Nicotto Town



1/3 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/03
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ビーチ広場1 4

1/3 キラキラ

展望広場とビーチ広場

4択は 赤 だって




なので地元民は郊外のホームセンターや電器店を
回るようになります(;´∀`)
仙台駅周辺にはヨドバシカメラとか名だたる有名店があるけど
地元民がその初売り品に当たれる確率はすごい低くて
むしろ他県から帰省した人たちの方が手に入れてる率高いです

はっきり言って地元民は前日から一睡もせず並んだりする程暇じゃないです
むしろこんな寒い中一睡もせず並んで行列作ってんの
○カじゃね?とすら思ってます苦笑
だから地方民は帰省民を嫌う傾向にあるんだよ
いい加減察しろ。その空気が読めなくなったお前らはもう地元民ではないんだよ

アバター
2023/01/04 05:06
>総悟さん
仙台の初売りはいわゆる"おまけ"がすごくて
Twitterでもバズってるツイートありましたが
200円の7枚入りマスクを買っただけで1000円近いおまけが付いてきたりするんです笑
一番凄いのが老舗のお茶屋さんですね。茶箱という昔お茶を入れて保管していた
ものなんですけど、それを買うと購入金額の3倍以上の家電製品やら
割増商品券やら入ってます笑 これ狙いで前日から行列ができるんですよ(;´∀`)

ヨドバシなどは出店したての頃は問題になったりもしたけど
今は整理券を出すようになって改善した感じですね(;´∀`)
帰省民を嫌うと言うか"行列を作る人らは元地元民が多い"って所ですかね
もう年一のイベントになっていて、もてなす側の地元民は気疲れしてるけど
帰省民は正月休むために帰ってきてるのでフットワーク軽いんです苦笑
だから至る所に押し寄せてまるでイナゴの大群のように買い漁ってますね

お友達申請ありがとうございます(*´︶`*)
改めて本年も仲良くしてやって下さい

>みるにさん
ラーメンの行列に並ぶ程度は別に気にしないけど
仙台の初売りはマジでやばいからね(;´∀`)
そのほとんどが帰省した人が並んでるから。地元民への恩恵はゼロとは言わないけど
宝くじを当選確率上げるためにわざわざ関東まで買いに行く地方民と同じ感じよ
あと転売屋の遠征も多い(-_-;)

>神田さん
はじめましてm(_ _)m 総悟さんの相棒さん(*´︶`*)
自分はほとんど動きもなく大したこともつぶやかない
まったりと定住してる者です(;´∀`)
友達申請ありがとうございます!これからどうぞ仲良くして下さい
アバター
2023/01/03 14:11
こんにちは。初めまして(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

総悟の相棒の神田と申します
俺も一緒に友達になって頂けると聞いて早速伺わせ頂き
友達申請させて頂きました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
相棒共々宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2023/01/03 14:07
混むのは、嫌だよね~、私も待ってまでってかんじw
アバター
2023/01/03 08:30
kanta03さんおはようです(・ω・)ノ
初売りて何処も混みますよね(>_<)
こっちは2日イオン等早朝5時開店で格安なお値段の広告が入り
毎年の県内名物で年一回の風物詩のように朝早い時間人がうようよ歩いて
ごった返してましたw最近は1日から開いてるお店多いしイオンも開店してるから
そこ迄の込み合い無いし格安なお値段て売りもないような…?
kanta03さんとこも初売りあるんですね(^-^)
こっちヨドバシカメラ無いので電化製品狙いはヤマダ電機に集まるようです(;・∀・)
帰省民嫌っちゃうですか?
そいえばこっち警察の交通取り締まりめちゃ厳しいから地元民は市内飛ばさないけど
派手なドレスアップした県外ナンバー…と思いきやわざわざお正月にドレスアップ
したのか?と思うような凄い車体落としタイヤはハの字状態でド派手な車が
沢山国道を走ります(;・∀・)そいで県外ナンバーもやってきますw
捕まらなきゃいいけど…て見送ってます(´・∀・`)エヘ

有難うございます(*´▽`*)お友達申請させて頂きますね(^-^)
相棒は「神田」て名前です。大丈夫ですよ~(^-^)

あ!!

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
店イベ達成!!
パチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】
お疲れ様でした( ^^) _U~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.