Nicotto Town



楽しい一年ありがとう!


 みんなが元気で笑っていられますように!

 良いお年をお迎えください。


 ピョンピョンピョン ジャンプー!

 異常気象 嫌な人間関係 病気 値上がり 増税・・・などなど

 飛び越えて行こう~

 どうにかなるさ

 なるようになるよ


   またね 

 
 

アバター
2023/03/24 21:49
全国支援の旅行割引も6月まで延長になったので
近場で旅行計画を立てたいと思ってます^^
アバター
2023/03/23 09:13
昨日の夜に旅行から帰って来ましたლ久しぶりに旅行が出来て
英気を養って来ました♪週末まで休みですw

メルモの「なんでも伝言板」の返答コメしておきました(*◕‿◠*)зょ
アバター
2023/03/23 09:11
昨日の夜に旅行から帰って来ましたლ久しぶりに旅行が出来て
英気を養って来ました♪週末まで休みですw
アバター
2023/03/22 19:36
あまり興味が無かった野球も今日だけは釘付けでした^^
でも仕事中なので10分置きに確認でした
アバター
2023/03/21 22:18
今日のメキシコ戦は大逆転で凄かったですね
明日アメリカに勝てば優勝なんですね^^
アバター
2023/03/20 08:51
今日はこれから地元の友達と、お花見に行って来ます^^
ただメインはランチと買い物です^^
アバター
2023/03/18 23:10
まさかキーボードの上に水をこぼすとは><
それが原因でキーボードの打ち込みだけに負傷が生じました><
かなり反応しないキーが・・・
最初は5つだけと思ってましたが、おそらく10個以上かも(涙)

うちのパソコンなんか普段からウオォォーーってうなってますよ^^

今日から昔のパソコンを出してそれでニコタしてます^^

物は高騰してるのに給料が上がらないので本当に厳しいですよね><
うちも我慢できるものは我慢して買わないようにしてます


アバター
2023/03/18 21:52
パソコンも少し直ったのですが、
それでも不便なので昔のPCを出し、それでやってます><
アバター
2023/03/17 23:15
明後日から有給休暇を利用して旅行に行って来ますლ
旅行から帰って来たらINします(*◕‿◠*)з
アバター
2023/03/17 19:58
キーボードはEnterだけは直りました^^
反応しないのがnとpとbだけになりました♪ひとまず一歩前進
アバター
2023/03/16 18:40
今日はWBCを観る人も多いのかも^^
うちは今日はパソコンのキーボードを直すのに全集中です><
アバター
2023/03/14 23:14
ネットで吉野家の冷凍の牛丼を30個買いましたが
冷凍庫に空きのスペースが><
アバター
2023/03/13 20:36
今日からマスクが解禁となりましたが
電車の中では全員がマスクをしてました・・・
アバター
2023/03/12 22:00
うちの職場には大谷選手すら知らない子がいます^^
野球に興味が無ければ、それが普通なのかも^^
アバター
2023/03/12 18:47
311すっかり忘れてました(☍﹏⁰)
報道特集が無ければ気が付くのも1週間後だったかも(☍﹏⁰)
アバター
2023/03/11 20:29
野球もサッカーも、あまり興味が無いので観ませんが日本は野球が強いんですね^^
アバター
2023/03/11 17:25
今日は3.11ですね。
アバター
2023/03/10 20:36
水をこぼしノートパソコンのキーボード打てない文字が続出><
スクリーンキーボードで打ってます><
アバター
2023/03/08 20:46
この時間でも暖房無しで室温が24℃もあるので、
ある意味、異常なのかも知れません!でも大歓迎^^
アバター
2023/03/08 18:49
ここ数日の暖かさは嬉しいですが着る物に困るかも・・・
今日は有給休暇として休み♪残りは3月下旬に5日間です
アバター
2023/03/07 22:41
H3のロケット失敗したようですね><50億が一瞬で消えた!
ガーシー議員は早くクビに2千万の税金泥棒
アバター
2023/03/06 19:07
今日は爺ちゃんと弟が旅行でいないので両親と3人で静かな時間を過ごしてます^^
アバター
2023/03/05 19:45
急遽、弟と爺ちゃんが明日から2人で温泉旅行に行くようです^^
うちも行きたかったけど仕事が><
アバター
2023/03/05 17:00
土日は休みでしたが金曜に当直もあったので土曜は寝て終わりましたが
今日は朝から活動してますwww
アバター
2023/03/04 15:01
今日の仕事は夕方からなので早めにINしました^^
今日はスポーツクラブも混雑しそうです
アバター
2023/03/02 18:29
この2日間は極端すぎる暖かさでした。
まぁ、このまま春にはならないとは思いますが極端な寒さも困ります
アバター
2023/03/01 20:48
2月は一瞬に過ぎた感覚です~~
3月は少し自分の時間が持てるようになるとぃぃな~って思います♪
3月も頑張っていきましょうwww
アバター
2023/03/01 18:54
昨日はINしたにも関わらず2時間もメンテに嫌気が差し休みました^^
3月からもヨロシクお願いします^^
アバター
2023/02/27 21:00
今日も暖かったけど明日は4月上旬の暖かさになるようなので
汗ばむ1日になるのかも・・・
アバター
2023/02/26 18:11
今週いっぱいまでは遅番と早番の繰り返しにシフトなのでニコタも休みがちに><
でも3/6からは楽に^^
アバター
2023/02/25 16:06
今日の夕食は友達とディナーなので久しぶりに騒いで来たいと思ってます♪
アバター
2023/02/24 17:50
昨日は遅番で今日は朝にカギ当番・・・
なんか生活リズムが乱れ切ってる週となりました><
アバター
2023/02/22 21:01
今日はクシャミと鼻水が止まらない1日でした!><完全に花粉症です・・・
目もショボショボ!><
アバター
2023/02/21 11:27
地震大国の日本でもあるので
安全な場所は何処にも無いのかも知れませんね><

これから近くのファミレスにランチを食べに行きます^^
お供&スポンサーは爺ちゃん(笑)
アバター
2023/02/20 10:24
これからの時期は花粉対策としてマスクを使用する方も多いと思うので
マスク解除になってからも今とあまり変わらない気がしますw

何もかもが値上げですねぇ・・・
ただ我が病院では電気代の値上げで1年間で
約2億円くらいの電気代が負担増になるようです(☍﹏⁰)
詳細を知ってビックリしました・・・
病棟の空調などは24時間365日ですからねぇ・・・
それにMRIなどの電気はスタンバイしてる状況を保たなければならず
24時間~電源が切れない装置なので・・・

本日は代休にて仕事が休みなので2度寝の予定でしたが
完全に目が覚めニコタをダラダラとやってますwww
アバター
2023/02/20 00:45
アイスちゃん
 こんばんは

 そうですよね
 大地震は いつどこで起こるかわからない 恐ろしいです。
 時々 YouTubeで 地震 津波 南海トラフ などの 動画を見ることにしています。
 恐ろしさを忘れないように もしもの時の想定をしています。
 いつ起こってもおかしくない 大地震が来るまで しっかし 幸せな穏やかな時間を過ごしましょ・

 こんな時間になっちゃった

   おやすみなさい
   
 
アバター
2023/02/20 00:31
メルモさん

こんばんは!

 コロナ感染者数が減って 解放感があります。
 来月13日からマスクも自己判断で となりましたが
 私は まだ 少しの間マスクをしようと思っています。
 マスクを大量にストックしているのよ・・
 それと 顔全体のメイクもしないでいい 楽ちんだ~~

 最近の値上げりラッシュで思う・・・
 今まで ずっと節約してない
 チラシも特売も見ない
 でも これかは しっかり しなくっちゃ
 少ないお給料で 生き延びる戦略を立てなくては・・・
 お給料から 少しでも 貯金もしたいです~
 今月 お給料から しっかり仕分けして 無駄を減らします
 気合を入れて 頑張ろう どうにかなるよね

 すみません 独り言多くて・・・

 メルモさん 来週も お仕事 元気で頑張って!

 おやすみなさい☆
 
アバター
2023/02/19 23:39
今日もニコタをする時間があまり無いけどもINは出来たので良かった^^
明日からまた寒くなるようですね><

日本にとっても地震は決して対岸の火事では無いので
日々の備えなどが必要ですね><
アバター
2023/02/19 19:05
メルモさん

こんばんは!

  今日は 春を感じる一日でした~
  来週は・・・ また 少し寒いのかな?

  ずっと なかなか眠れなくて 疲れがとれない日々でした。
  ブルーライトカットメガネを使うようになってから
  睡眠不足も解消出来ています。
  眼精疲労も かなり良くなっています。

  あ~ ブルーライトで視力が落ちることはない それ わかりました
  乱視のせいで 視力と歯関係なく ぼやけるんです
  眼科で 目の検査をして わかりました。

  いつも ありがとう

  夕飯の時間です
  また 来ますね

  
  
アバター
2023/02/19 18:47
アイスちゃん 

こんばんは~
今日はなんと19℃まで気温が上がって
外でも コートなしで行けちゃう日^^
でも来週は また 寒い日が多そうですね

トルコの大地震
129時間ぶりに救出された猫
その猫に ENZAZ (瓦礫)という名前が付けられたそうです。
まだ 救出を待ってる人が瓦礫の下に いるかもしれないね

地震 コロナ 戦争 どれも なくなるように
と 祈るけど
どうにもならない 
祈りは 届かないのね
せめて 人間が止めることができるのは 戦争だわ
プーは 戦地の悲惨さを 感じてない
自ら 現地におもむき 
どれだけ 酷い 残酷な事をしているのか 見たらいい 感じたらいい
遠い 暖かい居心地のいい所から 指揮している プーは最低です

H3ロケット 私も同感です
地球観測衛星 だいち もつんでる 
途中で爆発より トラブルで打ち上げ中止になったのは 良かったと思います。

アイスちゃん 来週も 元気な一週間を^^

いつも ありがとう!!

またね(^_-)-☆


アバター
2023/02/18 23:46
今日は時間が無いので・・・これにて^^
アバター
2023/02/17 22:37
休憩時間の時にロケットの打ち上げをTVで観てたけど飛ばずに残念><
でも爆発しなくて良かったです・・・
アバター
2023/02/16 20:25
今日は極寒の寒さ><でも明日は暖かくなるようなので期待♪
ニコ店イベント・・・材料不足です><
アバター
2023/02/15 19:18
今年のバレンタインは、かなりの在庫が残ったのか
今日はスーパーなどで半額になってるのも多かったようです
アバター
2023/02/14 22:02
ようやく病院も落ち着きを取り戻した感じです~
これからニコタのIN率も上がればぃぃのですがwww
アバター
2023/02/13 23:35
今日は遅番だったのですが1本早い電車に乗れたのでニコタに来れました^^
今日は寒すぎです!><
アバター
2023/02/12 19:08
この時間に何も暖房を使用しないで室温が21℃もあるので驚きです^^
明日は今日より10℃低くなる予報><
アバター
2023/02/11 17:55
今回は絶対に雪が降ると思ってたのですが降らず><
大雪警報まで発令されてたのに・・・><
アバター
2023/02/09 19:24
パソコンを見ながら目に違和感を感じたら
ほとんどはブルーライトの影響か疲労と思ってぃぃと思います
ドライアイでは、あまり見えにくくなる事は無いので・・・

今季・・・千葉では1部の地域しか雪が降ってないので
明日こそは我が地域にも雪が降ってほしいものですლ
アバター
2023/02/09 18:04
明日は早番なので雪の影響は無いと思うけど帰りがどうなるやらって感じです!
予報がハズレる可能性も
アバター
2023/02/08 17:52
トルコの大地震・・・阪神淡路地震の10倍のエネルギーだったようですね><
明日は我が身かも・・・
アバター
2023/02/07 19:06
この3日間は暖かったけど明日からは雪の予報も出たので寒くなりそうです!
昨日は帰宅が23時20でした
アバター
2023/02/05 23:03
同じコンビニでも、まったく違ったりしますからね^^
個人的には・・・おにぎりはセブンのおにぎりが好きです^^

明日は遅番なので帰宅が遅くなった場合はニコタはお休みです^^
今日は暖かくなりました♪
アバター
2023/02/05 22:46
 メルモさん

 こんばんは!

 コロナ だんだん落ち着いてきてるんでしょうか?
 感染者数が減少してますね
 
 2週間前から 左目がぼやけて 見えにくい
 あれ なんだろ 左目 どうしたんだ??
 眼科に行ったら ドライアイではないか?
 パソコンやスマホの ブルーライト
 紫外線 などが原因では
 と 言われて
 点眼薬2種類処方されました。
 それに加えて
 ブルーライト イエローライト UVカットしてくれるメガネも購入
 鯖江メガネ でも高級品ではなく なんともチープな物
 似合わないし ださい!!
 でも 機能はしっかりしているので
 使っています。
 最初は 違和感ありありで うっとうしくて 嫌だった
 今は 慣れてきました・
 パソコンのまぶしい光がマイルドな柔らない光に変えてくれます。
 ドライアイが続くと 視力低下するそうで
 早めの治療で 回復するかもしれないと言われました。
 点眼とメガネで 左目が見えてきたような・・・

 来週も 忙しいですね
 時々 息抜きしてくださいね
 
 いつも ありがとう!

 おやすみなさい

 
 
 
 
アバター
2023/02/05 22:29
アイスちゃん

こんばんは^^ ご無沙汰ばかりでごめんなさい

 セブンとファミマの恵方巻食べ比べしました~
 ファミマの圧倒的な勝利でした~
 具もご飯も海苔も 美味しかった^^
 来年覚えていたら ファミマが美味しいと思いだしてね
 豆まき しましたよ~
 夜中に小声で「鬼は外~福はぁ~うち」って
   するから 近所迷惑だったかも
 しかも そのあと 掃除を始める・・・
 豆は 毎日掃除しても どこからか でてくる~
 不思議ですよね~

 2月の立春から 運気が変わるので
 陽気にいきましょう~^^

 寒い中 お仕事 がんば!
 
 いつも ありがとう!!
 来週もよろしくね

アバター
2023/02/04 23:11
昨日は恵方巻きを食べ過ぎたので
朝食はバナナ1本でしたが昼まで待てず
仕事中にお菓子をパクパク><
アバター
2023/02/04 19:15
今日は沢山~寝たので頭がスッキリ♪毎日こうありたいものですლ
今日は立春ですがマダマダ寒いですねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2023/02/03 19:45
節分って恵方巻を食べるだけになりました><
昔は豆まきなども必ずしてたのですがね><
アバター
2023/02/02 19:24
最近は特に朝が寒くて布団から出れません><

今の時期が1番寒いんでしょうね><
アバター
2023/02/01 18:30
天気予報では今日は暖かくなるとの事だったのに騙されました><
強風で寒い寒い1日でした><原因は強風
アバター
2023/01/31 09:42
今日は仕事が休みなので、これから母と爺ちゃんとで
「つくば市」のスーパー銭湯に行って来ます^^
アバター
2023/01/29 17:30
今日の夕食は「すき焼き」なのでお牛肉の争奪戦になると思います♪
今日は4時には帰宅しました^^
アバター
2023/01/29 07:31
寒い日が続いてますがニコ友さんに勧められ
目出し帽をネットで買いました(笑)

寝る時は最高のアイテムかも(o^―^)ノ
アバター
2023/01/28 04:43
今日もカギ当番><
しかもボイラー点検も兼ねて1時も早く行かないとならず><
昨日は8時前に寝ました><
アバター
2023/01/26 05:53
急遽カギ当番になり昨日はニコタはお休みさせて頂きました><
今日は7時前には自宅を出ます今日も寒すぎ!
アバター
2023/01/24 20:56
急に強風になり、これから雪が降り出せば吹雪く感じになりそうです・・・
問題は明日の朝の凍結かも><
アバター
2023/01/23 23:08
当直明けで先程まで寝てました・・・
明日は極寒の日になりそうなので防寒対策を徹底したいと思います

これから新しい株に移り変わると思うので
そうなったら、またホテル生活になりそうです(☍﹏⁰)

NHKの平均給料が1200万と誰かが言ってた気が・・・
そんな高所得とは・・・
受信料を安くして給料も減らすべきです
アバター
2023/01/23 07:21
明日から10年に1度の大寒波のようですが寒さよりも
水道管の凍結が心配です><

防犯カメラを設置するとプライバシーが損うと言う方もいますが
プライバシーなんかよりも安全な社会だと思ってます><
そもそもプライバシーを主張する人って、やましい事があるとしか思えないのですが
アバター
2023/01/22 22:47
メルモさん

 こんばんは^^

 土日は 医療機関がお休みなので
 陽性者数が減少しますね
 平日は 増えそう
 春節で 中国人観光客も多くなっています。
 イオンでも 中国人が団体でお買い物していました。
 

 デーブ スペクターさんが
 「アメリカで テレビを置いただけで 受診料を請求したら暴動が起きる」って言ってました
 本当に そうよ
 有識者は 「NH受信料は100円が適正」
 確かに NHKは高すぎます
 物価高なので 何か 減額してもたいたい
 NHKの受信料 カットとか 良いと思うんだけど

 メルモさん
 いつも ありがとうございます

 おやすみなさい^^ 

アバター
2023/01/22 22:16
 アイスちゃん

 こんばんは^^

 来週の火水木曜日 寒波の影響がありそうです
 子の予報が当たるか 外れるか・・・
 外れて欲しいですね
 
 終電ですか?
 たぶん 私一度も乗ったことがないかも
 1人で夜中1時頃 湾岸を走ってて 暴走族に取り囲まれた
 あの時は 取り囲まれたんじゃなくって
 たまたま そのグループのど真ん中を走ってしまった感じ
 でも 蛇行運転 減速 ・・で 
 私 青くなって 怖くてブルブルした
 終電って 怖くないよね アハハハ 変な例え話したwwww
 
 電気代が異常に高くなったと 東京電力に電話した人がいます。
 電気代が上がったのは ウクライナの戦争だと 東京電力の人の答えだったそうよ
 みんな そういう物価上昇に 苦労してる
 こういう時に 強盗とか多くなるよね
 怖い世の中だわ
 防犯カメラ つけて欲しいわ
 犯罪が減るね
 
 
 
アバター
2023/01/21 21:05
3人組の強盗・・・やっぱり日本も50m置きに防犯カメラを設置すれば
犯人も捕まる率が高まるのですがね
アバター
2023/01/20 19:55
5年ぶりに終電に乗る事になりました><
コロナ前よりも終電時間が早くなった気が><
アバター
2023/01/18 21:42
今日と明日は2連休で仕事も休みですが今日は寒くて外出する気になれず・・・
明日は友達に会いに都内に^^
アバター
2023/01/17 22:36
明日は病院崩壊と思いながらも、かろうじて持ちこたえてますが
本当に明日はどうなるららと思う日々です・・・

救命隊員も日々の搬送で疲弊ですよねぇ(☍﹏⁰)
指を軽く切ったくらいで救急車を呼ぶ人もいるんですよ
アバター
2023/01/17 21:04
これから雪が降る可能性も出てきましたが
これだけ寒いならば雪が降ってもらいたいものです♪^^
アバター
2023/01/15 23:16
首都圏では明日からは本格的な寒さが到来するようなので
完全防寒にて出かけましょう!それなりの気合が必要かも><
アバター
2023/01/14 19:28
昨日は鍋でしたが昨日の陽気を考えれば今日の方が良かったです><
周辺でもコロナが増え始めました><

こちらは予報に反して今日は寒かったです><
ビックリする暖かさは13日の金曜日でしたよ

アバター
2023/01/13 12:01
アイスちゃん

こんにちは!

 ガーシー!!
 国民の税金の給料をもらって ドバイで豪華に生活して
 人の誹謗中傷をしまくって
 太々しい 大嫌いな人です
 あんな人が国会議員だなんて 日本も落ちたもんですわ うんうん

 明日は 18℃とか?? うわ ホントかな?
 気温が高くなると嬉しいけど
 体がついていけないわ~
 体調を崩さないようにしてね
 
 またね^^
ありがとう



 
アバター
2023/01/12 23:17
お雑煮も各地で味付けが、まったく違うんですね^^
でも、お餅って、どんな味付けでも美味しく食べれそうですね^^

初詣はいつも近くの神社に行ってますが
今年は早朝に行ったので数人しかいませんでした♪

ガーシー議員を観てると腹が立ちます
そもそも党首の立花が1番の問題なのかも・・・
NHK党は犯罪集団としか思えません
アバター
2023/01/12 22:34
メルモさん

 千葉県防災から 
救急車の適時・適正な利用にご協力をお願いします。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、現在、医療・救急体制が逼迫しています。
緊急性のない症状や単なる問合せでの119番通報はお控えください。
救急車を本当に必要とする人のために、皆様のご理解とご協力をお願いします。

 
このようなお知らせがありました。
 
 感染者が湧いてくるような状態では
 メルモさん達が 休むこともできず
 犠牲になってしまうのではないかと 心配です。
 ごめんね
 私たちのせいです。
 
 感染しなければ コロナの怖さが判らないような
 人間になりたくないです
 感染したら どうなるかの予想が出来るような先見の明を持つべきです。
 
 メルモさん ありがとう

 またね 

  
 
アバター
2023/01/12 21:28
少なくても我が病院では緊急事態です(☍﹏⁰)
もう~人員不足で何も出来ない状況に陥るかも知れません・・・
MAYさんも今の時期は病気にならないようにして下さいねぇ
今は手術すら人員不足で出来ない場合の方が多くなってますので(涙)

年末年始の休みは2日間のみでした

新型コロナに関しては、まだわかってない事も多いので
地震研究がお亡くなりになったように
COVID‑19との因果関係の証明が難しいんです(☍﹏⁰)

アバター
2023/01/11 20:55
 アイスちゃん

 こんばんは~
 
 今日は 鏡開きの日
 うちの鏡餅は 小さいので 鏡開きって感じではない~
 アイスちゃんは お雑煮大好き!
 うん 私もです~
 関東では お醤油ベース汁のお雑煮
 関西は白みそ
 色々ありますね~
 大坂で 白みそのお雑煮を初めて食べた時 
 ええ~ これってあり?と思ったけど
 だんだん好きになったよ
 関東に戻って お醤油ベース 産まれながらのこの味!
でもね~
 関西の白みそが懐かしくて 食べたくなった
 
 昨夜 日本橋の小網神社に初詣に行って来ました
 日中は 長い行列で お参りに2時間待ちだそうだけど
 夜は 参拝者も少なくて ゆっくり できたよ
 夕飯食べてから行ったので 途中の美味しそうなご飯屋さんを横目に
 食べなかったら良かったのにぃ だったよ
 
 アイスちゃん 今年も 宜しくお願いいたします

 またね おやすみなさい

 
アバター
2023/01/11 20:29
メルモさん

 こんばんは!メルモさん
 
 お正月 うわ お休みないの?
 ひぃ そんなになってたんですね
 どうにかしないと 医療従事者さん達も同じ人間だもの
 過労で倒れますよね
 まいど 同じ事を言ってるようですが
 政府が 感染対策を出さないと 病床もエクモも足りなくなるでしょうし
 医療従事者さん達も 感染の危険と過労死をするかもしれない
 いったい 政府はどこを見てるんでしょう
 国民の命を守るって 最初は 言ってたはずです
 でも 今は 経済優先や増税 少子化対策などが 目立ちます
 
 お話していた 12月22日に 息切れがひどくて受診すると言ってた
 地震研究とコロナ対策をしていた人は
 年末に 亡くなったと 連絡がありました。
 とてもショックで 悲しいです。
 コロナは 風邪という人もいますが
 けっして 甘く見てはダメですね
 今まで以上に 感染予防をします
 
 メルモさん いつも ありがとう!

 メルモさんは
 頑張っているので あまり 無理のない様
 栄養を摂ってね
 寝れる時は 横になってね

  
 
アバター
2023/01/11 17:58
今日は仕事が休みだったので寝てる予定でしたが道路の工事があり予定変更><
自宅が揺れまくりです
アバター
2023/01/10 19:17
今日の寒さには・・・こたえました><
こんな日は温かいお風呂に入ったらスグに布団に入って寝るに限る^^
アバター
2023/01/08 23:36
どうにか今日はINが出来ました^^
電車1本乗り遅れると帰宅時間が30分違うので明日はどうなるやら
アバター
2023/01/07 22:24
今年も~まったくお正月気分が味あえずに~お正月も終了(☍﹏⁰)
医療従事者はこの3年間お正月は無いです
アバター
2023/01/07 21:11
忙しいシフトでヘトヘトですが祝日明けからは
通常に戻るので楽になると思いますが明日までは激務><
アバター
2023/01/05 21:55
なかなか朝が起きれなくなりました><
今日も早く寝ないと起きれないかも><明日は5時起きです
アバター
2023/01/04 20:39
少し仕事の時間が変わり2時間多くなました
(お正月版)2日間ニコタは休んでました><
アバター
2023/01/02 13:50
明けましておめでとうござぃますლ
明日から仕事なので頭を切り替え頑張ります~
今年も宜しくお願ぃ致しますლ

今は病床に余裕が無い時期でもあるので
新型コロナでも軽症だと入院は難しいと思うので
もしかしたら中・重症なのかも(☍﹏⁰)
ただ今は2年前とは違い、ぃぃ薬もあるので・・・
でも22日から1週間以上の時間が経つので心配ですねぇ

アバター
2023/01/01 22:48
明けましておめでとうございます^^
うちは今日は朝昼晩の3食はお雑煮でした^^お雑煮は大好きなので幸せ♪
今年もマイペースでニコタをしていきます(笑)
よろしくお願い致します(^O^)/


アバター
2023/01/01 21:43
 アイスちゃん

 明けましておめでとうございます!

 今年もよろしくお願いいたします。

 朝 お雑煮を食べて
 お昼は おせち1段目
 夜 おせち2段目でした

  3段目は 明日食べます^^
  どの段のお重も 違う内容なので 飽きません

 アイスちゃんも美味しいお正月になったかな?

 またね 
アバター
2023/01/01 21:34
メルモさん

 明けまして おめでとうございます!

 知り合いが コロナかもしれないと12月22日 病院に行ったきり
 連絡がつかなくなった 
 入院になったと思う 無事かどうか心配です。
 
 最近は
 長すぎるコロナで
 気の緩み 慣れ
 混雑でも平気になった
 ソーシャルデスタンスをとらなくなった
 旅行も 外食も 今まで通りに戻った
 そして また 感染拡大になってきた
 
 医療従事者さん達に迷惑をかける
 そういう事を考えていない人達
 もしもの時には 命を助けていただくと言う事も 忘れている
 
 この一年 もう一度 あのコロナの第1波頃の コロナ恐怖の心境に戻って
 慎重に過ごす 
 メルモさんが過労で倒れないように

 今年もよろしくお願いいたします。

アバター
2023/01/01 20:58
パドさん

明けまして おめでとうございます!

お正月は ゆっくりしてますか?
疲れて 昼寝しちゃいました~^^

 パドさん 良い年になりますように!


 
アバター
2023/01/01 17:51
こんばんは~(´ー`)ノ あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
アバター
2022/12/31 19:10
医療現場では今年もコロナで始まりコロナで終わる感じかも(☍﹏⁰)
世界情勢では今年は波乱の1年でしたねぇ・・・
今後は世界情勢も最悪の状況になるのかも知れません

最近はニコタに来れる日も少なくなってしまいました
やっぱり、この時期は病院も大忙しなので(☍﹏⁰)
1年~~お世話になりましたwww
MAYさん~~よぃお年をお迎え下さいませლ
アバター
2022/12/31 18:08
こんばんは~(〇_o)ノ 今年も一年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/12/31 16:59
アイスちゃん

 お仕事 お疲れ様!
 
 一年が無事に過ごせて 良かった~
 
 戦争・・・そうよね
 すぐにでも 終わって欲しい

 ウクライナとロシアの戦争が始まった時
 国連や 世界の国々が 止めると思っていました。
 でも 誰も 止めることができないんだよね ビックリした
 誰も 助けないんだね
 悲しい現実を目の当たりにして
 ああ
 日本で もしも 戦争が起こったら・・
 一撃で やられそう

 災難が 何もないよい年になるように
 
 またね ありがとう^^ 
 
 
アバター
2022/12/31 06:37
1年間お世話になりました^^
MAYさん・・・良いお年を♪

少なくても戦争だけは早くお終わってほしいものです><

今日も仕事なので頑張ってきます^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.