Nicotto Town



1/1 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/01
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
神社広場 3

4択  「ダウンタウン


キラキラ  「ショップ広場 ニコッと家具店

     「神社広場」茶屋横の番傘

4択 もっと漫才を見たい芸人は → ダウンタウン



お世話になっている皆様!!
あけましておめでとうございます!!!
新しい年!
令和5年がはじまりましたーーーーーー!!
今年は平穏な年になると・・・ならねーーYO!!
中国のコロナすごいし、ロシアまだ戦争続行中。
この間、「特別軍事作戦だ!戦争っていった奴逮捕な!」と言ってたプーチンがとうとう「この戦争は」って言っちゃった。
逮捕されろ!!

でもどんな時も笑って頑張っていこーーーと思うのだが、笑ってる場合じゃねぇよってのはあるからなぁ。
ほんと笑いって大事。
笑顔って大事。
それを作るお笑い芸人って大事ーーーーー!!

今、お笑い芸人さんって何人ぐらいいるんだろう??
簡単にカウントできる落語では
落語協会、落語芸術協会、円楽党、立川流、上方落語協会、フリーの落語の人合わせると856人(2020年1月現在)らしい。

落語で「真打ち」というと落語会で最後にでてくる「芸の上手い人=落語で食べていっている人」というイメージだが、東京の落語会に所属してる550人ぐらいのうち真打ちは350人。全体の65%ぐらいが真打ちで「師匠」と呼ばれる立場の人。当然弟子もなければ落語で食べていけることもない人が多く含まれている。
落語は入門し、師匠と衝突することもなく、犯罪をすることもなく年数を過ごしていけば「真打ち」になれるらしい。
なんと年功序列制度だった。
ただし、給料は当然、お客様からどのぐらいいただけるかで決まるので副業を持っている人が多いそうだ。
850人の落語家がいても落語で食べていけるのは100人程らしい。

どんな副業をしているかというと、結婚式の司会などの「しゃべる仕事」や、踊りや手品などの余興など色々だ。
普通にレストランやコンビニでバイトという人もいるらしいが「プライドがないのか」と言われるらしい。
他の「しゃべる仕事」なら芸の足しにもなるってことかな??

ただ最近は「落語が好きだから」で噺家さんになる人もいて、そういう人は師匠が好きにさせてくれる限りで今までの枠にとらわれず自由にしていたりするらしい。当然「昔の噺家さんのようなきっちりした噺家生活を!」と望むのならそれも邪魔されない。
・・・コロナは邪魔してくるが、またそれは別だ。

お笑い芸人で漫才師の人数だが・・・吉本だけで6000人、他の事務所で1500人・・・フリーはどのぐらい??なレベルでもう人数わかんないぐらいいるらしい。

落語家の人数も江戸時代を入れても過去最大人数なのに漫才師も含めるとどんだけ多いんだ!!!ってことだなぁ。
私が名前を知っている人なんて、もうほんのほんのほんの一部だ。
それだけ沢山の人が人を笑わせようと頑張っている。
せっかくのお正月。
初笑いがあればいいな!!

どうか本年も皆様、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

アバター
2023/01/02 04:24
>takiさん
wwwwwwwwwwwww
一周回って面白かったw
笑ったwwwwwwww
アバター
2023/01/02 04:24
>もふもふさん
辛いこともあるから、一層、楽しいことが身にしみて嬉しい~~~
でも辛いこと<楽しいこと だったらいいよね
アバター
2023/01/01 22:42
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

初笑い…初笑い…ええと…

いないいない~~~~!
ばぁあぁああ!!!(思いつく限りの変顔)←何の芸もないYo…

アバター
2023/01/01 19:48
辛い時でも笑える時はある。
辛いことなんてないほうがいいけどさ。
みんなが楽しく過ごせる世界であったらいいのにな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.