Nicotto Town



1/3 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/03
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ビーチ広場1 3

4択  「赤


キラキラ  「展望広場 すすきの中

     「ビーチ広場」テトラポット

4択 戦隊ヒーローになれるなら何色 → 赤



初夢が軽く最悪だったのだけど、チェンジお願いしていいっすか??

何故か戦闘団に入っていた私は、魔法攻撃のレベルアップをするために街中の祠にお参りをしなければならないのだが、街中に入って警備隊に見つかると捕まるので(は?なに??犯罪者なの??)戦隊のTOPが私ともう1人に姿を消すスキルを使ってくれたのだが、それが「オカマスキル」で(なんで????)使ったあと戦隊TOPが「・・・なんか股間がすーすーするわぁぁ」と言い出し、TOPの彼女が「うわぁあああああ。彼氏が彼女になったぁあああ」と泣き伏すという・・。
ナニコレ。
意味がよくわからないけど、祠にお参りに行って魔法レベルアップしたのでオッケーー!という謎夢であった。

富士も鷹もナスビもないよ!

江戸時代の人はどんな夢みてたのかなぁ?
歌舞伎や狂言、噺や貸本などで「創作話」というものに慣れてはいたと思う。
妖怪ものには親しかったし、現実にはない妖術(魔法)にも慣れていたと思う。
妖怪の住むところにいって豪華なものを見るというのは竜宮城にもあることだ。
そういった「現実にはない自分」の夢を見たりもしていたと思うのだ。
それでも初夢は富士鷹茄子?

富士は言わずと知れた大きな大きな山だ。
平安の前から歌に読まれる程その威風堂々とした姿は羨望の的?

鷹って鷹狩りのお殿様のイメージか?
それともかっこよく空を飛ぶ悠々としたイメージ?

この2つは「大きく自由で美しい」羨ましい?イメージなんだろうなぁと思う。
では茄子は?
茄子は庶民に一般的な食べ物であったらしい。
お漬物に、お味噌汁にと大活躍で愛されていたこの食べ物は「初物」は1個10万円するという絶大な人気を誇っていた。
初物以外はほんっとに庶民のものなんだけどね。
初夢と初物。
もしかして掛けた?
いつもの夢が普通だと思うのなら、初物の夢ぐらいでっかく!そう!茄子のように!!と。
言葉遊びが大好きだからなぁ、日本人。

本当のところはわからないが、江戸の庶民が初夢ぐらいでっかく!と思うのはありそうで微笑ましい。
初夢すら、木っ端戦闘団員の私だ。

戦闘団TOPが使ったオカマスキルは数日たったら効果が消えるようで彼女さんは「よかったーー。彼氏になったーー」と言っていたが、私は夢の中で「レベルアップしたのは火魔法でまだまだレベルアップしなくちゃいけないし、火→炎魔法になるし、ビリビリ魔法もあるしこれからもせっせと街中にいかなくちゃいけなんだが・・・私以外にもいるし」と彼女さん大変だなぁとぼんやり思っていたのだった。
お正月からビックとはかけ離れた夢であった今年の私はきっといつものような年になるのだろうなぁーーと思うのであった。

アバター
2023/01/03 14:13
うわー一切覚えてないよ新年になってからの夢。
戦隊ヒーローを顎で使うボスになった夢でも見るか?
つつきさんは何色レンジャーだったのかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.