Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


【悲報】ゲイリー2ndステージ【犯人は生牡蠣】


みなさんこんにちは


昨日から正月休みに入った
みんなのお兄ちゃんことなまにくです

2日前の夕方
スーパーで年末年始の食材をしこたま買い込んで
「仕事納めだナマモノ祭り!」を晩御飯で開催しました
●カツオのタタキ
●生牡蠣
●牛しゃぶモモ肉

ええ、懲りもせずにまた牛肉を生で食べましたよ
生牡蠣も美味しゅうございました
塩のみで食べるタタキもたまりません

ご褒美です
完全に好きなものを胃袋に掻きこむご褒美祭りです

生牡蠣はですね
よくスーパーで売ってる牡蠣って
真水に入ってるやつがあるじゃないですか
パンパンに膨れたチューブ状のビニールに入ってるやつ
あれではなくて
真水が入ってない牡蠣の身だけが
容器に入って水洗いのされていないやつがあるんです
シーズンになると広島ではよく売られているんですが
殻から剥いたまんまの牡蠣の身で
海水の味がそのまま楽しめるやつなんですよ
塩味がついてるから酢や醤油を付けずに
そのままペロリと食べれるんです

これがもうね、美味いのなんのって

で、昨日からゲイリーですよ

広島に住んで10余年
広島県民以上に生牡蠣を愛し
広島県民以上に焼き牡蠣を食べ
牡蠣と共に生きることを誓い
牡蠣と共に海に還る!

まあ、そのぐらい牡蠣が好きなんです

でもね、いままで一回も牡蠣に当たったことなかったんですよ
ここ10年でノロにかかったのは2回なんだけど
どっちも牡蠣じゃなかったんですね

今回が初のノロですよ
この年末に牡蠣ノロデビューですエッヘン!(ドヤ顔)

ところがさ
昨日から滝のようなゲイリーになってはいるんだけど

腹痛が来ないんだよ

嘔吐感もまったくないんだよ

ただのゲイリーじゃないの?
いやいや、違います、これは完全にノロです
だって、ただのゆるいウ○チじゃなくて
ジェット噴射みたいにほぼ液体しか出てこないアレなんですよ
そしてノロ便の最大の特徴とも言える「乳白色」っぽい色も
しっかりと確認できました

これは100%ノロです

でもなぁ~
なんか軽症なんだよな~
いつもだったら罹った瞬間から
ずっとトイレにこもりっぱなしになるんですよ

しかもほぼ液体しか出てこないから
肛門括約筋の鉄壁の防御を簡単に突破できるんです
「へっくしゅ!」とくしゃみをしただけで
ちょっと腹筋にチカラが入っただけでアウト!
あと、いきなり腹痛の波が強くなって
トイレに行こうと立ち上がった瞬間にアウト!

これによりパンツがすぐダメになり
パジャマもダメになり
と、こんな感じでトイレまでもたないから
ほとんどがトイレで過ごすのがノロの恐ろしさなんです

それに加えて嘔吐感からの食欲不振で何も食べれない
でも水分はしこたま摂って腸内を洗い流さないといけないんで
ポカリをガブ飲みしまくるしかない
余計にジェット噴射のキレが良くなる

そして最終的には肛門がめっちゃ痛くなる!

さらにずっとお腹から「グルグル」と音がする!

これが一般的なノロの症状です

ではなぜ、今回は悲惨なことになってないのか?

その答えはおそらくですが



新ビオフェルミンS



これの確率がすんげー高いです

今月からビオフェルミンを飲み始めました
ズボラなんで毎日ではなく
飲めるタイミングがあるときに
できるだけ飲むようにしていますが
腸内の調子はだいぶ良好が続いています

増やせ善玉菌!減らせ悪玉菌!
みたいなノリでノロの症状を和らげてくれているのではないかと
そんなふうに実感しております

ホントにね、吐き気が無いだけですっごい快適なのよ
だってさ、ご飯がモリモリ食べれるんだもの
こんなノロは初めてだよマジで

まあ、ビオフェルミンだけじゃなくて
いろんな整腸剤が販売されてるけど
種類関係なく飲んでおいて損は無いぞ!

まさに今その効果を実感してる!


というわけで、ノロったお兄ちゃんでした

そんでね
広島県民って牡蠣が国民食だ!
なーんて思ってたんですが
どうやらそうでもないんです
全国的にみて牡蠣を食べる機会が多いという事実はあるんですが
結構なわりあいで「過去に牡蠣にあたったからもう牡蠣はムリ」
という方が多いんです

関東に住んでる時は牡蠣がムリってひとほとんど居ませんでした
でも逆に広島は多いんです

こんなに美味いのに
一回ノロったくらいでトラウマになるとか
牡蠣愛が足らんのぅ!

と、思うのは俺だけだろうか?

腹下しったって食うよ!
だって美味いんだもん!

みなさんは生牡蠣食べれますか?
それとも苦手でしょうか
お兄ちゃんはノロっても食べる派です



■閑話休題■

【ちふれASエルフィン埼玉】

スマホでつぶやきを入力しようとしてて
「ち」の予測変換で出てきたのがコレなんですが

何なんだコレは!?

マジでわからんかった
何かの施設名とかだろうか?
おそらくは商業施設的なショッピングモールとか
そんな感じだろうと思って
グーグル先生に聞いてみたら

【女子サッカーチーム名】でした

わかるかよっ!!!!!!!

理不尽すぐるwwwwwwww

まあ、確かに
サッカーに興味がない俺も含めてだけどさ
全く知らない人に
Jリーグのチーム名伝えてそれが何なのか訊いたら
絶対にサッカーチームだってわからないだろうな

サンフレッチェ広島も
広島に引っ越してきて数年経って知ったくらいだし

でもさ
平仮名とカタカナとアルファベト全部入れるって
どんだけ欲張りなんだよ
詰め込みすぎだろwwwwwwwww


まあアレだ
今後サッカーには全く興味がないままだろうけど
「好きなサッカーチームは?」
ときかれたら
「ちふれASエルフィン埼玉」
と答えようと思う

だって知ってしまったのだ
関わってしまったのだ
にわかでもいい、ファンを名乗っても許されるだろう
選手名しらないけどにわかファンでいようと思う

アバター
2023/01/21 11:26
早々にありがとうございます。無事到着しております。
これで90%増産になり、メガ皿もやっと目途が立ちました。
ペンギンが全然メガ作物運んでこなくて、ホント苦労しました。
36匹走らせててゼロが頻発って、何よ?

#書き込み消しておいた方が良かったら、適宜でどうぞ (._.)
アバター
2023/01/21 11:15
ゲーリー回復記念でここにブラ下げておきます。
お声掛けありがとうございます。
ニンジンのハズレ確認しました。
ステッキ余っているようでしたら、ニコ店増産用にお願いします (._.)
アバター
2023/01/01 18:22
旧年はお世話になりました(*´ω`*)
2023年もよろしくお願いします<(_ _)>

イベントクリアしました(^o^)
昨日大晦日は仕事納めで訪問できず、報告が遅くなりました。
ご支援ありがとうございました<(_ _)>
アバター
2022/12/30 23:29
牛肉(ユッケ以外)を完全に生で食べる人初めてみましたw
生牡蠣はまさに当たって地獄を見たことがあるので、生食が怖い人です。
が、美味しいですよね生牡蠣。食べたくなってきました。

お大事にです〜
アバター
2022/12/30 22:01
こんばんは
ゲイリーってなにかと思ったらそういうことか
おだいじにしてください
新ビオフェルミンは私も毎朝のんでます☆

アバター
2022/12/30 17:42
うひゃあーー!(,,◕ ▿ ◕,,)
カキにあたっとるわ!

牡蠣は親戚に送るもの・・・
牡蠣は東京のグルメちゃんがきたらお店に食べに行くもの・・・
牡蠣はグルメ祭りの焼き牡蠣を横目で見て匂いをクンクンするもの・・・

おいしいまたたべたい!っておもったことないw

超新鮮なカキがずらーっとならんでる海におさんぽしてるのにw

ビオフェルミンたん(美幼女)に応戦してもらってるなんて・・・さすがおにいちゃん!
アバター
2022/12/30 17:31
あら~~大変(ノД`)・゜・。
お兄ちゃんくらいアバの名前に意味がある人そういないでしょうね
来年は「生牡蠣」になってたりして?!
今夜は火の通った温かいものを召し上がってくださいね(言うだけ無駄かも知れないけど)
我が家はトンカツです ブタの生はダメですよー
アバター
2022/12/30 17:25
こんばんは
お休みに入っているからでしょうか、なんかおにいちゃんの文面に余裕があって安心しました
善玉菌と悪玉菌は、両者のバランスが大事みたいですよ
おにいちゃんのおかげで今年は沢山笑いました
楽しい時間を過ごさせていただきました ありがとうございましたmm

アバター
2022/12/30 16:37
メリーズパンツMなら、うちに買い置きがあるでござる( `ー´)ノ
アバター
2022/12/30 16:30
あ゛~~~っ
黒いカルパスがまだあったのかと思ったら、今回は生牡蠣くんのせいでしたか(._.)
お酢も疲労にいいみたいだから、なますとかどうかな
傷ついた臓器にお酢は刺激が強すぎるかな
パンツ足りてる?
アバター
2022/12/30 16:25
おにいちゃん
今年もおつかれさまでした
今日は荷物係で買い物に付き合ったけど、レジも相当混んでました
お正月休みに入ってからでよかったね
レジの人がゲリピーなったら困るだろね
温かくて消化のいいもの食べて胃腸にもお正月休みあげてね('ω')ノ
アバター
2022/12/30 16:12
あはー 懲りないねぇ
そんでも今年のう〇〇は今年のうちに出し切って、来年は綺麗な腸で迎えましょう
大腸癌の予防になるはずです(200%無責任発言)
ちふれなんとかは、化粧品のちふれと関係あるのかしら
牡蠣は滅多にナマでは食しません カキフライがあれば食べる程度
牛肉もまずナマでは食しません しゃぶしゃぶしていただきます
カツオのたたきは大好物です でもこれだけではゲイリーとは無縁です笑
旨そうな伊達巻持ってるのに、なぜか色が微妙に映るな
アバター
2022/12/30 16:10
ぶひこも会社のXmasパーティで牡蠣にあたったことがあります。
翌年も懲りずに食べてみました。やはり、ダメ。その翌年も少し食べてみたんです。
そしたら、食べた量の分だけ苦しみました。
それ以来一切止めました。焼き牡蠣もダメになり今では横で見てるだけでもダメになりました。
それまでは、好物だったのになぁ。。残念でたまりません。

お兄ちゃん、懲りずに食べるの? 大丈夫かなぁ。。
アバター
2022/12/30 15:47
ちょっΣ(゚д゚lll)、おにいちゃん、またお腹がーー(ー ー;)。
お尻のお尻のダメージは大丈夫かしら。
はよ回復しますようにと祈っております。
アバター
2022/12/30 13:20
こんにちは(*^-^*)
わぁ…ノロさんですかぁ( ノД`)シクシク…
牡蠣好きだけど、近年食べてないのよね。。
一度牡蠣であたると怖くて食べられなくなるというけれど、
おにいちゃんはそんなことなさそうね|д゚)
ビオフェルミンはいいっていうよね♪
とにかく、早く平常運転に戻るといいね。

謎変換の正体は、女子サッカーチーム名だったのね!!
なんだろうって思ってたからスッキリしたよ(´艸`*)
アバター
2022/12/30 13:01
お兄ちゃん、こんにちは。
ジェット噴射しながら、モリモリ食べておられるのですね!
どこからどう心配すればいいのかわかりません!!!

とりあえず水分しっかりとって、お大事に。
今年のうちにおさまりますように。

私は、牡蠣食べられません。
へなちょこなので、過去5回くらい連続で、食後2時間ででえらいこと!を体験して諦めました。
チャンジャに入っていた、目視できるギリギリくらいの小さいやつもダメでした。
オイスターソースは大好きです。
アバター
2022/12/30 12:54
わぁぁぁ、おいちゃんが盛大にノロっておられる!
大変な事態だけど食欲はあるようで良かった><;
水分補給と栄養あるものを召し上がって安静にしてね。早く回復されますように。
仕事納めの後はまったりゆったりして頂きたかったけれども、牡蠣愛ゆえになってしまったのならそれもまた因果だね//////
私もとろろ大好きで調理中に痒い痒いと思いながらも食べたら美味しいからこれからも痒いと旨いがセットの山芋様を愛し続けるわ。

私の友達は東京生まれの東京育ちだけど牡蠣がダメ。
他の食材は問題ないけれども牡蠣だけはダメなのだとか。
調べてみたら牡蠣アレルギーというものもあるらしいよ。
アバター
2022/12/30 12:29
年末年始はノロが流行りますよね、我が家も昨年と一昨年家族でノロでした。
今年はうつりたくないです。
吐き気がないのが何よりですが、早く良くなってね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.