Nicotto Town



鳥餌の貰い手を探してます

洗濯物を見ながら、もうしましま靴下買わなくてもいいなあと寂しくなりました。

オカメが好きだったので。
別の部屋にいても歩いてきて、ベッドに登り歌ってくれたりしたなあとか色々思い出がありすぎて悩ましいです。

そしてこれが現在の課題。
残りの鳥餌はサザナミインコが消費するには多すぎるので、寄付か貰ってくれる方を募集中です。
寄付は未開封とか決まりがあって、なかなか決まらず困っています。
病気の子はいません。
あと、鳥と違う部屋で保管し、その都度容器に移して合わせています。
洗って干しただけのボレー粉もあります。
なかなか寄付としても難しく探し中ですが貰ってくれる方がいれば助かります。
※BIRDMOREさんの量り売り※
・ボレー粉(中袋)・・水道水洗浄&乾燥済み
・シードMIX(大袋)・・未開封1、少し使ったのが1
(全小鳥用の皮付きの低脂肪の御飯)

今日は年末できなかった墓掃除をします。
ちょっと動いていたほうが楽な気がします。
昨日は病院へ器具を返しに行きましたが、もにさんも号泣してしまいました。
もにさんがペットの別れで泣いたのは此れが初めてなので付き合いの長さを感じました。
本当は折り菓子とかもって行きたかったけれど駄目だろうなあと思っていたら、反対にお花を貰いました。
お店開いていなかったので大変だったのに><
それで、昨日の治療はつき始めの料金と年末年始特別料金と給餌と其れ専用御飯で5000円ちょっとでした。
その時もちょっと戻していたし具合悪そうだったのでみんな嫌な予感がしていました。
詳しくは落ち着いたらにします。
皆満ちるロスで何かと失敗をし、昨夜はびっくりドンキーで御飯を食べました。
昼にお別れをして、理解したようだったのにサザナミインコがオカメインコをずっと探していて、辛いなあと思いました。

アバター
2023/01/04 11:57

nekoyamaさんへ

貰ってくれる方とお話できたので大丈夫です。
某はやっていないのと、ルール苦手なんです。
良い出会いもあるとは思うんだけどちょっと引く・・。
某Yのほうは、1度だけしつこい人に当たったけれどそれ以外はなのと、そこまでじゃないので利用していますが・・。
アバター
2023/01/03 23:18
某フリマだとお貰い手がつくかも知れませんねー
アバター
2023/01/03 11:16
うなちゃん♪さんへ

いえいえ。
纏め買いされているって分っていたのでお気になさらずに。
うちはそれにボレー粉足しています。
市販の結構粉っぽいから洗っています。
エンドとかこういうのレンジ加熱で消毒とかの話が前にありましたが墨と化しました。
・・設定守っているのに!
サザナミさんは現在家族に捕まっている日々をすごしています。
もう一羽は自由にしていますが昨日は出たくなかったようで出なかったです。
アバター
2023/01/02 12:24
うちは文鳥のエサはアワヒエキビが主食なんですが
年末にじいちゃんがホームセンターで大量にまとめ買いしてきたばかりなので
いっぱいあってお役に立てずごめんなさい^^;

サザナミインコさんは今までずっと一緒だったので
急に姿が見られなくなり辛いでしょうね(;´・ω・)
オカメちゃんの分までいっぱい遊んであげてくださいな(*´ω`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.