Nicotto Town



1/4 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/04
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
神社広場 3

4択  「携帯アラーム


キラキラ  「ニコット山 右の小屋の横

     「神社広場」香閣

4択 朝起きる時は → 携帯アラーム



目覚まし時計も少しいた!!
でも携帯多そう。
目覚ましアプリも充実していそうだなぁ。
わざわざ好きな曲の入っている目覚ましを買わなくても携帯に登録している曲を流してくれそうな。

と思って「目覚まし アプリ」で検索してみると・・・

・「睡眠リズム測定付き」
 AIが寝ている時の振動を拾って眠りのパターンを分析。眠りの浅いタイミングでアラームを鳴らしスムーズな目覚めを提供する

・「二度寝防止」
 二度寝を防ぐためミニゲームやクイズ、パスワードを入力しないといけないので、頭を使っているうちに目が覚める機能。

・「爆音」
 とにかく大音量で鳴る。

・「癒し系」
 好みの声優、アイドル、好きなキャラなどが起こしてくれるゲーム。
 アバターも充実しており着せ替え育成ゲームも兼ねている。

・「好きな曲」
 You TubeなどからDLした好きな曲を流してくれる

・「振動」
 音かバイブかを切り替えられる目覚まし。旅先で他人と同室になった時に振動なら他人の眠りを邪魔せずに済む。

うーーーわーーーーー。
めっちゃいっぱいある・・・。
また目覚まし以外に「出る時間まであと何分かのカウントダウン機能付き」や「天気や運勢、ニュースなどを読み上げてくれる」ものなど目覚まし機能以外も充実してるらしい。
すごいな、デジタル社会。

そして無料アプリ(内部課金)が多いから、自分にあうのがどれか試すことも簡単。
至れり尽くせり!

これのどれかだったら私でも起きることができるだろうか?
タブレットにある目覚まし機能のある時計は標準でついてきたやつだ。

早速APP検索で「目覚まし」と入れたらずらずらずら出すぎて何がなにや・・・は!!「猫のための目覚まし」なんていうのがある。
はいはい。猫好きを釣ろうというあざとい商売ね、説明を読んでみよう。
「深夜に猫の集会に行こうと思ったら寝過ごしてしまった!という経験をした猫さんのために・・・」
・・・・・・おおぉおおお!!!
100円課金で猫の鳴き声でお越してくれるらしい。
課金はしないと思うが、時計の文字盤に猫の写真!!
か・・かわっかわっ。
というわけで、入れてみた。
スリープタイマーというのがついていて、設定した分数だけ入眠にいい音を流してくれる。
見てみたら・・・ネズミの鳴き声(なんで)、子猫のゴロゴロ、炎の音、浜辺の音といろいろあった。
カエルの鳴き声もあったよーーー!
明日(というか今日か)の朝ゴミ出しの時間にセットだ!
大晦日から持ち越したゴミを出せなかったら大問題だから、お願いするよ!猫さん!!!

アバター
2023/01/04 10:21
ゴミ出せた~?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.