Nicotto Town


きいてニコタリーナ


めでたくもあり


あけましておめでとうでーす。
今年も頭を整理するため書き散らしていくので
どうぞよろしくお願いしまーす。



29日以降、外に出てない。
いや玄関の掃除のときちょっと出たけどそれだけ。

大掃除、自室の掃除が終わりそうになくて
とりあえず不要物捨てて床のもの上に上げて
掃除機だけかけてお茶を濁した。

際限なく増えてく手芸用品とドール用品と雑貨、
整理すんのあったかくなってからでもいいかなあ。
適当な休日に気が向いたらやるかもしれない。

三が日は神様にご飯上げたのち
家族そろって朝ごはん食べるルールなんだけど、
3日とも朝ごはんののちがっつり二度寝した。

その後もずっとゴロゴロダラダラ過ごしてて
いい加減脳みそに霞がかかってきた。

これじゃいかんと昨日久々に粘土触って文章書いたら
脳みそが興奮しすぎて夜眠れないでやんの。

そんな自堕落な年末年始。

明日ならちょっとは混雑も落ち着くだろうし、と
仕事前のリハビリも兼ねて出かける予定。

家だとなかなか集中できないから
タリーズとかスタバとかで本読んで来よかな。



今年の目標考える前に
去年の目標どれだけ達成できたかなって
古い日記を確認しに行ったんですけど、
自分が書いたものって面白いなー。

自分が好きな言葉選びとリズムで
好きなように書き散らしてるんだから
心地いいのも当然か。
あんまり古いやつは恥ずかしさのほうが勝つけど。

なお、去年の目標

貯金
推し活がんばる
一人旅

のうち、達成できたのは一人旅だけでした。
(鏡音ライブでの1泊2日をカウント)

推し活については長期目標だからいいとしても、
今年こそ貯金……。
給料天引きにしてもらう手続きいい加減やらないと。

あといい加減「さみしさ」が頻発しすぎなので
今年はもう少し人間関係さぼらずやってみようかなあ?

何をどうすればいいかは……うーん
脳みそが死んでて考えつかん。

頭働いてないときに目標とか考えるもんじゃないな。

あ、あと部屋の片付けというか模様替えしたい。
今年の目標に昇華させる気かよ。

手芸用品とドール用品と雑貨を整理して
趣味じゃない家具とか処分して、

……でまあ今年中じゃなくていいけど
お金貯めていつか自室周りだけでも
リフォームさせてもらいたいな。

うん、最優先はやっぱり貯金だなあ。



1日の夜はやたら鮮明でストーリーのある夢を見た。
たぶん脳も暇してるんだな。

なんかすごい悪女?になって
男たぶらかしたり女いじめたりしてたら
でっかい怪物が現れて街をぶっ壊し始めて
最終的に敵味方なく全員食われた。

なんだろう、調子に乗るなって話かな。

1日の夜に見た夢を覚えてないことも多いから、
例年は「三が日の間に見た一番いい夢を初夢とする」
自分ルールでやらしてもらってるんですけど、

さすがにこんな印象深い夢を見ちゃったら
これが初夢で間違いないだろな。

あ、でも1日の昼寝って言うか二度寝のときに
玄関に置いたでっかい水槽の世話をしてたら
急に中の小エビに「あなたが管理者の方ですか」
「いつもありがとうございます」
って丁寧に話しかけられる夢見た気もするな。

あれもびっくりしたなあ。
どっちが真の初夢かしら。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.