Nicotto Town



2022年も終わるぜ!!

大晦日だよなぁ、太陽は沈んだよ。

12時回ったら2023年だ!
年号が変わり日付が変わるだけ何だよなぁ。
なに大騒ぎやってんだよ。
テレビは毎年恒例の番組流してるって言うし(テレビ見ない人なんで何やってるか判らんのよ)。
今年の反省ををして来年は良い年になりますように・・・・って神頼みかよ・・祈ったら神さんが手を差し伸ばしてくれるとか・・・神さんは助けてくれませんよ。
お慈悲の心が有るのは仏さんよ。
反省しても来年が今年と同じことが起こるって決まってないよ。
反省するより、次に同じようなことが起こったら事前にこのように対処をする教訓にするべきだろうね。
今後同じようなことが起こるか起こらないか判らんに反省とか意味ないだろ。
反省より教訓にして同じような事が起こリそうな時の対処にする方が良い。
反省って過去を考えるって事だよ、起こってしまったことを考えても過去は変わらんだろ。
今の僕は長年生きてきてるからそれなりにイベントに対しての対処が出来るそれは反省じゃなくて教訓にしてるからなんだよ。
過去のことグジグジ考えても何も変わらんよ。考えるなら先のことを考えて起こったことを教訓にして対処できるようにしようよ。
って事で年末は反省なんて後ろ向きにならないで来年のために足元見て前を見ようよ!

アバター
2022/12/31 22:33
こんばんは(*^^*)
私はロクに反省をしないので成長がないのかと思ってましたがw
反省より教訓ですね( *´艸`)

来年もよろしくお願いします☆良いお年を♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.