Nicotto Town



結局買い出し

大晦日は外出しなくていいように年越しそばも用意していた

だけど今夜はお寿司がいいなと思い夕方に買い出しに向かうことにした

夕方はお寿司なので年越しそばは昼に食べる
初めは近くのショッピングモールに行く予定だったのだが、隣町のドン・キホーテのチラシを見るとこちらの寿司もいいように思えた
そして十七時半を過ぎた頃に準備を始めた買い出しに向かう

もう人通りもかなり少ない
信号待ちをしているのもバカらしいくらい
今年はこうやって慌ただしくもなく過ぎていく、そう思っていた時間帯が私にもありました

私のお目当ては広告にあった中トロだけの二十貫くらいの物
広告の品以外の物も見てみたい

それがドン・キホーテに着いてみると寿司が二種類しかない
どれも三十貫から四十貫もあるどデカいものだ
しかも決まった種類のが五~六貫も入っている
そのなかで大トロサーモンが目立つ

私は大トロサーモンが好きではない
食べれないことはないのだが、クセのあるゴリゴリとした食感と油臭さがしつこくて何個も食べたくはない
普通のサーモンやヒラメやカレイのエンガワは問題ないのだが
それで寿司は別で買うことにしてドン・キホーテではフライドチキンの盛り合わせを買った

それで頭に浮かんだ途中のスーパーに立ち寄る
そこは寿司が売り切れ
諦めて杏仁豆腐を買う
そして結局は家の近くのショッピングモールに向かうことになった

すると寿司は半額
何個も買って三十貫は買ってしまった
それでもドン・キホーテよりは安くついて種類も片寄っていない
どうやら客足も混みあうと言うほどではなく、店側も早く売りつくしたいのか他にも割引が目立った

買い出しはしなくていいつもりだったのに、最後の最後でハシゴをしてしまった
寒くて出るのも嫌だったのに逆に体は暖まった
もしかすると今日は暖かく買い物に向いていたのかも知れない

十二月は楽天スーパーセールがありそこで二万円以上は使った
そうなると楽天カードの街での買い物のポイントが二倍になる
それで今月はいつものオリコではなく楽天カードがメインだった
今日の買い物も全て楽天カード
これが今年の楽天カードの使い納めの印象がある

なんだかんだで今年も終わる
来年も私だけでなく皆さまにとっても良い年でありますように




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.