Nicotto Town



オカメインコの報告

お昼頃落鳥しました。

皆さんも、満ちるもいろいろありがとうございます。
呆然として涙が止まらない感じですが、予感はあったので、ああと思っています。
経緯とかは後ほど。

種子MIX、どうしようか悩んでいます。
BIRDMOREさんの量り売りだけどオカメインコの為だったので。
サザナミインコは種子食べ過ぎると消化不良起こすし。

夕方、器具を返すので外出します。
お正月気分じゃないなあ・・。

アバター
2023/01/02 08:58
エルダさんへ
ありがとうございます。

うなちゃん♪さんへ
大量出血による衰弱死、になります。
3回は大出血したので。
落ち着いたらきちんとどういうことか書きたいと思います。
人生の半分近くはいたので、いないことが寂しいです。

nekoyamaさんへ
人生の半分近くはいたので・・。
家族のメンタルの方がやばいです。
私はお迎え時、死を考えてからお迎えするか考えるので。
突如だと色々よぎりますよね。
葬式とかのばたばたは周囲の人の心のため、だとお坊さんが話していました。
うーん、でも動画とかも消せないし見れないです。
というわけで、年末できなかった墓掃除などしてこようと思います。




アバター
2023/01/01 23:14
長年一緒に暮らして来た、もう家族そのものだと思うので、
別れの悲しみは言葉では言い表せないのだろうと思います。

ながく生きていて、いつかは来る別れと分かっていても、
心の準備ってなかなか出来ませんよね。

わたしも父が亡くなった時は、
もう二度とその言葉と声を聞けないと分かって
心の支えの様なものが無くなってしまって、
心が不安定になっているのが自身でもわかりました。

あきらめとは違うかたちの心の整理を、
思いつめずに…泣いて、涙でいろいろを流してしまう
しかないんじゃないかと思います。

心を休める時間を持って下さいね。
アバター
2023/01/01 19:07
やはり出血の量が多かったのでしょうね。
体の小さな鳥は人間と違って少しの出血でも致命傷になりますから。
いろいろ想い出はいっぱいあるでしょう。
これからも天国で楽しく暮らせますように・・・
アバター
2023/01/01 15:45
オカメちゃんのご冥福をお祈りします



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.