水不足」

https://www.eurasiagroup.net/services/japan

アバター
2023/01/05 11:24
買ってるというリスクでおわってる
がな!!と思いました。中国の株。
アバター
2023/01/05 10:54
年末、タモリさんと黒柳徹子さんの対話で、これからどうなるって話で、
タモリさんが、
「新しい戦前の始まりでしょうね」って言ったのもこれですよね。
一年以内か、ニ三年以内か分かりませんが、中国のトップが変わらないと
行きますよね。中国の株はとりあえず売りでしょうね。
結構、中国の株を買ってる若い人は多いらしいです。
アバター
2023/01/05 10:51
ある。というか
   ここまで醜溂な時代は。
アバター
2023/01/05 10:29
考えたくないけど、ウクライナ戦争、台湾海峡の軍事衝突、北朝鮮の軍事的な南下、
フィリピン周辺での中国と周辺諸国の軍事的衝突など合わせて、
ひょっとしたら第三次世界大戦になるのではと心配しています。
このところ、イギリス、フランス、オランダなどの国々が台湾周辺での軍事演習に
艦艇を派遣していたの、ニュースでも小さく報道されてましたけど、気がついたました?
台湾が絡んだら、欧米諸国も動くんでしょうね。たぶん。
アバター
2023/01/05 10:24
移争状態に持ち込りそうですね。
サイパン(過去旧台湾)が心配。

充てたことはあるけど、ちょっ
とここまで・・・・アザミさん
説に基づくとちょっと怖そう。
 
のちに日本で将軍様がおにぎり
たべていそうですね、自由に。

睨むか、ロシア。
アバター
2023/01/05 10:02
僕はこれに台湾海峡での中国、台湾の小規模な軍事衝突というのがありそうな予感。
それが戦争状態に移行するかどうかはわからないけど。
アバター
2023/01/05 09:39
活水(渇水)。
アバター
2023/01/05 09:24
『タイムマシン』、テロップで
なかったっけ。はずれ映画の話。

よく聴く限りに、
洗濯屋さんのおばちゃんが
水が足りないって。

どの世代に回しても、しゃーない
もんって。
(洗濯機の水)と(生活水)の
ことですが、これは。

小説から抜粋することなく表れた
表現ですが、上記でどこかに。
(字幕の一分)覆水盆に返らず、
とはこのことかが、ヒント。

民は○を?
アバター
2023/01/05 06:28
タイムマシンはちょっと言いすぎでしょう。
一番怖いのは、10かなと。
日経のヒット予測よりは、当たりそう。
アバター
2023/01/05 04:22
そろそろ『タイム・マシン』が
できるな・・・・
(実現する)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.