Nicotto Town



せめてニコタでは

雪景色を楽しみましょう

もらったステキコーデ♪:58


(リアルはまだです>雪)

雪の降り積もる日本庭園…美しいですねぇ。
でも実際は家の中で降り積もる雪を眺めながら、その静けさを味わう方が好きです。
(当然ながら寒いので)
雪がいろんな音を吸収しているような、しーんとした独特の静寂感は何とも言えません。


お正月もいよいよ三が日の最終日。本当にこの3日間はあっという間ですね。
子供の時分はテレビのお正月番組でそれを実感しつつ寂しさを覚えたものでしたが、こうして何もせずのんびりしていても同じなのだな~と。

とはいえお正月色満載のニコタでのご挨拶回りは、皆様のコーデが目にもとても楽しくて、お正月気分をたっぷり感じさせてくれますけれど♪
きっと松の内まではお正月コーデも楽しめますね。


初夢ははっきりとは覚えていないのですが、なかなかにハードな内容だった感覚だけ残っております。

リアル、ここからの課題を思えば当然と言えば当然な内容ですね。
ハードな内容とはいえ、慌てふためくような感じはありませんでしたので、今後目の前に顕われる事象と対峙しつつ、ただ粛々とひとつひとつ事を進めていく、そんな感じになるでしょう。

皆さんの初夢は如何でしたか?


明日の4日は今年最初の主治医の往診ですので、少し慌ただしい日になりますが、先生や薬剤師さんと新年のご挨拶を始め、言葉を交わせるのも、ささやかな楽しみです☆
 

アバター
2023/01/04 01:09
nokoさん>

夏場は酷い低血圧と貧血で大変な思いをいたしましたが、お薬で貧血はほぼ改善いたしました。
低血圧はもともとなもので、数値的にはダメダメなのですが、私にはこれが普通なようです。
お気遣い本当にありがとうございます。

新倉さん、そうなのですね。
件の番組は小学生の私たちにはワクワクドキドキの内容でした。
そうした3次元に重なる世界があることは幼いころから気づいてはおりましたけれど。
ニューエイジと呼ばれた領域にも長く身を置いておりましたので、本当に話は盛沢山です♪

ニコタは私もまだ1年半ほどなので、nokoさん先輩ですね~♪
こちらこそよろしくお願いいたします。(ぺこり)

あ、今はサブさんが頑張ってらっしゃるのですか。複数使いあるあるですが。
うちも琥珀のガチャ運が、PC時代から半端なく良いもので、メイン差し置いて…ということはままありました ^^;

私はPCにエミュレーターを入れて遊んでいますので、画面のサイズはスマホの3~4倍はありますか。
ただこれだと運営様から「サポート対象外」とされてしまいますので、データ復旧がされません。
NOX(エミュレーター)とGooglePlayの両方でバックアップしておけばよかったのですけれどね。
なぜかGoogleの方のデータが2ピグ分混ざってしまったのでした。(Googleアカウントは2種類使っていますから、エミュ側の問題かと)

PC版時代は11ピグを駆使して遊んでいましたもので、ついついサブを作ってしまったのですが、これから仕事など諸々忙しくもなりますので、1ピグでゆっくりもいいかなと落ち着いたところです。

こちらこそ、またお邪魔させていただきますね~☆
 
アバター
2023/01/03 17:53
あ!そうそう╰(*´︶`*)╯ライフで琥珀さんの訪問ご支援ありがとうございました。
らうらはサブです。
サブの方が今は頑張っちゃていますが^^;
瑠璃さんのお庭が使えなくなって残念ですね、私はアイホンとiPadで遊んでいます。
画面が小さいのでとてもやり辛いです。

良かったらまた通わせて下さいm(_ _)m♡
アバター
2023/01/03 17:35
瑠璃さん、コメントのお返事ありがとうございますo(^-^)o

お身体そうなんですね、どうぞお大事にしてくださいね。
瑠璃さんの文章からは感じられずとても今はびっくりしています、
無理のない程度でこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m♡

新倉の叔父とは遠い親戚なのですが住んでいるところが近くで、
家族のように過ごしています。
そそ!見えない世界の話を始めたら尽きないのです^^;

ニコタはまだ2年にも満たない住民です、まだ分からない事ばかりですが、
宜しくお願いしますm(_ _)m♡
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♪
アバター
2023/01/03 15:57
みぃこちゃん>

お正月の3日間はあっという間ね~。
初夢は元旦に寝た時に観る夢だったかな。
私も殆ど感覚しか覚えてなくてちょっと残念w

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
ゆっくりゆったり過ごしてね~☆
 
アバター
2023/01/03 15:21
瑠璃ちゃんこんこん^^

三が日もあっと言う間におしまいだね。
年が明けても、時間が過ぎるのが早いかも?

初夢は今朝の夢を言うんだっけ?昨日??
どっちもリアルな夢を見た気がするけど、
覚えてないやw

とにもかくにも、
今年もよろしくお願いしま~す♪
アバター
2023/01/03 14:18
nokoさん>

もう十数年になりますが、心身の調子を崩してしまいまして外出が困難なものですから、主治医が2週間に1度往診に、その日のうちに薬剤師さんがお薬を届けに来てくれています。
お心遣い本当にどうもありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪

夢は私も殆ど覚えていない時もあれば、現実かと思えるくらい鮮明なこともありますね。
鮮明に覚えている時は、その中で生じた感覚を分析するなどしています。

中庸であること、とても大切なことだと思います。
ただそれも両極に振れた経験があってこその中庸かなとも思います。
ですからネガティブになる自分を恐れたり忌避したりする必要はないのですよね。
そちらに振れて感覚を味わった上で、中庸の何たるかを理解できるのでしょうし
荒ぶる波があるからこそ、凪の穏やかさも知ることができるのでしょう。

自分に起こることは全て必要あってのこと、本当にその通りです。
全てが意識的であれ無意識的であれ、自らの選択の結果なのですから。
それが理解できたならば、すべてが自らのコントロール下にあることが解ります。
そこで初めて取り捨て選択が可能となるのですね。
さて、自分はどう生きたい、どう在りたいのか、と。

『あなたの知らない世界』の著者ということは新倉さんの姪御さんでいらっしゃるのでしょうか?
子供の頃、夏休みにあの番組が大好きで、姉といつも見ていた思い出があります。
見えない世界のことも語り始めるときりがないのですが… ^^;

先ほどライフで「のこぺさん」のお庭にお邪魔してまいりました。
「らうらさん」はサブさんでいらっしゃいますか?
私はメイン「瑠璃」で始めて、サブで「琥珀」を作ったのですが、PCにエミュレーターでやっておりまして、昨年メインのデータが消失してしまい、今は「琥珀」でやっています。

こちらこそ更に長々と綴ってしまいました…読んで頂いてありがとうございます♪
暖かくして素敵な午後をお過ごしくださいね☆
 
アバター
2023/01/03 08:44
瑠璃さん、おはようございます╰(*´︶`*)╯

〉主治医の往診・・・とありますがお身体を壊されているのですか⁉︎
無理なく良い日常を一緒に過ごせて行けますように(私は年に負けないように(^◇^;))エヘ!
宜しくお願いします♪

夢は観たような朝猫に起こされた途端に忘れる感じですょ(*≧∀≦*)
ただ去年から色々あっても自分の心を痛めないように中庸で居られるように物事をみるように努力しています♡
自分におきている事は全て必要なものなんだなぁと思って
できる限り波が治りますようにと中庸で居られるように人生の勉強中ですね♪

亡くなった叔父が『あなたの知らない世界』という本を出していたぐらい
見えない世界の話を聞かされていたので現実を生きながらヽ(*^ω^*)ノ色々楽しんでいます(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

長々と綴ってごめんなさいm(_ _)m
お邪魔しました♪
今日も穏やかな一日になりますように♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.