Nicotto Town



元旦に石を買いに行く男w



月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり

芭蕉の奥の細道の最初の超有名なフレーズですが

最近旅人が新幹線で来ては去っていくような気がしますw

さて一年の計は元旦にありという言葉がありますが

一年の計画は、元旦に建てろ!とか言われても

やっている人はあまりいないでしょう

しかし、この言葉は戦国時代きっての知将:毛利元就公のお言葉!

有難すぎる含蓄であることは間違いないのです。

一年は流石に長すぎますが

元旦の計は、とうに練っておりました!

それは。。。

その筋の人たちが集う館林のお店!の初売りに出かけていくことですw

相変わらず、この店の駐車場に着くとナビが

「盗難多発地帯です~ ご注意ください」

などと言うので、いやがおうにも緊張感が高まります。

店内はかなりの人だかり

生体や水草のコーナーや

特設コーナーっぽい外部フィルターやCo2装置もなかなかの賑わい!

しかしそうした賑わいを横目に向かったのは!石のコーナーw

初売りの期間は、毎年この石が4割引きで買えてしまうのだ!

朱紋石、木化石、風山石、龍迅石など合計20kg

ソイルも20kg買ってしまいなんと40kgも元旦から運搬してしまいましたw

石を20kg買って満足する男!

ちょっとかっこいいかもしれぬ・・・

皆さまは、初売りや福袋争奪戦に参加する予定がありますか~?

戦果等々お知らせください!

では、良い正月休みを~









アバター
2023/01/04 01:12
Re:ikaさん

書き初めなんかがきっとこれに当たるんじゃないかと思います。
そこまで綿密に決めるでもなく、漠然とした目標でもいいんじゃないですかね~?
ゼオライトってあんまり使ったことないんですけど、軟水化するんですかね?
カチオンフィルター使ってるんで興味なかったんですけど調べてみようかな
『元旦に石を買いに行く男』 興味を惹かれるタイトルではありますね~w
アバター
2023/01/04 01:06
Re:みちる♪さん

そっか、みちるさんは陽性判定で、籠りお正月だったんですよね><
ネットでも福袋買えたりするので、探してみるのもいいかもと思いましたが
既に時遅しかな…。 散財せずに済んだと思いましょうw
アバター
2023/01/04 01:04
Re:るりさん

チャームがあるのはアクロス館林って場所で、色んなお店が密集してる場所なんですよ。
そのせいで盗難多発してるってことなのかな~と思っています。
あ、くれぐれも言っておきますけど!館林ディスってないですよ!
ツツジは見に行くし、こいのぼりも見に行きますし、うどんも食べますし
年間かなりの額をチャームに落としていますしwその何%かは館林の税収になり使われているかも…。
ということで、館林市民の税収を支える男として義母さんにはよろしくお伝えください!
アバター
2023/01/04 00:18
元旦に計画を……ですか。いいかもしれないですね、すごくいいかもしれない。
でもやらないだろうなあ。
抱負とかを書くのはそういうところに起源があるのでしょうか。

石に詳しい! さすがこだわりがありますね。
ゼオライトとか管理を簡単にするために買ったことはありますが。
『元旦に石を買いに行く男』←売れそうな名前な気がします。部活やめるってよ的なw
アバター
2023/01/03 17:14
40㎏…重そう……。
いいなー、初売り~!
今年は行けないから羨ましい。。。
アバター
2023/01/03 02:42
石40㎏ってすごいww

それにしても盗難多発地帯ってなんなんでしょう?
ちょうど舘林出身の義母が来てるので聞いてみようかな
アバター
2023/01/03 00:46
Re:みゆさん

確かにw40kgはかなりの大物ですよね!
狙い通りのものが買えてよかったですね~
最近は福袋も中身わかってたりして、ギャンブル性がなくなりましたが
欲しいものをかえるようになったのはいいことですよねw
アバター
2023/01/03 00:03
40㎏…すごい大物のお買い物・・・
4割引きは大きいですよね。
確かにカッコいいかも?!(。-∀-)

私の方は今日ハーフケットを買って来ました。
きっと初売りには安くなる…と狙っていましたよw
ついでに気になってた発熱素材の靴下も。。。
寒がりになって最近、寒さ対策関連ばかり買い物してるような…( ;∀;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.