Nicotto Town



12/31 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/31
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
おしゃべり広場 5

4択  「行かない


キラキラ  「神社広場 右の川面

     「おしゃべり広場」右の柵 中央

4択 今年は何回花火に行く予定 → 行かない



ちょっと運営さんや??
今年、あと1日なんですけど!!
今日で終わるんですけど!!2022年!!
それとも何か?中華圏の人で1/21ぐらいが正月なわけ??

なんか中華圏の旧正月という存在を「知っている」ことが「俺たちちゃんとアジアのことも知ってるよ!」というアピールになるらしく、「日本のお正月ももうちょい先だよね!」と言ってくる欧米人がいるとか。
日本はもう今日が大晦日で明日が正月じゃ。
アジア系美人も目がスーーーーーーッと糸のような中華系美女が美女なんだよね!!僕も美しいと思うよ!!と言っておくのもアピーーールなんだとか。
実際は日本の女優さんで目が大きくぱっちり系が人気らしいが、表だっては糸目きっつい系美女をあげておくらしい。

そう。
欧米とは裏表が激しくないと生きていけない世界。
二枚舌どころか三枚四枚ないとバカにされる世界。
しかも相手を気遣っての二枚舌ではなく相手を追い落とすための嘘だ。
いやだぁあ。そんな生き馬の目を抜くような生活~~。

のんびり生きていきたいのだ。
日本人は。
物を落としてもなんとかなるような生活。
さすがに昔のように京都の山で奈良の東大寺のお水取り(松明に火をつけてお堂をまわる儀式。2月のさっむううううううういい時にやる)用の木材を切り出し、まとめておいて「東大寺」と書いて置いたら、それを見かけた村人がえっちらおっちら村の若い衆で自分の村から運べる場所まで運んで放置→それを見つけた違う村の人が若い衆を呼んで→ 以下ループ で1本もかけることなく東大寺に着きました、という程じゃなくなったけどね・・・。

江戸末期に来た外国人が「この国の人も我らの文化に触れたら盗みや殺人やレイプなどが日常になるのだろう」と嘆いたらしい。
当時、海外で女性が一人で何日も旅できるようなところはなかったのだ。

確かに当時に比べたら性根の悪い奴が悪いことしやすい環境になったが、流石に海外程じゃないわ。
美人コンクールで
http://totalnewsjp.com/2022/11/11/lgbt-40/
のような人を優勝させなくちゃいけないような状態でもない。
このコンクール優勝者は大学の奨学金を貰えるらしい。
他の人は美人も多いのにね。
なのに優勝をかっさらわれてもにっこり笑わないといけない社会なのだった。

日本の人はまだまだ正直で優しい!!
この一年、こんな駄文を読んでコメントを書いてくれたもふもふさんありがとう!
コメントなくても読んでくれた人もいっぱいで申し訳ないやら嬉しいやら。

1年どうもありがとうございました!!!
また来年もよろしくお願い申し上げます m(_ _)m

アバター
2022/12/31 14:02
つつきちゃん♥

今年も一年、 お疲れ様でした~!!
(人''▽`)ありがとう☆
来年も よろしく~♪
アバター
2022/12/31 01:18
お願いされちゃあ、よろしくしないわけにはいかないわね、ほほほ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.