Nicotto Town


「さくら亭」日報


【改装】参拝<屋台

画像


長い石段を上った先には
初詣客で賑やかな神社の境内。
ここから見下ろす景色は絶景なのですが、
そんなことより並んだ屋台が気になります。

やり手のパンくま兄弟は温かい食べ物系で大繁盛。
一方、ラムネや温かくないりんご飴の雪だるま兄弟。
すでに明暗が分かれているようです。
(これでも金魚すくいとカキ氷はやめさせた結果)

赤い普通の鳥居アイテム(に賽銭箱や社殿)は持っていないので
石の鳥居を作ってみました。
高台の鳥居の間から見える絶景、という風景を作りたかったはずが
境内には屋台だろう、と本音が出まして。
大好きです、屋台。

クマイチ一家、参道の真ん中は開けろ。
そして猫娘、参拝前に食べちゃダメ!

雪だるま兄弟の露店場所に
本当はお手水所を作りたかったのですが
流用できそうなアイテムがなく断念しました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.